みかすけの一日

みかすけと2娘と3猫♂+新たに1ニャン♀の暮らし!・・・ドタバタやってます



PageTop

あーこの…

20070731210009
松葉杖

ギプス巻いてます

部活で
やってしまいました

金曜まではとれません

厄年です
南無


PageTop

やっと 落ち着いたね

20070729220216
相変わらず
夜になっても
走り回ったり
私にへばりついてたけど

ベッドの横の
椅子の下あたりの床に

へべぇ~~っと
寝そべってた

どうやら
寝ましたなぁ~

シーーっ
しずかに~
起きるとまた
走り回り
なかなか
落ち着かない子やから

PageTop

今日も

20070729150521
店の中で片付けやら
何やら
いろいろやることあって

部屋に戻ったのは
今さっき

ネコたちも何処からか
あらわれて

私の部屋でくつろぐ

ちびりーだけは
落ち着きなく
あちこちを走り回る

もうこんな時間やね
くもった一日
蝉時雨

少しだけ
涼しくは感じられる
山からの風が
部屋のなかを吹き抜ける

★ミヌ カイが
窓辺に座り外を眺めては
取っ組み合っては…

PageTop

あちこち忙しくて

20070728211835
あげく

車の掃除もできず
洗車機かけた
中で様子をみてた

かなり
楽しいもんです

PageTop

ちび ~その後のこと~

20070725000400
この写真は2時間半くらい前のかな

やっとゴロリンと横になったら
足元にちびがドンっと座り込み
私の足指に触れながら
自分の体をぺろぺろなめてくつろぎだした

私は朝からの頭痛が止まなくて
薬を飲んで効きだしたのかそのまま10時まで眠り込んでたようで
まったく 何も覚えてなくて
あーさんがバイトからかえったのも
ちびが肩口に爪痕を残し起こそうとしたのも
知らないで

ずるずる重たい身体のまんま
お風呂に入り
ようやく目が覚め

あーさんやねえちゃんと
今日の出来事を話し

今にいたる

気分はあまり良くはないような 
頭の右の方が
まだ痛む
右目の上あたりも

早く眠ろう今夜はって
もう こんな時間
今日になってる

PageTop

占い・・・唐突ですが・・・

あまり心に留めないたちで
すぐに忘れてしまうし・・じゃぁなんで見てるのって・・・
なんでかなぁ・・・女って占い好きなんやよねぇ
良いとこ取りしかしないし

ちなみに私は双子座
今日の運勢は??


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

      双子座
    双子座の運勢
         7月22日(日)


全体運 やる気がダウン傾向にあり、気分にムラがあるかも

ラブ運 大胆かつ積極的に、恋のチャンスを自ら手繰り寄せること

金運 資産運用は、じっくり考えて始めるようにしなくてはダメ

仕事運 目標を見失いかけているのでは。気持ちを立て直して



双子座の7月の月運コメント
今月は、あらゆることが大きく膨れるイメージです。お金は増えるし、あなたの魅力もアップ!嬉しいことも多いでしょう。ただし、いろんなことがオーバー気味になってしまうこともあり。たとえば食べ過ぎや飲み過ぎ、仕事は働き過ぎなど放っておくとどんどん進んでしまいそう。また、自己主張も激しいので、人間関係には不安がいっぱいです。自分ひとりで大きくなる分にはいいけれど、対人関係で行き過ぎるのは考え物。度を越さないよう注意しましょう。




ミヌzz寝てしまうぅぅ目が^^




リーブ すでに籠の中でzzz




カイは窓辺で外の監視zzzけど眠い目zzz

PageTop

ねむねむ~~ぅ zzz。。。。

眠くって 眠くって

どうしようもなく
眠かったけど
忙しく動き回ってたもんやから
お休み日なんやけど
結局家にたどり着いた夕方



洗濯物たたんでたら
フっとzzz寝てしまった
・・・らしい

夜に 目が覚め 慌てた
・・・
洗濯物残りをたたみ
・・・・ぅん??

わ・す・れ・て・・・・たっぁっ~~~ぁ



お風呂llllllllll何時間お湯いれてたんかなぁ~ぁ~ぁっ



眠いでんなぁ~  ほんとうにぃ



あ~~~らっら

やってしもぅたぁ

溢れてますぅ~~~・・・


まぁ


こんな日も

・・・あ・る・・・


PageTop

もう寝ないと・・・と 言いつつも・・・

眠れなくなったから


ブログ巡りをしてて
こんな時間


朝早いのにね


カイがzzz仰向けです! チビが横切り邪魔をする・・・





こんな感じで寝るのですカイ

PageTop

ねむねむ時間

20070718223744
3猫にも
過ごしよい気温か?!
室温25度

それぞれに
眠ってる

このまま朝まで
おとなしい子たちなら

かぁちゃんは
幸せなスリーピングタイムを約束されるだろう…

あっ!
やばいっ
ちびりーぶが
もぞもぞ動きはじめたぞ

やっぱ
無理やよねぇ~~

★上左右 ちびりーぶ
★下左 ミヌ
★下右 カイ

PageTop

雨が降り

20070717100602
夜中も新潟地震の
余震が 身体に微妙に感じるていどの揺れで何度かあった

雨がしぶしぶ降りから
本降りへ

家の中は湿気てる

裏庭に咲く花も台風の風で横倒しのがあり
土と雨で汚れてしまった

★黄色のダリアが咲き出し百日草・赤のグラジオラスバスケットにさして飾った
★黄色のデイジー
★オレンジの金魚草
★風船カズラが蔓を伸ばしたので玄関柱に巻いてみた
どれも夏の花たち

何時?梅雨は?あけるの?

PageTop

ミヌも

20070717010648
土曜やったかなぁ

ちびが暑くて床に寝そべってるすきに

びたぁーーーっと
くっついて

甘えて
ごろごろいって

ミ~ヌ~っ

あんたって
喜んだ顔も
恐いんやってねぇ~

けど

可愛いんやってぇ
でれでれ~っ

PageTop

また 余震やわ

20070716160231
朝10時の時は
かなり長い横揺れで
テレビをつけ
情報集め

新潟の柏崎がひどい

能登もやなぁと

わりに呑気な加賀地方

娘二人と猫たちも
みーんな私の部屋に集合

それからゆっくり目のご飯つくり
またテレビをみて

遠くの友達からのメールを読み

いつになく
室温がよいのか
微睡んでしまう

きつねの嫁入り
天気雨の時は
何か天の神様怒るみたいで
自然の災害が起きる気がするのは私だけかなぁ

何度目かの
微睡みかののち
また
ユラユラと身体が揺れる
新潟中越地震の余震らしいわ
6弱やもんね
こちらも揺れる

PageTop

台風はどうなんかなぁ

20070715110703
雨は止んだ
薄い陽の光も
ちらちらと木漏れ日となり
けどね
山の木を揺らすほど
音たてて
荒れてくるような予感

太平洋を東むかってるからずいぶんこちら日本海からは離れてしまったけど

荒れた太平洋の映像やね

あらっ
蝉の合唱が始まったよ
夏のような……

PageTop

どうなんやろねぇ・・・

雨がシブシブと降ってる夜

ウエザーニュースチャンネルを観ながら

明日のBBQの準備のことを・・・







お天気チャンネルを観てるぅ


曇りになってますなぁ
午後の2時からの予定なんですわぁ


あーこは肉・肉!って
ねぇちゃんは・・・


PageTop

休日の…

20070714165337
朝から降り止まない雨

忙しく家事をして
病院へ

お昼には戻り
食事支度

ますますの雨

台風の情報をみながら

痛みの薬を飲んで
そのまんま

眠ってしまったらしい

チビに起こされ
痛くて目が覚め

夕方近いことに気付く

少し空は明るさを取り戻したらしく
こんな時間まで
寝ちまったのが 不思議やぁ

寝やすい気温なんかもしれん

除湿機はうなりを止め
満水になったのか
静か

床がぺたぺたやもん
湿気てるわね
水捨てまた
スイッチ入れたわ

チビにご飯やり
しばしボケ~~っと

食べ終えたチビが
かあちゃん遊ぼうと

顔を叩きまくり
ちょうど胃あたりを踏み付けて

うううっ
こりゃあタマリマセン

わかったからぁ~

かなりしつっこく私にへばりついたからか

大満足
もう気が済んで

今は
何処かへ
消えたよう

今度は
入れ代わりに
ミヌがあらわれ
足元でくつろぐ

あらあら
あーこさんまで
来ましたかぁ

PageTop

花がモリモリ

20070712101228
ぽつりぽつりと雨粒が落ちてきた

水をたっぷり貰った花たちは勢いよいね

台風4号がきてるらしい
また すごいことになるんやろか?

気温高く 湿った部屋は
いややね

夏のあの青い空は
まだまだ先みたいやねぇ

さぁ 今日もがんばりますか

PageTop

月曜の仕事は

20070709201610
20070709193634
きついな!

カーーっとは晴れなかったけど
暑い暑い蒸し蒸し
クーラー活躍やね

夏ゼミも鳴きだしたわ
(明日からは梅雨に逆戻りらしい)

お店のお客さんの注文も
冷たいものがhotを越え

製氷機もフル稼働かなぁ

今朝 飾り用のバスケットに裏庭で咲いた花たちを
オアシスに差して
玄関に置いてみた
彩り鮮やかな夏の花

今週も頑張るかな!
腰イタタになりましたぁ





隣のお婆の百合が咲きました
蕾を10個つけました
下から第一号がパッと


見事に大きな花ですわ

PageTop

休日の

もうこんな時間

アっと言う間やね

ひたすら
片付けやら
洗濯やら

いつもの

日曜やったかなぁ

チビに容赦なく起こされ
(体にどんどん乗って顔をぺしぺし)

起きて 起きて
ご飯 ご飯


今は?
何処へ行ったか
見当たらない

静かにお昼寝してるでしょう・・・

ミヌとカイは
私と
音楽♪聴きながら
まったり~~ん
おんぼらぁ~~っと
寝てますよ!


さぁ
お店の仕込みに入りますかぁ・・・


もちょっと
こうして
いたいなぁ~~・・・

(ToT)/~~~
無理やねぇ~~



ミヌはベッドでzzz




カイは窓辺で・・・今にもzzz寝そう・・・




PageTop

きょうは

七夕様で
777そろいましたね

お客さん(おっちゃんの息子さん)
結婚式やって
全世界的に
この日スリーセブンの日を
婚姻届出すことにした
人々のニュース昨日見たかも・・・

ここ加賀は
晴れたけど
今30℃あるよ
私の部屋



ミヌ スペースシャワーの音楽を聴きながら♪



午前中に毎週の行事となった
整形外科とリハビリに行って
バタバタして
昼に戻って猫たちとまったり

今日は暑くって
汗ダクダク3人で
一緒のビリー君を1セットして・・・
(ーー;)順番のシャワーは
ペタペタ汗ダラダラの体にはllllllll

3時に
あーこは自転車こいで
バイトの面接にゆきました

ほぼ同時に
ねぇちゃんも車で
会社のボーリング大会
その後
スパのような大温泉で
宴会やって
会計受付せなならんと
早めに出かけたわけです

それで
私は
ひとりで
こうやって
PCの前で
久々の
まったり~~んを
やってます

玄関ポーチを飾ってみた・・・



金曜も晴れたので
前々から玄関を飾ろうと
この間もらってきたタイル(ご自由にお持ちくださいにひかれた^^)
モザイクのように置いて
足跡レンガをポンポンっと並べて
赤色の玄関に彩りを付けて見ました



今日のお仕事は
たくさん洗濯したので
また 何度めだ?
干さないといけないのだけど
のんびり椅子から
立てない状態^^


PageTop

カイっ!

20070703210317
今はまったり
最近のお気に入りの
新聞回収袋に入り
何事も無かったように
寝てる

ほんの さっき
お風呂から
がらがらドカンっ

落ちたな!

やっぱり

カイが
ドボン!

カイはお風呂の折れ戸を
体重かけて開ける

そして
水をぺろぺろ舐める

けど

入って失敗したんやろね
お風呂の蓋が中に浮いてる

驚き
必死にもがいて
はい上がり
ずぶ濡れになって
飛んで出てきた

廊下はべちょ濡れ
ぶるぶるっと振るい
見にきたミヌやリーブの体にしぶきかかり

そのまんま
どっかに消えたカイ

今 嘘のように穏やか
よかったぁ

PageTop

七月はじめ

20070702094452
カレンダーをビーっと剥がし
七月のにゃんこへ

梅雨らしくなってきたこの頃の天気

今朝もべたべたと降る雨

今月はいかがな感じかな

PageTop

夕方 帰り道

20070701231832
雨はほんのチョット霧のようなのが降ったけど

くもり空の一日やったなぁ
夕方帰り道
やっとのぞかせた太陽も
すっかり西の空に
車窓からパチリっ
すぐに 雲が隠してしまったわねぇ

PageTop

あーこの変身待ち

20070701164144
今日はまた
隣の福井県へ
午後の薄曇りの中

バイドの面接の為の
履歴書写真用に

髪を真っ黒に染め
(今あーさんは半分オレンジ半分ゴールドの頭で髪の長さも左右違うのよ)
当たり前の高校生カットにしてもらうために

ここはかなりお洒落なサロンで今私は二階のくつろぎオアシスでまったりと仕上がるあーこを待ってます

外を眺めながら
勝手に飲み物入れながら
吹き抜けの一階にたくさんのお客さんが並び座る

十人は座って次から次から満員で
髪の仕上がりやカラーリングを眺めて過ごしてます

PageTop
