みかすけの一日

みかすけと2娘と3猫♂+新たに1ニャン♀の暮らし!・・・ドタバタやってます



PageTop

今日の花

20070531135805
20070531102052
《クフエア》

ニモみたいにオレンジに縞小人草ともいう

夏花はパッと鮮やかな
色が目をひく

外は寒いわ
雨はあがった
春先みたいな気温



☆ホクシヤ踊り子草が
二つ並んで揺れている


PageTop

フクシャ

20070528232405
20070528184430
白に紫の踊り子さんのような花
かなり 大きいのです


☆近所のオジサンの畑で
お花をもらったの
シンビジュウム
チャイブピンク
春菊黄色
月見草ピンク
撫子

PageTop

黄砂な休日

20070527205458
☆走り慌てた様子のカイ
喧嘩したんか
手をぺろぺろ舐めて
気を落ち着かせてる

冷たい風が強く
熱い陽射しも肌寒く感じ
おまけに黄砂が大陸から運ばれてきて
うっすらぼんやり空は変な色
鼻や目が痒く
いやーーな感じ

あーこが何日も体調不良ののち高熱を出し
ついには倒れたから
(めったに熱を出さないしふらつくことも初めてやったので心配で)
お店休み
病院で付き添いをしながら私がふらふらになってしまったのが金曜で

点滴のおかげで熱は下がり

ご飯ぱくぱく食べ

食べ
寝の土曜

今日は三人で普段の日曜の暮らしを久々あじわう

午後から買い出しに福井まであせくったわ
なにしろたくさんの品で
一割引きの日やったんか
少し安かった 業務スーパー

と 三回忌を迎えた
犬のプー子と
猫のチビ也へ
庭に咲いたお花を供え
山のてっぺんにある霊園のロッカーに入ってる位牌と写真に手を合わせ
また来るからと
3猫はやんちゃやと
帳面に書き書きしてきた

PageTop

甘えた声で

20070526133507
にゃ~んと鳴くから
み~こうどうしたぁ~ってきいてみた
にゃ~っ
にゃ~~~んと
いうばかり

PageTop

3猫の画像!!

top.gif



あーこさん作

良い感じ!!

親馬鹿~~♪♪

PageTop

今日はお家虫で

20070520214342
三人でお絵描き
絵を麻の紐に木のピンで
とめてみました

二段になりました
今回のお題は
《空想の世界》

最近姪っ子が持ってきて
学校帰りに本当に貼ってあるか?見にきます
ちゃ~んと見て!ほらっ
ここや!
昨日また一枚3匹描いたのをくれました
えんぴつ画ですので見えにくいけど
可愛く仕上げてあります

私たちはもう
笑いながら
ハチャメチャに描き
恥ずかしいですが
みなさんに公開です
明日店来たらびっくりでしょう~

お家虫になったのは
あまりの寒さからです
冬は大げさですが
春先の気温です
最高でも13度ですもん

★お茶目なあーこのピースも参加してますわ




200705202125000.jpg

PageTop

拗ねたちび

20070519232036
顔に爪出して
ペシペシ叩くから

こらーーつ
痛いってぇーーー

きつく言いました
あまりの痛さにね

そしたらトンとおりて

床にべたーっと
拗ねてます

PageTop

カイちゃ~~~ん

20070519225511
20070519221504
たんすの上で
熟眠中

いやはや
いくらストーブで
温かな天井とはいえ

伸びきってます

落ちるなよ~~ぅ

PageTop

休日のまったり3ネコ

20070519202506
走り回ったり
取っ組み合ったり

ご飯たーーんと食べて
寝て

まとわりついて
顔にシャーーって
傷ひりひり

今は3猫まったり
寝てるわ

PageTop

眠い顔 姉ちゃんを待つカイ

20070519000731
カイ!
姉ちゃんは今
お風呂で~す

仕事から戻った姉ちゃんにひっつき虫のカイ

二階から姿あらわさないと思ったら
ずっと部屋でべたべた甘えてた様子

ほら!
姉ちゃん出てきたら
飛んで行ったわ

めぇ~~い!
なんて甘えた声で
姉ちゃんに飛び乗ったわ

私には抱っこもされない
後ろ足で蹴って逃げるのにねぇ

また二階の姉ちゃんとこへ行ってしまったわ

PageTop

あれから

20070516220506
一年がたち

お店はじめたころの
暇で
お客さん来ないかなぁの
うろうろ
お店の外をいったりきたりしてたのが
嘘のように
忙しい毎日になりました

身体の不都合を抱えながら
不安は否めない私にとって
この一年は大変な思いと
努力がいりました

おかげさまで
たくさんの皆さんが
毎日みえて
楽しいお喋りの場になり
出来たて野菜をくださり

応援してもらいながら
また
頑張れて

ありがたくって
お店して良かったと
おもいました

また一年
頑張っていきたいです





★3匹の猫アップしましたリンクからどうぞ

PageTop

春から夏へむけ

20070515103204
20070515100826
鉢植えに植え込んだ
花たちの球根や苗が
気温の上昇と陽の光で
どんどん伸びて
花を咲かせはじめた

★色つきのいい花手毬

★4枚のは
切り戻したビオラ
アブラムシにかなりやられたわ…

チャイブ 葱の香する

初恋草 赤とピンク

ペチュニアの紫咲き出した
花は心安らぐよ
彩りが鮮やかな夏花たちになります 

八重や半八重のサフィニア
ポーチュラカ
ゼフィランサス
グラジオラス
オキザリス
今からが芽を出しますよ

PageTop

一周年

20070515100654
お店《3匹の猫》を始め
一年になります

友達から
鉢植えを頂いた
ありがとうございます

また一年をがんばります

PageTop

お旅祭り

20070514205021
隣の市
小松市で お旅祭りがある
姉ちゃんが仕事小松市に通ってるので
久しぶりに定時に終わったらしく
祭り場へ行ったんやて

メールに写真あり
お旅祭りのメイン
こども歌舞伎が練り歩いてるらしい
私はみたことなくて

全国的にこの歌舞伎は有名らしいよ

よいお天気で良かった

★3匹の猫 更新
お恥ずかしい 私に甘えるちびをIモーションで撮りながら
顔に爪立てられまして
実は痛いんです
左のリンクをポチっと押してください
3匹の猫ありますから
そこからどうぞ

PageTop

ふかふか~♪

20070513222546
ずいぶん気温もあがったと
思っても
朝晩は冷えます

先週二枚重ねてあった
毛布は用をたしたかなぁと洗ってしまったら
やっぱ寒くて
またひっぱりだした

ちびりーーは
ふかふか好き

もみもみしながら
寝場所を決める

PageTop

昼下がり

眠ってはないけど
ベッドでごろりんしては
起きて
掃除したり
ご飯作ったり
また
ごろんしたり

熱い陽の光なんやけど
夏を感じさせるような痛い光

そやけど
雲がすぐに隠してしまう

風はかなり
強くて冷たい

早く
元気な身体にならないと


★掲示板3匹の猫に
チビさんをup
リンク押して3匹の猫からどうぞ
汚い声が私です

PageTop

3猫たちzzzz。。。。

久しぶりに3猫集合

お休みの時間らしいです

真夜中に
運動会
しないでね・・・




3ねこネムネムzzz

PageTop

寝込んだのだぁ

昨夜から背中にぞくぞく
悪寒走り熱で身体中痛くて今日のお仕事気力でやってたけど
午後の三時に店を閉めた
立てなくなったから

去年お店オープンした後
一月で高熱と運動神経にウイルスつき立てなくなって入院したから
恐くて

同じ症状やからね
薬飲み夕方まで一眠り

最近姉ちゃんの仕事忙しく
居残り仕事で毎夜十時の
帰宅
朝七時出
付き合って起きてたけど
昨夜は先に寝て
今朝はふらふらで

夕食くらい温めたもの出してやりたいから
今夜こそと頑張ってたら
九時半には帰宅してきた

三人そろって久々に食べた
私食細くなってきてたから無理しても入れた
味はわかるから
なんとか飲み込み
完食

のろのろ片付け
今さっき
ベッドにゴロン
明日はお休み
身体休めしよう

★3匹の猫更新
あーこが画像入れてありました
ちびが
私寝てるときに横に居たそうです
一緒に寝てたんやね
(左のリンク押すと掲示板3匹の猫あります 携帯版ですがクイックタイムで観れるんですって)

★最近 携帯で顔ちぇきというのが流行ってて
私たち三人のブームになってます
芸能人の誰かに似てる%が三人まででます
女顔 男顔 男女混合顔
私がよく出るのは
女で松雪ヤスコ 松浦アヤ チャンツゥィー

男でキムタク 藤井タカシ 安住アナでしたか

男女で キムタク 菊川レイ オダギリジョーなど
らしいです!?そうかなぁ~?
60%くらいですがね

姉ちゃんは女らしい顔らしくチェジウ チャンツゥィー 倉木マイ 目がくりくりしてるからかな

あーこは男顔らしく
森山未来や上田シンヤ
カトゥーンの何とか言う子 目の間が開いてるからかなぁと

三人に名前
共通する芸能人は
藤井タカシと歌手のテルかな
たまにですが出てくるんですよ(何回もやってるからねぇ)

あなたは誰に似てますか


http://sv1.kaocheki.jp/↑↑
ここが顔ちぇきの携帯サイトです
お試しください

PageTop

なんや!?この天気

ゴミを捨てにいった
六時頃はまだ
暖かかった

さっき
雷がばりばりばり
猫たちが怯えるほど

ばらばらばら
あられ?
いや直径2センチ弱くらいの雹?ひょうが降ってきて
ますます雷は轟き
空気が冷え
生まれて初めての五月半ば

PageTop

3匹の猫にIモーション追加しました ミヌ ちびです

私の変な声も入ってしまった(T_T)/~
クイックタイムあれば
PCからも観られます

http://a2.wtakumi.com/bbs.cgi?id=3cats

PageTop

ちびちゃん

20070508225504
今日は暑かったねぇ
自宅はどこも網戸にして
窓を開けておいた
3猫たちも暑さをしのぐのに板の床にお腹つけてた

どたばた走る音も聞こえたけれど
暑さにはやっぱり
鈍いようで

私たち人も
やっぱりだるくて
お店じゃ冷たいものが出たね!
昼過ぎたころからは
クーラーも入れた

まるで夏やったもん

☆走り疲れたかチビリーがベッドの上で寝てるわ
可愛い!

PageTop

月曜の朝

20070507203807
20070507085436
のろのろ時間ばかり過ぎ
はかどらない

黄色の花群がおわり
春花さいごは
ピンク 紫

★チュウリップのピンク
★都忘れのピンク咲いた!
紫は株分けし大量
★アジュガの真っすぐのびた紫の花
★勿忘草は薄紫

春から夏へシフト
種を蒔かないと!
雑草もすごいの!

PageTop

3猫たちを

あーこに
画像置場を作ってもらった

http://a2.wtakumi.com/bbs.cgi?id=3cats

携帯サイトなのでこのまんまでは
見られないみたいです・・・
携帯からならOKでした



PageTop

緑深まり

20070505122129
窓辺にカイが
外を眺めつつ
身繕い

風が少し冷たく感じる
端午の節句
娘たちはもうこどもというにはでかすぎる!

3猫たちが
こどもかな
やんちゃ盛りの
ほんと!
(一年で壁はぼろぼろになるくらい 新築の家とは思えない ぼろぼろ~
すっごい 暴れまわりの
あぁ~~っ アハハハハぁな凄まじいもんですわ)

健やかに育ってしまったぁ(T_T)/~

PageTop

あらっ!今度は

20070504214358
カイがあらわれたぁ
どこから来たのか

ずいぶんと
遅い時間の登場

除湿機の上は
カイには ちと
狭かろぅ~

PageTop

あらっ お久しぶり!

20070504200127
ミヌがいつのまにやら
テーブルの上に
乗っかってる

夕方いらい
どこかへ行ったきり
みえなかったんやわぁ

PageTop

ちびちびの足は

20070504194445
かあちゃんの太ももに
びたーーーっと
へばりついて
ねんねですか!?
うしろあしが
ばってん×になってますよ
くたびれんかぁ~

ちびちびり~は
ひっつき甘えっ子

PageTop

今日はもう寝ましょうか…と

20070503234011
灯りも消し
ベッドにゴロンと
した とたんに
ちびりーが
ぴょんと
ベッドに飛び乗り

私の顔にぴたりと
頬寄せて

一緒に 寝る!

仕事してる時間長いからね
部屋に入ると とたんに
ひっつき虫やもんね

行くとこ 行くとこ
走ってついてくる
踏みそうになるほどに

可愛い!

PageTop

黒糖を

20070501070914
3連休のあとは

なんだか
朝スムーズに身体動かないねぇ

今週もがんばろ!

今日のおやつは
黒糖アンダギーを
揚げてます

外は昨日とうってかわり
雨降り
暗い朝です

PageTop
