みかすけの一日

みかすけと2娘と3猫♂+新たに1ニャン♀の暮らし!・・・ドタバタやってます



PageTop

ちびり~ぶ

20060430204342
夜になり
また 荷物移動
もう
無理やわ
足がむくみ
手の指に力入らない

ぼちぼちのはずが
気がつけば
もうこんな時間
やり過ぎや
わかってる
もう

腰をおろしたら
動けなくなった
今日はおしまい!
や~めたぁ

ちびり~むくっと起きだしこっち見たねぇ
トトトっと走り

今は私の横で
毛布もみもみ~
もみもみ~
( ̄▽ ̄)


PageTop

休憩

20060430123301
花の植えつけや
ゴミの山を捨てに
美化センターへ
連休は清掃工場もお休みでみんな 考えることは同じ列をついて ゲートをくぐる時間が半端じゃない

国道8号もつながった車の列で
右折がきびしいわ

まだ移動が済まないの
いつまでかかるかなぁ

昨日 今日と
初夏の気温で汗 汗
フェーン現象みたいよ

ちょっと休憩しよ!
もう お昼過ぎかぁ
体 だるだる
暑くて ばてばて

カイが運んだタンスの上にひょいと飛び乗り
私をみてる
カイも休憩か(^O^)

PageTop

カイちゃん!(^O^)/

20060429151211
買い物へ行こうと
下駄箱のドアをあけると
するり~~ん
カイが
棚に寝転んだ

PageTop

早めにお布団を…

20060425210619
とっ!
まず
ミヌがどっかと
寝転んで

どこからともなく
ちびり~ちゃんが
トトトトトっと
猫ドアくぐり
ミヌの横に

仲いいんか?
悪いんか?

とにかく2猫
足元に(⌒▽⌒)ノ"
かなりの重みを感じながらも
一緒に寝よかぁ~

カイは
探険に出掛けました!
後ろのお座敷が
封印解かれ
荷物の山を登り放題

PageTop

おやすみ~♪~

20060424224526
☆彡ちびりーちゃん
ストーブの前で
ねんねしています

可愛いよ~

今朝も 早くから
とととっと走り
私の顔をぺしぺし
ご飯ちょうだい
おねだりです
(⌒▽⌒)

夜は早くに寝てしまうの

抱きしめてやりたいわ

鼻を真っ赤にしています

PageTop

こんにちは~

今日はうす雲のかかる春の陽気
庭の草むしりと 今度は何を植えようかなぁと思案・・・

つづきを表示

PageTop

今日は ねぇ

20060423215714
移動した家具やら
ベッドの梱包段ボール
ゴミとかした我が家の
ぁぁぁあ~
ゴミ山山を
美化センターへ持ち込んだ70キロのゴミを捨てたよ!
まだまだ出そう
家のゴミ ゴミ

※カイが尻尾を膨らませ
飛んできたよ
ミヌと喧嘩したみたい
かごに納まり
落ち着いたらしい♪

PageTop

3猫たち^^

移動3日目
そわそわ落ち着かない
新しいにおいかき 新しい壁紙をがりがりlll
すべてが馴染みなく・・・
あっちこっち 着いて廻る
そして・・・

つづきを表示

PageTop

移動しました

20060418231845
厨房だけですが
こんな感じです!
今何時?
まったり休憩に
紅茶を入れ

明日は早いのにね
そういいながら
カウンターから
三人とも
腰をあげないの
もうじき

わたしたちのお城に
すめますよ

PageTop

家を少しだけ・・・

お店の厨房を磨いた!

2層シンク ガス台 調理台などなど・・・
そして もらった製氷機の試運転を・・・ぅわぁすごい音!!

がらんとした部屋を廻ってみたよ


つづきを表示

PageTop

春はまだまだ・・・

200604181158000.jpg


200604181158001.jpg


200604181159000.jpg




200604181201000.jpg

つづきを表示

PageTop

わぁ~い!!

やったぁ~ お風呂に入れるよ^^
この日がくることをまってましたぁ~
自分家のお風呂って やっぱいいわぁ~~

200604151601000.jpg

この普段は寝ぼけた顔のカイが^^新しい家へ入ろうと悪さをしています・・・壁に早やllll傷を

つづきを表示

PageTop

ちび りーぶの

20060416205802
足の裏
黒い肉球に
ピンクが少し混じる
どの足も同じみたいよ

PageTop

カイちゃん

20060414225724
ねえ
その寝方は
あまりにも
(⌒▽⌒)
あまりにも~

可愛い
無防備~~♪

PageTop

3猫たちのおへそ

20060413231523
友達の獣医さんが
(うちのねえちゃんの保育所時代に母親同士が先に仲良くなった、
ご夫婦で獣医さん、その同級の息子さんも今獣医のたまごです)

畑で出来た取りたて野菜を届けてくださる

ねえちゃんが
この間 質問した
猫のおへそはどこ?
マッサージしてやりたいけど見あたらんの!
(*^_^*)ほら、毛が真ん中に集まってるここ!
この子たち毛長いからかきわけて ほら! 見えるやろ!ここ ここ!
まあるく 毛が生えてなく白い肌みたい
あはは(^O^)ほんとや~ぁ
初めてみたわ 3猫とも

人と同じで出べその子もいるらしい

ここでこの子たちの秘密がまた一つ 増えた

おねえちゃんが会社から拾ってきた3兄弟は 外で群れをなしている親戚猫たちで 白黒ウシの様な子が多く けれど 日本猫にしては体が長いわぁ 毛も短毛でないし チンチラもミックスされてるねぇ~って
カイがこんなに大きいのはそのせいか!
ただのおでぶやと思ってたのに! この子は普通やよ(*^_^*)あら~ そうやったか~
けど ミヌは背は同じやけど 軽くてね ちびりーちゃんとかわらん重さなんやわ
そうそう 神経質で 太る暇ないんや

ちびちゃんは 小さい時に頭打ったもんで
やっぱり成長はとまったみたいよ
奇跡の子やからね

獣医の奥さんにいろいろ説明してもらいながら

早いもんで
もうじき
3猫の二歳の誕生日
どんなお祝いしようか いろいろ考えてしまった
新居でお祝いね!

PageTop

今日は^^

桜を愛でたよ!!
足の指骨折2ヶ月目 レントゲンでは骨折箇所はまだくっついてはいないけれど ^^
歩くには支障なしで 重いゴミ袋も持って歩けるし^^ これで通わなくっていいって
病院のある山中へ行く道すがら すごいの桜並木 今が盛りと咲いてます^^ 
久しぶりの こんな綺麗な景色です


空は曇り あまり気温も上がってこないけれど山は新芽から青葉を出そうと 
花々は白 ピンク 黄色とそこここに咲いてます^^


200604130919000.jpg

病院の駐車場↑

200604130921000.jpg

帰りの信号待ちで↑





200604130923000.jpg

山の上の病院を下りたところは
道沿いに桜が植えられてて^^↑
雪深い地なのにね春はこの山中にもやってきました

この山中から流れる川が
大聖寺に向かい
川沿いの自転車道も
ずーーーーっと桜の木が植えてあるんですよ^^

お花見が車から出来てしまった!!

PageTop

?この嵐は?

20060411203702
まるで
台風のような荒れようで

この二階
かなり
揺れてます

夜になり
いきなり
気温上がり
ゴーー ゴーーと
サッシまでかたかたいう
あの大粒の雨は
止んだものの
3猫はうろうろ
落ち着かないようす

仮設のトイレ飛ばないか?心配なほど


※今日から水洗トイレ使えるの!電気はつながってないからオシリ冷たいけれど家の中で出来るのって
なんて!幸せな事♪~~

明日
電気工事移設します
電灯点く!
やったぁ~

外のコンクリ
雨 嵐でまだ
打てずにいます

PageTop

桜並木を通り

20060410173602
アーコの高校へ
昨日までの
桜祭りも終わり静かな
桜並木

どんより曇る肌寒い
入学式
体育館はブルブル震えるほどの室温

颯爽と入場してくる
新一年生
拍手とともに皆が迎え入れ私たち親たちは
この晴舞台を
どんな気持ちで
受けとめただろぅ
新たな旅立ちを応援して!と

そう、
頑張ってやぁと
後ろ姿に
心で言った

PageTop

入学式

あーこの入学式に
行ってきます

桜はちらほら咲き始め
良い門出となりました

空は雲がかかり
ぽつりぽつりと
雨が落ちてきましたが…

PageTop

桜はまだか

20060409074802
昨日 今日と
大聖寺の桜まつりです
熊坂川沿いの桜並木は
早くからぼんぼりを飾り
町にはお祭り用の縄が各家の前に張られています
いつもこの時期は
寒くなるのでブルブル震えながら娘たちが幼かった頃はお花見 屋台 お祭りを楽しみました

今年の桜はまだまだ開花宣言から咲き始めのため
長いこと咲いてるでしょう
近所では山が近いため
蕾が膨らんできたところです

PageTop

カーテンです

20060406214802
出来上がりを
畳んで
積んでみました
かなり
…ぉ!おもいーー…

PageTop

タイル

こんばんは~

今日は玄関 ポーチの
タイル張りでした
素焼きの茶 残念ながら
写真を撮りにはいけませんでした

私は何をしてたかと言うとここ三日間
ミシンの前で
ずーーーっと
カーテンを縫っておりました!
腰 首 肩 おしり…
こりこりになるほど
各部屋 それぞれの生地
各廊下 店の縦長窓
カフェカーテン
などなど 
金具を昨日買ってきてて
よかったぁ~
カーテンレールを取り付けたら出来栄えみられるんやけど

仮設の部屋のレールは
( ̄~ ̄)ξ長いこと住んでなかったせいで取り付けるリングが劣化して全部割れてしまってる
今カーテン代わりは突っ張り棒に布をカーテンにして目隠ししてるのだーーっ

で どんな仕上がりかは新居に入ってからです
あまりジーーーッと見ると縫い線曲がってたりして
てへへ~~え
(-_-;)ほんと!
老眼鏡つくらないと
ミシン針に糸が
通せない!!

PageTop

20060405082203
しとしと降る雨
暖かではある

今日は
外のコンクリ出来ないね
一日晴れの日に打つらしい

PageTop

家の外観・・・

もうじき^^我家が 完成です!!

三色の外壁を組み合わせてみました

ie1


お店はこんな外の顔

ie2


ただいま・・・床のコンクリートを乾かしています
中へは入れません・・・

ワクワクしながら待ってます^^

PageTop

庭に出て・・・

今日は ほんと!春やなぁ~って

ずっと 寒かったり 雨の降る日やったり
まだまだ春は遠いかなぁっと思っていたら^^
桜もアーコが入学する頃には満開になると^^
家の裏庭に去年の秋 少しだけ植えた球根たちが花を咲かせています
ガーベラ ミニバラ チュウリップ スイセン 山肌には可憐なスミレが^^
hana1

hana

hana3

hana2

hana4


空の色も澄んだ青^^!!

PageTop

晴れ~

20060401082406
放射冷却の朝
身震いしながら
朝食の準備

今日は晴れるよ
空が青い

♪ちびりーは
ストーブ占領中~♪

PageTop
