みかすけの一日

みかすけと2娘と3猫♂+新たに1ニャン♀の暮らし!・・・ドタバタやってます



PageTop

暖かな1月最終日





もうじき2月
あっという間に今年もひと月が経つ

雪はさほどでもなく
寒い寒い朝や
ぼわっと考えられないくらいな
暖かな朝や

ボチボチアレルギーめいてきた
目や鼻

ようなく帳面の整理もついて
ほっと一息ついてます

肩を越した髪を
バッサリ切って
また男前な!!と
みんなに呆れ返ったコメントを
いただいております


PageTop

今晩は


12月になりました
あっという間の
2013!

寒さが
ジワジワきてますが
冬の其とは
違うような…

少し
身体が悲鳴をあげてしまい
ボチボチと

しかし
毎日
かわらず
やっています

元気な方じゃないかと
思ってます

では

また

PageTop

大雨警報


真っ暗
止まない

PageTop

あーの画像



あー子の飼ってる
にょろにょろが
大きくなったと
画像をくれた

PageTop

ようやく お休みです


伯母の葬儀からなんやかやと
今日になり
まだまだ
終わらないずくめですが
役所もお休みやし

私も休日を取りました

裏庭のミニトマトたちの収穫を思いだし……見に行くと
かなり熟れて落ちたのもありました
枝がまた
あちこちに
えらいことになってました

天然ですしね
美味しい!!
実に
甘い!

明日から店を
再開しますわ!

くたびれたぁ!が
言えなくて
体を気遣ってくれる
隣のおばばさまや友人

しかし
母や叔母の悲しみも
年がいってるせいもあり
次は私か…なんて……
そうとうなもんやから
疲れたぁ
暑い!
もういやや!の
言葉を
うん うんと
聞いてやらねばねぇ

まだまだ
頑張りますわ!

PageTop
