みかすけの一日

みかすけと2娘と3猫♂+新たに1ニャン♀の暮らし!・・・ドタバタやってます



PageTop

まったり私の

20090227202820
20090227200853
胸に居座った

ミヌがおりてきて
シャーーっ ウウーっ


PageTop

どうする?

20090227193404
どうする?
お客さんの後ついて
店の中に入ってきた
女の子小さい
爪切ってあるし
慣れすぎ
あーこが野じゃ無理やって
こんな肩乗りなんやよ
シャンプーしてドライヤーしても逃げもせんのやよ
完璧家猫やって

私のベッドに箱手
まったり

ちびが誘いにきます遊ぼうって

ただ ミヌ カイが
許しません
高から動向をうかがって
唸ります

PageTop

まだまだですが

20090226091215
裏庭散策してたら
去年移植した枝下ざくらに蕾を発見
クロッカスがイッキに
蕾をつけてきた
水仙は終わり近し
寄せ植えのチュウリップ各種類がのびてきたわぁ
鉢だらけの今は淋しいけど花つけたら 綺麗やよ~
後少し!

PageTop

春はじめ

20090224102756
秋に植えた球根から
早咲きの花たちが
花を咲かせてきた
彩りを添えてくれる
春を待つ気持ち
例年ほども雪は降らなかったけれど
寒いのがね
つくづく寒さを身にしみさせ
もうひと月もすれば
暖かくなるんねぇ
朝明るうなるの早よなったねぇと…

PageTop

おねむぅ~☆彡

20090223224408
3猫ともども顔を抱え込みながら寝てたから
可笑しいやら
可愛いやらで
思わずパチリっ
近づいたら
薄目開けて
ポーズ変えてしまったぁ

PageTop

今夜は

20090221232653
まったりしよう!
やっと待ってた感ありありの週末
お休みの前夜だけが
時の流れをゆっくりに感じさせてくれる
猫たちも 一緒
おんぼら~っと
夜の更けてゆくのを
やり過ごす

PageTop

その後

20090219205445
20090219204906
ゆっくりと
夜の一回目のお休み時間かと思いきや
ちびは猫ドアから廊下を走り出たり入ったりを繰り返し忙しない

ミヌはタンスから下り
毛繕いをはじめたからもうじきに寝るな

カイときたら
いつもの場所で
顔を伏せたまんま爆睡中
つぶれてしまわぬようにぃ
(今はくたびれたか顔を横に向けいつもの寝姿に)

PageTop

ミヌ リーブ カイ 台湾猫

20090219201637
20090219201348
今夜の3猫ミヌ・リーブ・カイと
姉ちゃんが旅行中見かけたにゃんこさん

朝からの雪は淡く
すぐに
とけてしまったけれど

まだまだ寒い

桃の花を活けてみました!

PageTop

今朝も

20090218195850
昨日より積もった
今年最高だとか
道は車の往来で消えたけど家のぐるりは
積もったまんま
冬に逆戻り
寒寒

今朝6時47分かな
地震あり
(震源は福井嶺北地方)
二階に居る二人はそうとう揺れたそうな
私は厨房を掃除中で気付かんかったわ
ねぼすけのあーこが恐い~と下りてきたから
(地震恐怖症、阪神の時かなり震え、次に能登で一層恐くなり今に至る)
そのまんま朝食べさせ
ぎりぎりの遅刻のいつもより余裕10分前には学校へ到着した
学校では気付かず寝てた子もいたそうな

PageTop

一瞬で

20090217121238
昨夜から降ってはいたけど
朝 だんだんあられから雪へ変わり

部屋がぬくもらなくなった
外も白く夜もすっかり明けたころ

こんなにも?って

車うもってる
エンジンかけ
雪をはらって7、8センチかな

寒さ今年一番らしいです
お昼のニュースで今みましたわ

寒寒寒 雪雪雪 です

PageTop

暑いくらいの

20090215141259
よいお天気
おひさま当たり日向ぼっこできるよ
13度の気温は
微妙やけどね
ヒーターつければ暑いし
消すとひんやり

3猫はお昼寝タイム

明日からなにやら
雪マークの一週間
??イッキに3度、5度とか はぁーーっ

花粉ひどい今日よりはマシやけど
寒さがね
冬に逆戻りなのは
体的についてゆけないな
三寒四温とはよく言ったものでこのギャップを繰り返し
春になるんやねぇ
雷に乾燥注意やってさ

PageTop

春一番

20090213184722
午前中に北陸でも春一番が吹いたらしい
鼻や目がもうすんごいことになってしまい
死にそう
南向きにスギの山山山
熱い南風とともに
花粉が花粉がーーーッ
気温もぐんぐん上昇
四月の中~五月上旬の気温やったらしい
去年より16日早いそうな

白山下の白峰では
例年2メートルはある雪が今年道路に雪はなく
ライブでニュースをやってたけど
雪だるま祭りのイベントも雪の確保 シャーベット状のシャリシャリで作りにくく
春一番の熱い風と気温 そして雨が降りだし
雪の里の風情がなかったのが残念!

PageTop

眠そうやね

20090210225337
私の足に手をかけて
舟を漕ぎだした
今にも足にもたれかかろうとしてる
目は虚ろやぁ
走り続けてたねさっきまで
もう ゆっくりしてもいいって
ねんねして~♪

PageTop

まだまだ寒いけど

20090206092007
20090206091243
雪マーク出てるけど
花たちは頑張って春を待ってます
★霜や雪にもメゲズ
花咲かせてるビオラ
ミニチューリップの芽
ラナンキュラスの葉っぱ~


★ニャンコズはあったかな部屋でゆ~らゆ~らと過ごしてま~す

PageTop

3猫

20090204201300
今日は何事もなく
お揃いですなぁ

PageTop

タタタタタァーー

20090203234122
ミヌのところへ
寝てたはずのちびが
むくりと起きて
走りより
カプリと食べようと(いやモトイ噛み付こうとして)空を切った

身軽なミヌはヒョイとかわし
オイオイと手を出し食い止める

よくテレビでよし○と新喜劇のめ○かさんがエイエイと手を振り回すけど相手には決して届いてない距離

ああいった感じです

PageTop

朝から

20090203071222
今日は節分
恵方巻き
ハーフで
22本巻いたぁ~

PageTop

二月になりましたねぇ

20090202071216
アッと言うまに
お正月が過ぎ
明日は節分ですね
まだまだ寒い

春を待つ気持ち
日の光
恋しいです

そして
敏感な鼻や目や皮膚が
すでに
花粉をキャッチ
顔中がクシャクシャ
カイカイ
イライラ
くしゃみに喉痛
顔目痒い~~

また 嫌な季節が
やってきたぁ~

PageTop
