みかすけの一日

みかすけと2娘と3猫♂+新たに1ニャン♀の暮らし!・・・ドタバタやってます



PageTop

寒い

20090128091305
久しぶりに
雪だるまマークが消え
晴れ!

そうなると
カッキーーーン

マイナスの外気温は
家の窓をも凍らせる

車のドアも
山も 道も
草も そして
水のあるところはバリバリ
道に残った雪もガチガチ
踏むとカリカリっと砕け散る

おひさまが
真上にくるまでは
カッキンコッキンも
溶けやしないわ

底冷えする店の中は
少しだけ温まったかなぁ


PageTop

少し晴れあり

20090127214638
少しだけ
晴れた
ミゾレ降ったり
雨になったり
また
晴れてみたり


いつもより
暖かな気がする
ほんの少しだけやけど

朝の冷え込み
明日はきついみたいよ

春はまだ遠いな

PageTop

明日から

20090123204649
また 冬型になるって
日中は三月の気温やったのにね
夕方から雨 冷たい風

夜になり冷えてきた

ヒーターの前のカイ
ソファで眠りだしたちび
そのちびを豆まめしくお手入れするミヌ
ゆっくり お休み~

PageTop

くったびれたぁ~

20090122203148
ちび君
君もですか!

PageTop

ひさしぶり?

20090118195016
最近熱ださなくなったと
つい この前喋ってたのに
鬼の撹乱

いつもは
あーこのを学校からもらってきてたのを感染してしまって
不覚にも発熱してたのに

姉ちゃんから
会社から強制的に帰された時は38度5分
病院で注射と薬もらって寝てた夜にも38度7分まで上がり真っ赤な顔力が出ないと

やばいな

今朝 あーこと私 身体の痛み 喉 頭
悪寒がする
昨日の朝のねえちわゃんの症状と同じ 微熱からやったな
37度1分な二人
喉ちぎれそうな痛みとだるさ ねーちゃんの薬もらい寝ることに

今日は雪も降らず気温も高いはずなのにガタガタ震える

インフルの検査は大丈夫やったから強烈な風邪にやられた三人 久々でも熱はつらいね
耳下腺とリンパ腺で戦いをしてるようで
ぐりぐりが痛い 耳も妙に重く痛い
おとなしく寝ている三人です

PageTop

寒かったねぇ

20090116190329
これで何日雪降っては止んでは
積もっては融けては

部屋に戻ったら
3猫が集まり
それぞれのポディションに

ちびちびリーブの毛繕いの可愛い仕草に
和むぅ~

PageTop

雪が舞う 部屋籠もり

20090112105446
寒くて 寒くて
あったかな部屋に集まる

雪はべちゃべちゃ
シャーベット
少し積もった程度

私も もう少しだけ
このまんま部屋にいよう

PageTop

今朝は寒かったねぇ

20090107194449
ひさしぶりの晴れマーク
放射冷却でカッキンコッキン
すんごい冷えは
おひさま出ても
白い白い霜氷はとけない

車のフロントガラスも
真っ白
エンジンかけて5分は待機初登校のあーこを送ってやる

お昼になり乾いた冷たい風がピューピュー日向はあったかいかと外へ出たら
服をも通す風に身も凍る

夕暮れも少し長くなったか薄明るい五時過ぎ
また 床から冷気が流れ
ストーブの前で足元を暖める

身が縮むほどの冷えは

仕事終わり ヒーターの前3猫を眺めたら
ホンワカして
私も仲間に入れてもらってるの

PageTop

また 集まりましたな

20090105214716
定位置ですわ

カイはテレビうるさくないんか?

ミヌはベッドの足元

ちびリーブはばたばた走り回ったのち いつものソファに

みんな はよ 
ねんねしなぁ

PageTop

静かな時間

20090103190105
ミヌ カイ おしり合い
ちびリーブ 静かに
同時に集まり
お休み中

PageTop

仕事はじめ

20090103072518
今日から
今年の仕事はじめます

仕込みすませ
休憩中

箱根往路は昨日観たり観なかったり
二十人抜きは見事やったね今日は復路ちゃんと観られるかな

雪ずいぶん融けてはいますが今年の冷え込みは
何か身にしみる
(年のせい)
うんにゃ
寒いのはみんな感じるよね
今年もみなさんに来て頂き幸せをもらったりお裾分け出来ればうれしいですわ

さぁ がんばろう

PageTop

初寄り3猫

20090101234751
私のすぐ横にあるフカフカ敷き詰めたソファに
揃いも揃って3猫
前にはヒーターの温風
そりゃ~居心地よいでしょ
カイは眠っております
ちびリーを毛繕いするミヌ
ちびリーブはむっくり起き上がったとこ

今年も3猫をよろしく

PageTop

明けました

20090101011128
新年明けましておめでとうございます
本年もよろしくお願いします
えー部屋を暗くしてテレビを観てたわけです
二人の娘たちがおりてきたのは去年(そうなんやよね)新しい年になるしきたよみんなでおめでとういうよ部屋電気つけるよ暗い
30秒前からカウントダウンしておめでとー

今年の初仕事は
福玉割り
どんな夢が詰まってるかな
紅白の玉を割り食べながら中の箱を出す
箱は大小
小さい方には福の蔵
大きな箱には立ち雛が
良いことあるかなぁ~

PageTop
