みかすけの一日

みかすけと2娘と3猫♂+新たに1ニャン♀の暮らし!・・・ドタバタやってます



PageTop

もう今年も半分すんだ

早いもんで
雪の降り積もる
一月
家を建てるのさえ
この雪で工期がおくれた
寒いブルーシート一枚で塞がれた壁
焚いても温まらない部屋
凍る水道管
仮設トイレなどなど

二月 足の指を鉄板で骨折仮設の家の階段でやっちまった
痛いのまだ たまにピリピリするわ

三月 あーこの受験
家族三人 祖父母
センター 担任 みんなで大喜び 卒業式は
家でやったんやったなぁ

四月 いよいよ高校生のあーこ 家も建ち 引っ越し屋移りしたその日に3猫が壁をガリガリ
クロスは無残やなぁ 

五月 やきもきしながら
やっとお店オープン
頑張ったなあと思う
ねえちゃんが一つ年をとる私のちょうど半分の年

そして六月
暑くて蒸し蒸し
雨の降らない梅雨
私も一つ年を取り
あーこはバドミントンの県大に一回戦突破も惜しくも二回戦負け~頑張ったね
わずかひと月半の練習で
私月はじめで入院
思いがけずわけのわからぬ病名で??焦った
今週お店再開でき
幸せ

 忙しさと 疲れと
 暑すぎる気温湿度

身体調子良くなった途端
ぼちぼちのはずが
あれもこれもと
構想を湧かせ
いかんいかん

 おんぼら~っと
 いかなかんねぇ
反省しつつ

今年前半の出来事を
思い起こしてみました

3猫はね
暑さにダーーっとのびてますが
元気いっぱい夜には(-_-;運動会 朝も四時五時で早いですし(~ヘ~;)

それぞれに
三人 3猫 
がんばり 
仲良く やっております             ★明日夜 伸びすぎた髪がうるさいほどなのでサマー・カットにします
犬や猫かて(~ヘ~;)
そのうち顔出しお見せしますね 肩について折れ曲がるほどの髪です 前髪は口まできてますし 束ねて仕事してても緩んで顔を覆うからイヤやわぁ暑いし

では また


PageTop

にょきにょき

20060628161853
芽を出してきたわ
可愛い猫からね(⌒▽⌒)ノ
そして この
子宝草の葉っぱからも
芽が出て
水なしで
大きな葉っぱの養分で
育つんやって

窓際で育ててみてます

今日は
一日暑く
洗濯もカリカリに乾くほど
昨夜の雷雨がうそのよう

暑すぎて
人が歩いてないわ
(^◇^)

お花の水やりにも
きついほど

献立に涼しい
酢の物や
冷やし麺類を
登場させてます

PageTop

今日は蒸し蒸し

20060627100903
20060627100403
20060627100020
湿度計は90%
ドライかけてますが
ぺたぺた

お昼にむけ
掘りたておじゃがを
コロッケに
汗がダーーっ

PageTop

お店再開

20060626090617
忙しいよ

あれも これも
準備 準備

今日から
また
MIKAの店 オープンです

PageTop

喧嘩のあとに

20060625100323
カイとミヌが
取っ組み合い

走る 走る
毛が舞う

叫ぶ高音はミヌ

逃げる 逃げる
追う

逃げ 勝ったのはカイ

知らぬ顔でねむるリーブ

喧嘩終了

カイは二階
ミヌは怒った顔のまんま
窓辺で

PageTop

朝から昼へ

20060624110620
相変わらず
四時の喧騒

今から
おねむの時間かな

ゆっくりの土曜日は
人間さんの夢やね

君らには
お天道さんとの暮らしが
ちゃんと身に備わってるんやね

チビは私のベッドで
寝だしたよ

カイとミヌは
まだまだ
うろうろ

☆ピザ生地をこね
朝昼兼用のご飯にと
焼いて食べたよ
モチモチした生地は
食べにくいなぁ
工夫の余地あり!    


★お昼 くもりのような晴れたような 怪しいお天気の中 残りの毛布二枚を洗い 外に干しました
北の風が蒸し蒸し天気には心地よい?いや 寒いくらいです(=∵=)

PageTop

朝から

20060623093503
20060623093014
とてつもなく
朝のはやい3猫は
九時くらいには
もう
ネンネの時間

洗濯を干しに
二階へあがり
戻ってきたら
ベッドを占領
ミヌとリーブが

寝てるわ(⌒▽⌒)ノ"

カイはまだ
外の警備に窓際へ
カラスの声に 聞き耳を 




☆★ブラジルは強かったね★☆

PageTop

46

20060621091220
昨日は
自分のために
ご馳走を
と 言っても
フラフラしながら
厨房で
炊き込みご飯
水蕗煮
トマトのパスタ
お誕生日のメニューです
デザートにチョコの入ったバニラアイスを頬張り

また
お薬飲んで横になりました
おめでとうは
娘二人から

友達がメールで数人

父が昼過ぎに
お祝いをくれたの
袋に添え書きがあり
父母より
おめでとう
今日はハッカの日だそうなと…

いくつになっても
こどもは子どもなんやろね

今朝
娘のために
必死めの朝食 お弁当作り
ふらふらで
立つのがやっと
力 出ないの
熱が下がった分少し楽なのに
シャンと身体出来なくて
だら~~っと
頭がもや~~っと

また今
ベッドに倒れ込み
猫天使と
テレビ眺める

PageTop

まるっきり同じなんて!?

20060619203202
20060619201831
先週つらくて病院へ

そして入院に

よくなったと思ってたのにまたしても

熱と身体の痛みで
動けない
何で?

薬飲み横になってる

波があり良くなったり悪くなったりが今回の特徴らしい
まるまる二週目
ひと月かかる かも

焦る気持ちと
早く良くなり
お店あけたいから
がまん!がまん!って

つらいわぁ

良くなれ!



良くなれ!       


☆気が付くと
ミヌがよく私の側にいて
みてたり もみもみしたり ミヌは ちびに遠慮しながらも いないときを見計らって 傍らで甘える

PageTop

サッカー!

20060618201553
日本VSクロアチア

お風呂入り
飲み物準備して
テレビにかじりつこう

では
支度をして
いざー―!

キックオフまで
まだあるねp(^^)q

PageTop

午後のひととき

20060618153620
ミヌは神経質に
外の音に耳を傾け

カイは
どよ~~んとおなかをだして寝ようかなぁ

ちびりーぶは
身体をアッチコッチに
やっては寝苦しそう

お日様が顔をだし
熱い日差し
廊下は身体くっつけると
涼しいんかぁ

3猫
一緒に
お昼寝かぁ~~~い
私も眠いわぁ~~ぃ

PageTop

ミヌ

20060618080607
くもってどんよりな空
緑深く
窓辺に
たたずみ
鳥のさえずりを聞く
ミヌ
耳をピンと
たてて

PageTop

退院

20060615141809
昨日
夕方いや夜退院

今朝は
ゆっくり
家事をして
娘たちを送り出し
午後は病院へ
そして

ベッドへ
猫たち
私のまわりで
寝てるわ
可愛いね

今週は身体お休みをします

みなさん
ありがとう

朝からすごい風
鉢植えが飛ぶ
横倒しの
花たちを眺めてるだけ

雨はさほど降らず
蒸し蒸し暑いの

♪へばりつくちびりー
幸せな寝顔

☆今回はギラン・バレーではなかったです
風邪のウイルスが運動神経までマヒさせたのだそうです 日に日に機能が回復してきて 運動 筋力ももどってきました すごい不安になりましたが やはり お箸持てるようになったころから 大丈夫やと思いました ご心配かけてすみませんでした 元気になったら また p(^^)q お店 開けますから 見守ってくださいな! m(__)m 美夏

PageTop

病室のベッドの上

20060613202714
こんな顔で
痛み 耐えてます
力出ません
痛いです

PageTop

ベッドの上で

病室のばあさまが
三人
いがみ合いながら
暮らしてる中で

いきなり
私が入院で
根掘り葉掘り

いやぁねえ
一人目心電図つけてる
二人目脳梗塞点滴
三人目インスリン打練習

私の病名に聞き耳たて
私の入院計画に頷く

聞いたことない病気やわ

ギラン・バレー症候群

PageTop

おはよ

悔しいですが
お休みになりました

薬飲んで
ちーーんと寝てたのに
回復しない体
相変わらず
起き上がること
立ってることが困難で
咳がひどく
溺れてしまったような鼻が一日中つづいてます

今日で
お店オープンして
ひと月目なのに

仕方ありません

姉ちゃんも       とうとう仲間入りで
ぐったりしています
あーこは自転車で登校出来るまで回復
まだコンコン咳はしてますが

病院へ運転をどっちがするか
ねえちゃんと話
出発は九時ころかなぁ
待たされるやろなぁと
怠い体で椅子はつらいわ

行ってきますね

今回はまいった!!


PageTop

今年もやってきた!

20060610175303
20060610170916
金沢の伝統
金沢百万石まつり
55回目やって
加賀からは小一時間かかる金沢へ行くよりテレビで観てるパレード

前田利家公 いつの頃からか芸能人(役者さん)になり 今年は俳優の高嶋政宏今金沢駅を出発
今年から金沢駅の鼓門(新しく駅前に作ったもの)から金沢城へとのコースになった 入城シーンを再現するためらしいよ
梅雨時期でお天気はいつもくもりが多く
今年もまた薄曇り21度くらいのお天気で
はっきりとしない

テレビから特等席でみてみよう

白馬にマタガッタ高嶋兄さまは これからお城へ向かいますわ



尾山神社から利家出発シーン
白馬が暴れ
線をひかれ
危ないですからと
放送してるインタビュアーが中へ近付けない
桂小枝がガッカリ
地元アナウンサーがドボン

地上波Dのハイビジョンは映り良いよ

PageTop

コメント出来ず

ごめんね~

今週をなんとか乗り切りましたよ

呼吸器をやられる風邪で鼻や咽喉が息出来ないほどです
体も微熱が続き
痛い だるい

おかげさんで
あーこはずいぶん良くなりバドミントンの試合に出ること出来ます
ゼッケンと トーナメント表もらい
な・なんと!
シードになりましたよ
すごいことです
運動は苦手なはずなのに

ねえちゃんと二人で
ほんとかいゃあ~~と
嬉しい
驚き

中間テストなんかも
国社英がクラストップで
これまた
驚き!??!?
変われはかわるもんやわ

遅咲きやな
親馬鹿ですが

あの あーこが
一生懸命
やってる姿は
物凄い努力のたまものですから

見守ってやろうと

私は土日で回復したいもんです
薬効いてきたか眠い

ありがとうございます

PageTop

とうとう

20060608214517
私にうった風邪

症状は同じ
喉の痛み
匂いがまるでしない
発熱

仕込みを終え
部屋に戻り
横になってからの意識がなく
目が覚めたら
九時前かな

体はポッポ 熱くて悪寒がする変さ

明日を乗り切り
お休みを
待つ私

あーこは良くなりつつある良かったわ!

PageTop

こんばんは

20060607231854
あーこの風邪が長引いて
それでも
休まず大会に向け
練習して
熱ぶりかえし
ぐったり 帰され

お店があるので
めんどうをみてやれなくて小さな子ではないけれど
子どもが具合悪い時は
心配です
早く良くなるように
ご飯や水分補給
くだものでビタミンCを
食はあるようで
まだ助かってます

お店のおかずは順調です!皆さん ありがとう

PageTop

熱が出だした(~ヘ~;)

20060604212702
20060604203031
体の節々が痛み

だらり~んとしてる

あーこと二人
とにかくご飯食べて
薬飲んで寝よさ!

今夜は仕込みを一つして
明日朝 作ろうと決めた

ぐずぐずした体は
いやぁね
早く治りますように

あーこも一週間後は試合です 練習はハードになり
体力 気力だけは人一倍

無理をするとこが
私と似てるから

二人でいると
こんなもんやなぁ!と
やっちまう(>。☆)イテッ

ブレーキ掛けないと
危ない危ない

ではでは
早々しつれいいたします

PageTop

ピンポ~ン?!!

あら!お休みやったかぁ~~・・・

隣のおばちゃんが・・・

ごめんねぇ~

つづきを表示

PageTop

こんばんは~眠たいなぁ

20060602221547
明日は
お休みです

やっと やっとって
待ってた お休みです

ごろりんとベッドへ
寝そべり 休憩~

やっぱり
背骨の高いところが
針刺したように痛む
かなりの…
…お疲れです

ゆっくり
この
時間を3猫たちと
楽しみます わっ

つづきを表示

PageTop
