みかすけの一日

みかすけと2娘と3猫♂+新たに1ニャン♀の暮らし!・・・ドタバタやってます



PageTop

my Book

20080629171520
ミニサイズとはいえ
こんなにちっこいとは
可愛い~ですけどね
3猫の四歳記念ブックです


PageTop

ねこたちを^^

my bookなるもので
携帯写真を編集して
本を注文しました

うまくは出来てないけど

公開されてますので

http://www2.mybook.co.jp/clubmybook/library/result.php?booktype=O&search=%A4%DF%A4%AB&dummy=&nick=%B8%A1%BA%F7

よろしかったら^^

PageTop

青紫

20080625140409
近所のおじさんの畑から
もらってきた

綺麗な色やなぁ
庭に咲いてる黄ユリに添え
青と黄とぎぼうしの葉の緑とカラーの茎の太い緑も
ディスプレイは
華やかになった

PageTop

玄関ポーチに

20080625135810
網を張って
ツルものを絡ませようと
種から育ててます

ツル薔薇は今年は
花咲かない
時期がずれてしまったから
枝をのばして形を整えようかと
朝顔と風船かずらも双葉が出たとこ
西洋朝顔はまだまだ小さい
真夏が楽しみですわ

PageTop

彩り

20080625135031
蚊に刺されながら花がらを摘み
二度目の花芽がほころび
また満開になった
小花はいいね
可愛いのよ

PageTop

雨にぬれて

20080624091506
20080624090816
花たちは元気
切り戻ししたビオラやサフィニアや花手毬が綺麗
店の顔になってます

裏庭のグランドカバーは
ワイルドストロベリーと
ミントが
毎年地面を覆いつくしてます

PageTop

ひさびさ

20080623213515
3猫揃って
パチリっ

涼しくて
ベッドに集まってきたらしい

PageTop

雨にうたれて

20080624092902
20080623112827
今日は
朝から
大粒の雨が
降ったり止んだり

花たちには良かったか
色鮮やかに
勢いあります

PageTop

あーこの作

20080623004407
20080622235715
秋の文化祭で
クラブ活動の発表を
やるらしく
(前はバドやってましたが今はバンドを…ボーカルです)
手作りで衣裳を
和の端切れで着物仕立ての二部式着物ドレス?とでも言いましょうか?
まだ途中ではありますが
お姉にモデルになってもらい試着
なかなか良いねぇと
言いながら
微笑みが 大笑いに代わり
大爆笑(^◇^)

メイクやら小物
ブーツ
まだまだ揃えないとっ
忙しく そして 楽しく
あーこは着々と縫い物に
励み
夢を追い掛けてる最中です

PageTop

はっぴーなばーすでぃと

20080621170030
むしむし暑く
思うほどの雨も降らず

お昼過ぎ
ネコたちと戯れながら
ダラダラと休日を
満喫

昨夜はお誕生日やからと
娘たちがお寿司をご馳走してくれた
おなかいっぱいになったにもかかわらず
帰ってきて
アイスケーキを三人で
ぺろりとたいらげた
何という胃袋

今日はいささか
お昼前までおなか空かなかった

ゆっくりめのブランチ

薄日がさして
気温も湿度もまた
あがり
ぺたぺた暑さに
ぐったりです

PageTop

梅雨入り

20080619201902
昨夜からのムシムシ暑い
寝苦しさも
今朝からずーっとそのまんまの湿度と
パラパラほんのわずかな雨で
余計にひどい
だるい空梅雨模様

昼になり南風が木々を薙ぎ倒すんじゃないかと思ったほど

それでも雨は降りそうになく

店の中は冷房入れてないと身体が
ぺたぺたするみたいに
むーーっとして

そのまんま今にいたる
部屋に戻ったけれど
暑さはなおひどく

また寝苦しい夜中なんじゃないかなぁ

さっきまたパラパラ
お湿り程度の雨音をきいた

☆みーこさんが
テーブルにひょっこり
あらわれて
携帯向けられるの嫌いを
睨みで表現し
サッと廊下へ逃げていった

PageTop

みーこさん

20080617205312
まったり
ねんねしてますなぁ

涼しい朝晩はぐっすり
寝やすい室温なんです

PageTop

睨み合い

20080616194031
一番警戒見回り唸り
茶っ子に威張り散らすのは

おっとり
のっそり
カイなのです

いつもなら
ハスキーな低い声で
なぁーーっと鳴くのに

茶っ子に威嚇する時は
ミヌやちびりーに
似た甲高い声になる

茶っ子も家の中が気になってしょうがないって

ガラスにピターっとへばりつく

ずいぶん慣れてきたみたいよ

PageTop

最近の茶っ子

20080615214443
毎日2回 3回
あらわれますよ

PageTop

今日は

20080615204831
清々しい
湿度ないお天気やった
風が寒いくらい

朝から洗濯三昧

もう
いらないだろうと
毛布4枚
フリース地のケット数枚

シーツに枕カバー
ひっぺがして
洗濯!洗濯!

ほーんと一日仕事になりました

あちこち着いて回ってた3猫も

日が沈みかけた頃(夕焼けで赤紫の空やったなぁ)
静かに寝てくれましたぁ

父の日でした
最近めっきりお爺くさくなってしまった我が父様に
細やかながらプレゼントをよっこらしょっと運んで
実家へ向かった朝でした
(でっかい箱でアレンジされた黄色ベースの花たちが見事っさすが張り込んだだけの事はありましたなぁ)…長生きして下されっ

PageTop

思わず手をのばし

20080613073207
20080612215055
家の前の山の木がチカチカ点滅
ふわり ふわりと
光が近づく
右手をのばしておいでおいで
手のひらに蛍がとまったわ
あーこを迎えに行くため
車の中へはなしてやると
ダッシュボードに止まり
点滅
車の中の計器よりも
際立つ光を放つ
蛍のひかり

PageTop

一日よく走ってたね

20080608204510
今は私の横で寝ています
ちびりーぶも
私の風邪うつらないように
今度のは呼吸しにくいほどのどや鼻や胸が苦しいぞ

PageTop

百万石まつり

20080607174852
今年は怪しいお天気でしたが
雨は降らず良かった
テレビで見ています

前田利家には山下しんじ
お松の方は石野まこ

六月は梅雨になり
うっとうしい季節ですが

加賀温泉郷は
菖蒲湯まつりがあり

金沢では
初夏のメインイベント
金沢百万石まつりがあり

お祭り女はわくわくなぁんてね

PageTop

エイリアン

20080605164446
いいだこ(みみだこ)
煮付けてみました
頭の中にプツプツがあって
美味しいの
耳が付いてて可愛い

明日のおかずに
もれなくつきます

PageTop

ちび~

20080602095428
最近よく食べる
お口の回りは
拭きましょう
また
よごしてますよ

PageTop

海に沈む夕日を

20080601185209
20080601184626
素敵っ

PageTop

コレは

20080601181059
ローラーコースター並みに大好きな洗車機
降りずに車内に残るのっ

PageTop
