みかすけの一日

みかすけと2娘と3猫♂+新たに1ニャン♀の暮らし!・・・ドタバタやってます



PageTop

裏庭を

20071025100424
ようやく日がさしてきた
裏庭を探索
寒いのよココ

種を蒔いたコスモスや
せんにちこうや
去年種がこぼれた花たち
ようやく今頃咲き出した

苗がたくさん出来た小菊は分けてあちこちに植えた
こんもり可愛い花たち

そして

雑草……が
草 草 草ーーーっ
あちゃ~~な ほど
花壇を花を
見えなくしてるわ

草むしりしてからやね
何時?
いつやる?

春咲きの
求婚
いやいや
球根を植えないと
何処へ?
だから
花壇の草をむしったあと

早くやらねば!o(^-^)o


PageTop

ストーブでzzz。。。ぽよよ~~ん

ミヌ リーブが
あったかぽよよ~~~んと
寝ております

ベッドの上でお団子になってたのにねぇ

室温30℃になって

私もあつーーーっなったころ

チビりーはスーーーーっとベッドから滑り落ち
そのまんま
こうやって寝てしまい

ミヌもだんだん
おなかを上に

よーーーく
眠っておくれ~~~~~zzz

今日は 仕事終え
ベッドにちょっとゴロンとしたら
転寝してしまったようで
今になって
眠れないのダーーーーっ


ミヌとリーブzzz




PageTop

十三夜らしい

今朝は寒さと
暖かさが微妙に入り交じった日

町のご老人たちは
火曜高齢の体操の会
今月の当番(3ヵ月間あるお茶当番)にあたってる

ここいらのお婆さまたちが食事会(二月に一度はあるみたいよ)の準備もする日で

体操だけの時より
集まりががぜん違うそうな
季節がら予算使っていいからとマツタケを購入
すっごいね

うちの母が何故か
仕切る役になるわけやけども(年は若いけどながーく住んでるからやと思う 祖父の代からいるからか)
町内四つの組で
ココだけが
町(村やね昔の)育ちの人たちがあまりいないので
と言っても60年は住んでるわけやけども
未だ工場の長屋の人たち扱いで
あちらの方々から鵜の目鷹の目みたいに
遠巻きに様子を眺められてる感はいなめない

家で一升炊いたマツタケご飯はとてもいい香りで
これなら
文句は出ないと思うのやけど
がんばれーーって



PageTop

ちびちびりーぶ

20071022232203
20071022221559
朝晩の冷えは
そうとうなものに感じ

いきなり
寒さがきたもんやからね

日中はお日様あるから
ぽかぽかやけど

夜 ストーブで
温まった部屋は眠気を誘うね

3猫私のベッドの上で
でれ~~っとのびて寝てますなぁ

PageTop

店先に

20071015142845
南瓜ジャック君や
小菊がまあるくこんもり
夏花のルコウソウ
フウセンカズラ
裏庭は雑草と草花のせめぎ合い
☆夏の名残と秋とが交ざりあった そんな 変わった今年の花たち 寒くなったとはいえ
十月半ばではありえない
暖かさやわ

PageTop

午後から

20071015142033
晴れてきた
風冷たし

今日は
暇な月曜ですな…

昼下がりの
休憩は眠気を誘うなぁ

お客さん来るまで
カウンターで突っ伏して
眠い 眠い

PageTop

まったり~

20071014220947
私の部屋で
カイは姉ちゃんのお腹の上で
ちびは私の顔によだれつけるほど擦り寄って

夜のまったり時間らしいね

PageTop

ちびり~

20071012034603
だら~んと

ベッドを占領された

寒くて 毛布かけた
フっカフカ~

猫たちフカフカ
だぁい好き

PageTop

悪戯で

20071009094449
あーこがシールを貼ってくれた

さっき母が店に立ち寄り
上げた袖からのぞくタトゥシールをみて

『アンタって不良やんね』
吐き捨てるように言うから
『お心不良は今に始まったわけじゃないがいねぇ~』と笑ったら

あははははって

人と違ってることにすごく満足してた小さい頃から

それを良としたのも
母なのよ

『迷惑はかけとらんかったやろ~』

『まあ そうやけどぉ』

ぴゅ~っと逃げていった母
御年 76歳
元祖奇抜な(いや時代的に突飛なスタイルでキャリアウーマンしてたじゃない)
今日は火曜 近所のお婆さんたちを車に乗せて
体操の会にブイーーンと運転して行きましたとさぁ~
母さん やっぱりアナタの娘ですわ

こゆ~いキャラは
たぶん
きっと

……

近所じゃ しっかりもので通りますが

どっかが
突飛で
ちと
へんてこな…?!

PageTop

休日三日目

20071008201410
20071008123435
ベタぶりの雨で気温はずいぶん落ちた
長袖かいいかな

昨日は夏日になり
蝉が鳴いていたわ

猫たちとまったりしたいけれど
相も変わらず
飽きもせず
ミヌとカイは
取っ組み合いのドタバタ走り回りの

仕舞いには
タンスの上でオタケビ 噛み付き
毛が舞い
どちらか痛くてたまらなくなったほうが
ストンと下りてくる

今日はタンスの端と端で
微妙な距離感を保ちつつもけんせいしあいながら
近づいたらガブリとやってやるからな!
みたいな ふとどきものの目で睨み ふんっと横を向く

チビは上の世界の話を耳で聞きながら
何何なに~~っと走り回り私に飛び付く
痛い痛い子ですわ
生傷たえない私                             ☆夜になり
寒くなり
ベッドの上にまったり
ミヌ&カイ
また~~に
仲いい?ように
見えるね
(画像上)

PageTop

ミヌ ちびりー

20071001211348
写真は
1 2
3 4と なってます

1寒くなったか
ミヌはベッドの端っこが
最近の寝場所で

2チビが走り回りながら
猫ドアをくぐり

3ミヌのところへ
駆け上がる

4後ろ向きに座ってたチビがコロンと横になり
世話好きなミヌは
チビをなめまわす

その後は
あまりのなめなめがしつっこいので
チビは
いやや いややと言いながら
どっかへ行ってしまった
ミヌも後を追い
今は ベッド空っぽですわ

PageTop

カイ!

20071001210352
カメラを嫌がりながらも
なんとか
こっちを向いて

ポーズ

最近顔が
少しだけ引き締まり
男盛りです
26、7歳らしいですが

PageTop
