みかすけの一日

みかすけと2娘と3猫♂+新たに1ニャン♀の暮らし!・・・ドタバタやってます



PageTop

三段に

20080226230103
20080226224422
上からカイ
中がミヌ
下にチビリーブ

喧嘩が起きそな
ビミョ~な配置

テーブルのミヌが
椅子のチビをチョイチョイひっかく
寝てたチビが応戦の構え

静かにしてください


PageTop

晴れ→しかし雪へ

20080225092449
昨夜から降りだし
マイナス気温で
それがまた凍り
ツルッツルのテカテカ
今朝も吹雪

積雪は5センチくらいやけど
ガチガチ ガスガスの上にフワフワじゃ
雪かきは思うようにいかないの
上滑りして下の氷が
ガツンとストッパーになる
どうにか店の前は
雪どかしたよ

太陽が木立の間から顔をだしてきた
眩しい光に目が痛いね
雪とけるといいんやけどな
気温はあまり上がらないようやよ

PageTop

嵐の中

20080224204703
台風並みの低気圧の発達で
強風で外の鉢や傘立ては倒れ 蓋つきの発泡スチロール箱がアチコチに飛び

気温は上がらず
部屋の中だけがようやく暖まるくらいの
ここから出たとたん身体中が寒さにやられる

今日は人も猫も
部屋ごもり
静かに静かに
寒さやり過ごす

暖かな部屋で3猫は眠ってばかり

雪は寒さのためか
細かすぎ
あまり積雪はない

しかしこの冬
いつまで続くんかなぁ
ぁああー―… ッツ

PageTop

いや~~ぁ よく降った降った

20080218110605
20080218105250
ベンチに積もった雪は
20センチくらいかなぁ

けっこう重い!( ̄~ ̄)

一時間半かけ
雪かき

すっかり汗かきアヂーです

毎日毎日よく降りますわっ

PageTop

いつまで続くんかなぁ

20080217185604
20080217153126
朝早く いや~昨夜遅くにはもう
積もってた
水を多量に含んだ
重い雪は
ママさんダンプで滑らすのにも重くて
大変

お休みで駐車場はお姉の車があるからね
まだまだ退かさないといけない雪と屋根から滑り落ちた雪の山と
重いやろなぁ~
後からにしよっと

猫たちは元気にあちこち駆け回りながら
雪の降るのを窓辺から眺めています

PageTop

吹雪いてます

20080213181909
20080213092812
昨日の夜から北風が
容赦なく吹きつけ
窓を叩く
マイナスから上がらない
外気温

パウダースノウは
車が踏みしめ
締まりツルッツル
一気に白の世界
山がゴーーっと鳴る

積もるんやろか
積もりそう

もう 
タイヤの跡を消してしまった

あーあ
玄関ポーチまで積もりだしたよ

PageTop

祝 抜糸

20080206093434
綺麗に
傷くっついた
今日一日我慢がまん

PageTop

えっと 五日目かな

20080204094607
20080204071041
まだまだ不自由してます
もうじき抜糸かな
今週も頑張らないと

☆朝一番で
指の消毒にいきました
水曜には抜糸します
きれいなくっつきです
手首がつります
変に力入るみたい

PageTop

また 行動開始っ!

20080202231351
       ほんの さっきまで
眠ってた3猫も


寝足りてると思うよ
ずーーっと見てたもの
かなりの時間寝てましたなぁ~君たち

夜中になるといつもの
どたばたが
始まる

猫戸をくぐるちびりー
それをジッとみるカイ
ミヌはまたかっ!とタンスに飛び登り身繕いを

PageTop

三日目

20080201133732

雪が10センチ弱くらい積もってた

店開ける予定で
頑張ってた
コーヒー トースト 卵くらいは大丈夫と

準備もそこそこに
病院へ受診
傷もよくくっついてるし
水を付けなければ
良い!と

慌てて戻り
玄関先の雪を
カキカキしてたら
お客さんみえ
途中な雪かきを強制終了

雪降る中をきてくれてありがと~

だらやんなぁ~
ほんとアホやわ

お客さんに指のことをからかわれながら
午前中は終わったぁ

午後からはお婆たちの賑わいを期待しつつ

カウンターで転寝してしまいそうなのを堪えてます
あわわわぁ~~
欠伸がとまらない

降ってた雪もやみ
おひさまが顔を出し
道路の雪はすっかりとけた

PageTop
