みかすけの一日

みかすけと2娘と3猫♂+新たに1ニャン♀の暮らし!・・・ドタバタやってます



PageTop

ピトっと張りつく

20080429200227
胸のとこに
かわい~ぃ
ちびちびりーちゃん
久しぶりに
へばりついてねんね~

体温を脇腹に感じるわっ


PageTop

春~

20080429173303
20080429173103
20080429113423
毎日少しずつ
草むしり
気温がようやく20度を
越えるようになりました

朝晩のストーブは
まだいりますけど

イッキに
花たち勢い増しました
彩りが良い
玄関先です

チュウリップやムスカリは終わりが近いかも

ペチュニア 
ビオラ
テッセン
ステラ(今年初めて植えた)
良い感じです

PageTop

おめでとう3猫 ミヌ・リーブ・カイ

20080421221631
4月21日
3猫誕生

ねーちゃんが生まれたてをメールしてきた

どの仔を選ぶなんて
出来なくて
3猫揃ってうちに連れてきてもらった

あれから四年
早いもんねぇ
おっちゃんの風格も備わって

3猫おめでとう
わたしたちに幸せと楽しさとけたたましさと笑いと

ありがとう~

ちびちびリーブとミヌはワタシのベッドでおねんね中
カイは探した探した
乾燥機の中にもタンスの上にもいない?いない?
帰ってきたねーちゃんの部屋に入り浸りで
眠い顔でこっちを見たわね

仲いいんだか
最近カイ、ミヌ取っ組み合い血だらけ噛み付き唸り
毛が舞い怪我のたえない
トップ争い
どっちか走り逃げた方が負け
勝ったり負けたり
一番は入れ替わる

☆今年のプレゼントは☆
三つ揃いの
からがりばりばりやり放題出来る
段ボール製またたびつき
ダブルサイズの爪とぎですクロスをやりたいだけズタボロにしてくれて
まるで新築には見えないほどのカリガリビリビリ壁にした3猫!あちこち腰板はって爪ひっかからなくなりストレスたまってたか?!この段ボールをいたく気に入り心行くまでやってますわ

PageTop

今日は3猫威嚇の後

20080412194326
チャ君を3猫でフギャーーっと威嚇しながらも
珍しそうに眺めてる

フフフっ

チャ君は縁側網戸の
目と鼻の先までやってきて甲高い声で負けずに
声をあげる

いなくなると
首を長くして行方を探す

チャ君は
半分ながさの尻尾が
下にカールしてるので
男の子だとはなかなか
判別つかなかったのだけど
ふと 
斜め後ろ姿の隙から
白い毛の丸っこい玉玉ちゃんが見えたので
かはっ
うちの3猫の弟君かいなぁと
丸顔・茶トラ・鼻短・尻尾半分カール・目真ん丸・高い声・去年早くに生まれ母兄弟みんな亡くなった
一匹でうろうろみかけた
やせっぽちでがりがり
それが
いきついた先は表通りの八百屋さんの外犬クロ君とこ
仲良しになりご飯わけてもらっててがりがりが真ん丸になり
遠出してくるようになり
うちの3猫を見つけたようで
朝夕よってくようになった

PageTop

枝下桜咲く

20080411131909
今日は花冷え
くもり空

あちこちのソメイヨシノは満開です

あーこの熱
昨夜とうとう40度
『ワタシ死ぬんか』と
うわごと

『大丈夫!』
夜はどうしてもね
上がる

小さいころは熱ひとつ出さない子で楽ちんな子育てやったのに
思春期ころから体調の不具合がめだちはじめ
突発的な高熱を出すようになり

昨夜も心配でつきっきり介護した
脇やそけい部にアイシングして
どうにか38度
がたがた震えながら
汗をだすまでに

診断書だしたから
気にせんと寝てていいよ
学校が新学期になり単位を気にしてるあーこ
仕方ないって
また元気になるし
今はゆっくりがいいわいねぇと

急性の大腸炎らしい
インフル検査は大丈夫やったし
この熱と下痢が治まれば元気になるって

様子みながら
回復を願う

PageTop

最近ちょくちょくあらわれる

20080409180457
茶トラ君に
3猫の暴れよう
おたけび
店の中にいても
すんごいの

赤ちゃんの泣き声よりさらに高く
4猫違う不協和音で
耳を
耳をつんざくーーーっ

チャ(勝手に名前つけた)はまるで
マイケルのように丸顔で可愛い
くりくりの目
何とも言えないわぁ~

PageTop

おはよっ

20080404092913
寒さにもかかわらず
春の花たち
キレイに
玄関先をにぎわせてくれます

ここのところ雷 アラレで花びら傷ついてしまって
可哀想なことになってます
桜の開花宣言後金沢は次の日に五分咲きらしいですが
加賀はまだまだピンクの蕾開いてないんです

PageTop
