みかすけの一日

みかすけと2娘と3猫♂+新たに1ニャン♀の暮らし!・・・ドタバタやってます



PageTop

もらったわ!

姫さん^^からもらってきたバトン

イメージバトン

☆回してくれた人の印象

♪姫さんのブログから^^ですが^^
 頑固な人!
 それは、いい意味でこだわりがあるってことやからね!!
 好きですよ^^私!
 うちのアーコに似てるの!!
 怒りを^^爆発させるまでの時間!
 微妙に私と同じ幅

☆周りから見た、自分の印象はどんな子に見られてると思う?5つ述べてください

 1.^^怖いらしい・・・
 2.男みたい・・・らしい
 3.頑固!
 4.優しい!!(ここ!強調ね)
 5.頼れるねぇ~~って・・・

☆自分の好きな人間性について、5つ述べてください

 1.素直
 2.性格が可愛い
 3.頑固
 4.コツコツ
 5.訳わからん時がある^^

☆では、反対に嫌いなタイプ

 1.嘘を実しやかに言える
 2.女々しさ
 3.威張ってるねぇ
 4.・・・・
 5.思いつかなくって・・・(4,5は無しで)

☆自分がこうなりたいという理想像

♪この年になり(40半ば)
 もう一花ではなく
 今の自分に出来ることは
 自分でやっていきたい!!
 病気との暮らしを・・・
 この体をうまく宥めて
 明るく暮らしていきたいわぁ

 
☆自分のことを慕ってくれてる人に叫んで下さい

♪姫さんと同じなんやけどね
 私は いつも ここに^^居ます!
 私は 元気で やっています!!


☆そんな大好きな人にバトンタッチ(印象つき)

♪どうぞ!どなたでも^^
 バトンやってみて~~!!


PageTop

格闘

20060228074507
朝から
三猫
どどどどどーーー
凄まじい

上を下への
大騒ぎ

チビー
階段から転げ落ちる
ミヌ公は
獲物を狩るような目で
カイは?
逃げたか…

朝から
… … 大騒動やわ

PageTop

寒かった!

夜になっても
冷え冷え
昼間
雪が降ってきたもの

玄関、店舗の
ドアがついたよ
足を引きずり
見に行ったわ
ずんずん
家が
家らしくなってきた

PageTop

寒さ戻る

20060227090909
☆カイちゃん
また!
太ったんとちがうんかぁ
すっごいわぁ~
塊ぐあい……(・o・)

もう 
二月も
終わろうかというのにね
寒くて 寒くて
冬のようす

冷たい風が
家にあたり
すごかった
今は
それも
静かには
なったけれど…

PageTop

雨降り日曜

20060226102104
暖かい雨
大工さんも
お休みで
静かな朝

ねえちゃんは
久しぶりデートへ
アーコは二度寝です

私は
足指の腫れも少しひき
痛みもほんのちょっと
やわらいだよう
踵歩きのまんまやけど
楽にはなれたよ

☆練習用に
バスケのボールを買ってきたねえちゃん
指でくるくる回して近づいたら
ミヌが恐くて
逃げまくり
ホイっと横に
置いたら
なぁんや!
こんなもんかぁ…って
強がりぺしぺし

PageTop

寝ぼすけ

20060224084505
寝ぼすけカイが

寝ぼすけアーコを

もみもみ起こす

PageTop

夕方になり少し晴れてきた

20060223180045
寒さがね~~
風が冷たくて
ぶるぶる
ふるえるほど
明日は
いい日になるそうで
期待しよ!

カイがあーこの
ピアノレッスンの邪魔を
する!する!

PageTop

雨降りの夜

20060222201519
※写真はチビりーの
M字なめなめ
艶めかしさが……

暖かい一日も
雨が降り
少し冷えてきた
ストーブを点けようか
なんて 春の頃のことなのにね
観れなかった
フィギアを今テレビで

亀裂骨折は
痛いね
薬を飲んだから
眠くって
少しだけ痛さ緩和される

三猫へのお土産を
買ってくる暇もなかったな
そのかわりと言っちゃあなんだけど
男の子猫のサガか?
最近家にくるクロ顔白足袋はいた女の子野のさんの甘い声にそわそわ・ばたばた・そんな声出して!と凄いコーラスで色めきたつ!
222の猫の日にふさわしい大合唱にオシリくねくね悩ましげな鳴き声で(⌒▽⌒)誘ってるぅ
けど!フンされ哀れ三猫
ジダンダ踏んで悔しがり
遠く道ゆく姿を追い掛ける窓辺!

PageTop

病院にて

20060222121511
山中と地名がつくだけありここの医療センターは
たっぷり雪が残ってます

PageTop

ゆうべ(~ヘ~;)

20060222085406
お風呂に行こうと
暗い中
右足の親指に
側溝の鉄板落下
眠れなかった
歩くのが
難しい
病院へ行きます!

PageTop

かなり家の中が分かってきた

20060221133012
窓枠取り付け
開始だそうです
二階に私も上がってみたいわ(⌒▽⌒)ノ"

お昼から晴れてきたわ
今週はいい天気?

青い空があんまり綺麗で
外へ出て空と周りを見渡した

やっぱり!青っていいわぁ
やっぱり!晴れっていいわぁ

PageTop

今朝も冷え込み

20060220092107
カイに
チャンチャンコを
着せてみました!

PageTop

陽も西に傾き

20060219161812
冷えてきたわ
三猫
お昼寝からそろそろ
起きようと
( ̄~ ̄)ネムネム~

PageTop

瓦と斜かい

20060218130308
威勢のいい瓦屋さんの
若い衆三人と
大工の棟梁の
息子さん一人と
マイナス気温の朝
屋根の雪をほうきで落とし作業開始
晴れマークの予報どおり
暖かな午前中
よかったねぇ
大工息子は
斜かいをトントンカンカン入れてます

PageTop

建ちまい

20060217150014
雪がちらつき
積もる中
みるみる
形が出来てきた

PageTop

冷えてきたよ

20060216234228
夜が明けたら
大工の棟梁いか
7人で家を
建てにくるわ

PageTop

チビ~

20060216085705
起きたねぇ
どこ
見とん?

PageTop

おはよう

20060216081213
ちびさん
ちびちびりーちゃん
寝呆けてます

PageTop

何?何?っと

20060215122113
ちびり~ぶも
窓にぴょ~んと
たくさんの木積まれたねぇ

PageTop

覗いてる

20060215121809
ガタンガタンと
建ちまいにむけ
木を運び込んでる
窓からジーーっと
様子を見てる
カイとミヌ

PageTop

靄が晴れてきて

20060215093818
おはよ!
気温が高いせいか
山からわいて靄がかかる
杉の山がまるで墨絵のよう
今はずいぶん遠くまで
見渡せるようになり
杉が茶色に(~ヘ~;)
花粉を飛ばす準備

遠く国道8号線を眺め
あそこの縁で滑降をしてた事を思い出した!
なんて!恐いもの知らずな(・_・;)かなりの角度あるよね…
子どもの頃の思い出
今はスキー場があるから
そんなことする子ども
( ̄~ ̄)ξ見ること
ないない!ハハハ~♪

PageTop

お昼のネンネ

ミヌは?
高いタンスの上の奥
ここからじゃ見えない

PageTop

お昼のネンネ

20060214114806
チビりー

PageTop

お昼のネンネ

20060214114511
カイ

PageTop

いよいよ

20060214104805
建ちまいにむけ
基礎に木枠を取り付けてる晴れ予定やったのに
今にも降りだしそうで…

PageTop

嬉しいプレゼント♪~

20060213192716
たくさんのプレゼントが
黒い猫の宅急便で送られてきたよ(⌒▽⌒)ノ"

とっても素敵な可愛いものたち うわぁ~

幸せ~~♪

PageTop

ミー公はまた起きだし

20060213140610
ねこじゃらしを
探し出し
格闘をはじめようと
こちらを眺めて
この
やんちゃ坊主

PageTop

三猫ぐっすり

20060213140012
鳥のはばたきの音がする
ねこじゃらし相手に
小一時間
遊び疲れたか三猫は
陽だまりのなか
おネムです

PageTop

晴れてあったか(⌒▽⌒)ノ"

20060213133910
昨日の積雪15㎝あまり
今朝は
冷え込み厳しかったぁ~
けどね(⌒▽⌒)ノ"
おひさま~
全部とかしてくれた!

PageTop

寝呆けてるぅ~

20060212183910
チビチビりーぶ
夕方寝
また!(⌒▽⌒)
ムクっとお座りしたかと思ったら
寝呆けて
舌出し
コロンとまた
寝たぁ~
おとぼけが
たまらん(=∵=)

PageTop
