みかすけの一日

みかすけと2娘と3猫♂+新たに1ニャン♀の暮らし!・・・ドタバタやってます



PageTop

こんばんは

またまた久しぶりのPC前です

お店の仕込みしてから お風呂に 洗濯片付け あっという間に 夜中?です 
眠くって バタンっ 夢の中です


つづきを表示


PageTop

梅雨みたいね!?

20060530102413
今日は 午前はひまだろう
降りだしそうな空
ご老人たちは
町内有線の知らせで
体操へ出掛けた

八十を越えたお婆ちゃんもお紅をさし
そして 若手は 七十代

今日は男の食彩と言っていたから お爺ちゃんたちが腕を振るうのか?
毎週体操と 何かイベントすごいなぁ
栄養士さんの指導やら
看護士さんの指導やら

若々しいご老人が
今日は
来ないわけやわなぁ

夕方 予約入りました
期待しよう!
午後の部に
ふぁいと~~!

PageTop

おやすみ~ 3猫

20060527160802
20060527155903
朝から天気よく
長いこと放置してた
花壇の手入れと
草むしり

お昼すぎ
今にも降りだしそうな雨
洗濯取り込む

あーこは
干してた(まめな子)布団をパンパン叩き
少しはいいかなぁ布団が
なんか じわ~っとして

まるで梅雨のような
うっとおしさ

窓を拭き
掃除して

やっと 休憩

ベッドにゴロンとなったらちびりーが
顔を踏み 体べちょ~っとひっつけて
私にくっつくの

落ち着いたか
今は
私の腕の中で
お昼寝

私も寝ようかなぁ

カイとミヌが
足元にきたわ
ひさしぶりの
3猫甘えっ子

PageTop

明日 金曜は^^

デザートの日
と・・・勝手に決めました

つづきを表示

PageTop

営業許可証

20060524140915
今日!
取りに
保健所へ

時間かかったねぇ

これで
ほんとに
お店らしくなったわ
(⌒▽⌒)ノ"

PageTop

雨降り

20060523161302
お昼が過ぎ
暇な時間帯

眠くって~
いかんわぁ~
生欠伸
あわわ~~っ                              そう
知らぬ間に
カウンターで
うと~っと

から~~ん
ドアベル鳴り
w(-_-;)wあらら~

寝てた~
わずか5分
すっきり目覚め

紅茶ですねぇ
はあ~~い
笑顔(⌒▽⌒)ノ"で


むはは
やってしもたぁ

PageTop

買い物へ

補助椅子を買う

お天気は最高
人々の往来は激しく
道は混み・・・
いろいろ 食材 備品をそろえに
さっきまでいってました

福井は冷たいお蕎麦が美味しいから
おろし蕎麦を大盛で食べた
^^

つづきを表示

PageTop

やっと上がった雨

20060520171804
降り止まず
肌寒い 一日
ようやく 止んだかに見えて 細かな 霧雨 
昨日は 風と暑さでだるくきつかったけれど
今日は 半袖では涼しいな
ベタ降りの雨は
お客さんの足を鈍らせるね!けど 近所の土曜お休みのサラリーマンお父さんや 娘サン夫婦で一人暮らしの母親を尋ねてきた壮年カップルや 平日働きに出てるお嫁サンたちの休日手抜きお昼お惣菜のお皿持参買い
ふだんとは違うお客さんの入りでした

日中はお年寄りしか歩いていない通り道 今日は
初めての お顔が見えました 気にはしてくれてたみたいですよ
後二時間くらいで今週の営業は終わります!

お疲れさま~って
自分で言って
どうすんの

おかげさまで
おかずは
今日も
完売しました

PageTop

四日目

目標としてた額に
到達
感激と疲労

一人でやる
ぎりぎりかな

頑張る

明日で
月(プレオープン含め)
火 水 木 金 土
一週間をやりとげる事となる
日曜 定休には
食材買い出しに
また 走らないと!

おんぼら~っと
いくぞーーっ

今の希望
ゆっくり寝たいです!

嬉しい 疲れかも

PageTop

3日目

朝TELで気合入った
おかずを買って行ってくださる近所のおねえさんから
美味しいからランチ行ってあげて^^そう言ってくださり
3名さま ドキドキ わくわく
女性3名!!

ケーキの予約も入り
単品で4個
デザートで2個

お店は狭いもので食事はポツリポツリですが
お皿持参大歓迎と!ホワイトボードに書いておいたら
^^みなさん!チャンと持ってきてくれて
大助かり!!

毎日の売り上げは少しずつですがのびています

明日の仕込みにカレーを
豆乳のプリン アップルパイも準備しました

今日のヒットは
こごみと赤い滋賀のこんにゃくの辛子酢味噌和え



口コミで
お昼過ぎには

おかず すっかり 完売です!!
ありがたいです
お惣菜屋さんになりたかったので
嬉しくって!!

ひとりで
厨房に立っておかずを作るのが
楽しいです!!

がんばります!!


PageTop

朝の早い3猫

20060518052203
五時はたしかに
明るいよ
けど
四時半は
眠いよ(-_-;

今はおなかもふくれたか
私のベッドで
眠る
ミヌ カイ

??起こし屋名人
チビリーは?
まだ食べてるの
いない いない
そして
重いぞ
ミヌ カイ

PageTop

二日目

20060517201903
店を〆
今日もやったぁ~っと
あっくり気がぬけ
ベッドへごろりんこ

ちびりーちゃんが胸の上に飛び込んできたーーーっ

おかーちゃーーん
ドスっ
ウヘっ

淋しかったとみえ
ミヌ カイも
ベッドの上へ
ゴロゴロ みゃーーん
3猫あまえる~ぅ

可愛いったらないね
メイクおとして
お風呂入るから
またあとで

へばりつく
ちびりーを撫で撫でして

重たい腰をあげました

♪お昼過ぎ
おかずは全て
売れましたよ!

二日目終了

PageTop

珍しい!

20060516222740
灯りを消し
寝ようとしてたら

猫ドアではなく
ドアを開け
カイが!
(ねえちゃん大好きすりすりカイなのに)
ベッドへ
飛び乗り
体なめなめ
一緒に寝るつもりかな

♪暗がりで撮りました
カイの後ろ頭です

私好き好き ちびりーは?いったいどこにいるの?

ミヌが今姿見せたけれど
私と目が合い
よし!居るな 確認して
出て行ったわ

3猫私がいない一日を
どう 感じたかな ??

PageTop

一日目が終了

満足 かも ( ̄▽ ̄)

ぼちぼち 
ゆっくり
おんぼら~っと

続けてゆきたいです

お風呂へ入り
もう
灯りも消し
ベッドへ横になりました

お店 MIKAの味は
好評でしたよ
一番嬉しい言葉は
『美味しかった』

でした(⌒▽⌒)

PageTop

早いネンネやなぁ

20060515223806
私も明日に備え
早めにベッドへ
3猫も
一緒に
ネンネらしいよ

朝までどうぞ
寝かせてね!

今朝もそうとう
早起きやったよ!

PageTop

やっと!

20060515183802
待ちに待った
(⌒▽⌒)ノ"
MIKAの店
オープンです

午後から
今日は 五時まで
フリーで
お客さまは
12名様
ぼちぼちですが
頑張ります

明日から
十時オープン
仕込みにかかってます!

お店で働くのは
約8年ぶりかな
自分の お店は
いいですね

PageTop

庭に出て

まだまだ陽が射さない裏庭へ
猫たちの草を摘んでいると

ミヌとカイが窓越しに私をみて
ニャ~~ン
早く頂戴!!^^

200605150958001.jpg


ミヌが縁側で

200605150959000.jpg


カイが奥の縁から

カメラ向けると違うとこ向いてしまうね^^

つづきを表示

PageTop

お墓まいり

20060514144826
お知らせのはがきをもらったからね

チビ也君(猫)
プー子ちゃん(犬)

二人のお墓に
三人で手をあわせてきたわ花束とお線香を供え

ノートに一年の報告を
安らかに眠ってね
喧嘩しながら仲良かったよね!今もそうして暮らしてるやろ!
また くるから

日当たりよい場所で
写真が色褪せてた
あーこに新しいの作ってもらうからね

PageTop

やっと 気持ち良く 晴れた^^

お日様が顔を出し
ようやく 晴れ晴れした気分
昨日は 3猫の動きも 寒さで鈍かった

今朝は だんだん光が 増してきて 室内も
ホッコリ暖か
・・・とっ??

やってくれましたぁ~~!!

猫たちのお水入れてある 洗面器!!!
廊下にドバーーーーーっと
ひっくり返して
足跡をたどったら><;
・・・・・・・・・・・・・・
怒る気にもならないの・・・

つづきを表示

PageTop

ミヌ~~(^_^)~~

20060513220003
夕方から
どうにも
  こうにも

寒くて
体冷たくなり

ストーブに火を入れた

五月半ばには
ありえないわ!

部屋が暖まり
3猫も床に
ダラ~~んと体を伸ばし

ミヌの姿が見えないと
探してたところに

視線がぶつかった
フフフ
そんな高いとこで
寝とったんかぁ
寝呆け顔がまた~
可愛いねぇ~

PageTop

シトシトllll雨降りに

肌寒い午後になりました
今日は 3人お休みで 朝早くにちびりーには起こされたけれど
2度寝をきめてzzzz

つづきを表示

PageTop

嬉しいプレゼント!

こんなに嬉しいことってないわぁ~

風薫るこの季節に^^お友達 お二人から贈り物

敏感肌の私たち3人にとっては^^

そして 3猫&3人もにっこりの^^

つづきを表示

PageTop

a kind of magic

一種の魔法

media playerを久々に・・・
懐かしのQueen


♪a kind of magic 

20060511160420.jpg


カイが
20060511160511.jpg

つづきを表示

PageTop

雨と

昨日と打って変わり

10℃ほど気温下がり 肌寒い・・・

<猫たち のそーーっと丸くなりzzz>


がんばれーーーっと
自分を励ましてみる
ここのところ疲れが

たまってることに
やっと ・・・ 気づいた

つづきを表示

PageTop

a human life is a story told by god

新しいテンプレートにしました!

このテンプレートにある言葉には

反応のしようがないけれど・・・
(GODは・・・私には・・・)


ブルーの空が
色が気に入ったの^^



つづきを表示

PageTop

激しい喧嘩の後に・・・

何が気に入らないのか!?

カリカリしっぱなしの
ちびりーぶが
廊下でくつろいでいるミヌとカイに戦いを挑み
体が倍は大きな2猫にコテンと引き倒されてもなお
喰らいつく・・・・

息を荒げ もう起きあがれないと・・・
そんなになるまで 振り回される・・・


やっと 静かな廊下くつろぎ



さっきのアレはなんやったかなぁ??・・・?


200605100806000.jpg

つづきを表示

PageTop

今朝は

20060510080319
昨日はちびりーに三時起きの超~早起きを迫られ
今朝は…
やはり 三時半 五時前
六時過ぎと
お腹すいた ご飯 ご飯
顔を踏み付け ぺしぺし叩くは 廊下を走る音が
ズシズシ とととと
ミヌとカイは知らぬ顔で夢の中

いささか三時はきついです
ちびりーの食欲もすごすぎる

今はまだ 晴れた空とムーっとした空気
大雨になる予報

半袖で過ごす
はじめての日

ちびリーがまた
走りだした

♪ミヌはそんなちびりーには知らん顔を決め
遠い世界を?見つめています

PageTop

買い物はつづく

20060507230429
今朝から雨止まず
暖かな雨

連休最終日にして
朝から道路は渋滞

新聞で恩師の死を知り
葬儀へと向かう
悲しみとともに
御冥福を心から祈る
多感な中学時代に
お世話になりっぱなしやったから

お昼
友だちから花の鉢が
次々と 義妹からケーキを
お礼にとシーフードでトマトソースのパスタとアイスデザートをみんなに振る舞う
好評!

そして
買い出しへ
他県のナンバーが
8号線を行く
相変わらずの混み方

金沢へ迂回路を行き
なんとか到着

娘たちが 母の日にと
まだ早いけれど先に何か?
申し訳ないけど私即座に
圧力鍋が欲しいと(*^_^*)
買ってもらった!
有り難いことです

私も母へ可愛いちりめんの夏向きスリッパを買う

娘たちは私の友達を第二の母やとプレゼントを買う
帰りに寄って渡そう!

まだ ご主人を亡くしバタバタした暮らしで
久しぶりに顔を見ると
やつれたように思え
体達者でと!心で言った

お互い 女主の暮らしぶりになり 何かと 責任がのしかかり 体が本調子にはならぬまま 気を張り詰めて生きている! ベティのような華やかな彼女にやつれた顔は 正直似合わなくて… 一抹の淋しさが込み上げた

夜 猫たちの待つ我が家へようやく戻り お風呂を入れ 今日は早めの就寝のはずが  今に至り
お布団の中 お目目パッチリ~~

明日から
また 始まる
毎日の暮らし!

PageTop

今日は!!

完全なるOFFにしましょう・・・!!

すっかり 時間も 日にちも??わからないまんまのここ 2週間でした  昨日夜中 イヤ今日になってやっと家の引越しと お店の片付けが終了しました  顔なんかもこけてしまい・・・まぁ目の下にクマがllll いつ?寝たっけ?な朝を何日も繰り返し  今日になりました 


今朝は いささか くたびれてしまい 
お休み 休憩!!と決めた・・・のに・・・

ねぇちゃんが友達の結婚式へ行くので 美容院まで着いてゆき
衣装と髪のセット メイクをしてもらい できばえをチェック!
ムフフ なかなかなお顔だちで^^と 家に戻り

アー子の高校で出来た友達もお昼に アー子部屋パーティをするからと集まってくるらしい・・・・

私・・・やっぱり 休憩は・・・びみょーに無理かしらん??


お昼までには まだまだ時間あるので
PC起動して みましたよ^^

つづきを表示

PageTop

お店の看板猫^^

こんなテラコッタの猫さんにしてみました

つづきを表示

PageTop
