みかすけの一日

みかすけと2娘と3猫♂+新たに1ニャン♀の暮らし!・・・ドタバタやってます



PageTop

冷え冷え

20090331090901
ここのところの冷え込みで蕾かたしなプランター

ソメイヨシノも蕾から咲き始めといったところです

チューリップはミニサイズのみ開花で

葉っぱの緑がさえてきましたよ


PageTop

寄せて差してみた

20090330115138
あっちこっちに咲いた春の花々可愛い
水仙 アネモネ チューリップ いろんな種類が咲き出したわっ

いいお天気やけど
風が冷たくて
寒い 寒い

PageTop

野に咲く

20090330091600
裏庭散策
山肌にスミレが
地植えの花たち
プリムラも出てきた
枝下桜も開き出した
枝のこぶしも開いたわ

PageTop

ずっと

20090330015746
一日 寝て 起きて
また 寝てしまってた

三月も後二日
年度末ですね
早いもんです

☆彡 痛みがひどくて
夕食後薬のご厄介になる
マシな方かなと思いつつ
一日寝てたせいかな
なかなか眠れない

頭の中で巡らせるいろんな思いを
また 繰り返し

あぁでもない
こうでもないと…

少し痩せましたね コトコト煮たお粥を美味しいと言ってくださいましたね

身体動かせない人へ食事食べさせに行ってますね あなたが疲れませんように

もしもし久しぶり いろいろあったわ 明日店で話していい? 待ってるよ

表彰式 がんばりましたね努力の賜物ですね

私雑誌に載るよとうとうメジャー誌 フフっ 嬉しそうなあの顔ちまちま縫った甲斐があった

元気か インフル治ったら風邪やわ なかなかあえんなぁ あぁ私も風邪気味やわね

仕事中何でかアンタの顔浮かんだ へーんなの私に惚れてもねーー実がないがねぇ~って

元気してますか してますが返事は出しません私…


いろいろな思いやら
いろいろの出来事
お店してると
たくさんの人たちと
出会いあります





私はわりに
元気ですよ

PageTop

カイとマム ミヌとリー

20090326193821
デカとミニ
身体は二倍半

ボスとチビ
構い過ぎて逃げられた

寒い夜です
ひと月まだも前の気温です

PageTop

あちゃーっ

20090326075403
20090326075121
一瞬で雪

出勤前の姉ちゃんが

滑るわ!
スタッド外したし

私の乗っていきね

車交換した
ほんと入れ替えするのに
バック入れたら
ガガガガって雪踏んで
タイヤ空回り
前進 バック 切り替え
雪ないとこで
スムーズに

サブーっ
積るかなぁ
ワイパー上げとくわ
降るね

気つけて行きねや

ほんと
春の雪は淡雪のはずやけど音もなく積るわ

PageTop

寒くて

20090325223631
今夜は冷える
日中もみぞれやアラレ降り冬みたいやったよ
暖房も温度あげてるのに部屋温もらない
今夜の小さいさんは
私の足にへばりつき
枕にしてますわ
3猫は小さなソファーに縦並びして寝てますし
いっときの静かな静かな
休憩時間
明日もやっぱり
寒いんかなぁ
春きたり戻ったり
ぽかぽかな陽のひかり
恋しいです

PageTop

今夜は

20090324211910
3猫ベッドに
マム様はソファーに
もうじき活動時間かな

マム様のご懐妊は誤解にんなんちってぇ~

先週末からビヤオ ミヤオギヤアスカと
あの 何とも言えない
すんごい声で夜中 夜明け前 あちこち歩きながら
ハツジョウキを…

うちの箱入り3坊っちゃんは嫌な声 うるさい 何じゃありゃ?逃げるばかりて最近 距離をとってます

あまーい声スリスリも不気味がります

タマタマがね
ない3猫には興味もわかないらしく
困った顔が情けなーいよ

PageTop

10表

20090324142444
テレビにかじりついて
ガンバレにっぽん!
\(~o~)/フレーッフレーッ日本!

店今の時間暇で良かったぁ
カウンターにどっしり座り応援


★枝下桜蕾膨らんできましたよ

\(^_^ )( ^_^)/
5‐3 がんばった日本
やったぁ~日本
おめでとー
ありがとー

PageTop

一寝入り後活動

20090323215453
マム子嬢とチビリー君は仲良し
大きいミヌ兄とカイ兄は
狭い場所取りに
またまた
喧嘩一歩手前

寒さきびしい夜です
冬みたいに
雪のマークなんかも出てたりしますが

3+1=4ニャンズには
関係ないみたいですわっ

PageTop

さむーい

20090323171421
20090323090955
北風刺すように吹き
くもり空
待ちにまった
チュウリップ咲きました
ミニサイズのですが
次々と蕾もってます

PageTop

静かな昼夕寝のち喧嘩

20090322203605
20090322203208
小さい子グループさんは
お腹を満たし
また 微睡みの世界へ

大きい子ぅん?グループはガン見したな
いや
チラ見やがな
だめやわ喧嘩の種は
目が合った瞬間
毛はむしれ
雄叫び
静かな夜は一瞬で
戦場?

マム様は首をながーくして様子伺い
帝王チビリーはさすが大者ものともせずスヤスヤ

PageTop

南風と

20090322163452
昨日のすんばらしい晴れから強風吹き抜ける(南の風のわりに気温は微妙に上がらず寒い気も少しする)
いつ降るかなぁのどんより曇り
空が重くて遣り切れない

花粉や黄砂は少しマシかな?

ゆっくり まったり
時を過ごしてる

猫たちものんびりお昼寝中

長いかもよいつもより

静かな時間
また 夜中のドタバタ運動会のために
寝だめかな

PageTop

ひさびさ

20090321200404
20090321195657
お天気良し
髪を染めに 少しカット

海周りで帰路につく
東尋坊から雄島
越前海岸沿いをドライブして夕暮れ前には家に着く

美しい眺め
海は好き
心がすっきりしたよ

PageTop

マム子がもどり

20090320173908
今日は寒くて
ヒーター点けたら
窓が結露

ヒョイって身軽なマム子様お嬢にあるまじきお行儀のよろしくない行為!
結露したガラス窓をペロペロ舐め
呆れて見てる3猫たちは
一列がバラけ
それぞれのポージング
カメラ向けたら
マム子から目をそらし
しらんふりをしてる様子

PageTop

3猫

20090320172735
祝日は暇なもんで
お客さんも勝手知ったる
早仕舞いを見越して
早くにみーんな来てくれて四時には閉店しましたわ

部屋に入ってみると
3猫が一列に寝てました
ちびりーカイミヌ
マム様はたぶんあー子の部屋かな?
いないのよね

ライトをつけたら起こしてしまい
あらっごめんね

ミヌは大欠伸
ちびは毛繕い
カイはちゃっかりポーズ

PageTop

女王

20090318235115
みんなウロウロ最後の活動を終え今夜の寝場所を決めるべく
私の部屋へ集まった

3猫にくっついて行動してたマム子様

今夜は一人(一猫)お先に一番良いフカフカ私のベッドを占領して
まさに
寝ようとしておりました
そこへ3猫登場

目の隅をキッと上げ
人ならチッと舌打ちするような顔をして

ボス猫ミヌがどっかり
おしりからわざとマム子のとこに座り込んでも

ソコをどこうという気はサラサラなく

『私が女王よ!おどきっ』
どうどうとしておりますわ

PageTop

20090318143134
咲き出した
色々球根植えたもの

しっかし

この南風
フエーンやわ
黄砂にスギのダブルパンチつらい

気温も沖縄より高いらしい薄着もいいところ
朝はストーブたいたのに
今は春半ばの気温

PageTop

くつろぐ

20090316223618
マム子はミヌに 
チビリーに
カイに

今夜は
ミヌの横にピットリ

カイはたぶん
姉ちゃんに
甘えに行ったんでしょ
最近帰り遅いし
帰ったらくたびれ 
バタンキューやもんね
姉ちゃん大好きなカイも
淋しいんやろね

チビリーはさっきまで
私にへばりつき
もみもみ毛布も堪能したし後はゆっくり寝るだけかな

PageTop

春祭り

20090314191029
昨日の突風 台風かと思うほどのすごさ

今朝はいつまでたっても夜が明けないんじゃないかと薄暗い曇り

気温もどんどん下がりだし雨が激しくなる中

獅子舞の青年団登場

寒いからあったかな飲み物だすよ!
コーヒーにちびっ子はココアでいいかなぁ?
小さい子たちも
あったけー
助かったぁって
今年はコッチ回りで
九時には店の前で舞ってくれた
二日間で分けて舞う
大変やなぁ
さぁ頑張って!と送り出した
いつもすみませんて頭を下げてく彼らに伝統は引き継いでほしいと願う

午後からあられミゾレ雪
気温もまた下がり冬に逆戻りの春祭り

鯖と鮭の押し寿司をランチで出した

PageTop

マム子

20090313220031
今日 あーこと二人
マム子を病院へ
耳をカキカキしすぎるから気になっていた

神妙に台に乗り
診察

放浪が幾日続いて家に辿り着いたか?

野暮しのためか
耳にダニが住み着いてしまった
3猫にもうつると困るから治療
根気よく耳掃除してやらないと

後は…
急に体重増えたのが
食べてなくてか
ご懐妊のためか?
3猫とはアリエナクテモ
放浪途中で何があったかは定かではない…

3匹の猫どころではない状況に店の名前も改名せねばなどと笑ってはみたが

大変なんですってね
最近いろいろ忙しい…

幼く見えるマム子も1歳くらいにはなってるみたい
人なら17歳
3猫にいたっては36歳
ムハハっ
笑うしかないね

3+1??またまた ドタバタな一年になりそうですはぁ~

がんばろ~

PageTop

ほんの☆さっきまで

20090311215316
狭いソファに3+1で
団子になって寝てたのに
走り回る
ご飯ねだる
活動時間になりましたぁ

ミヌ大先生は
ネボスケで
まだソファから動きません
朝もゆっくりどっしり貫禄重役出勤
日中の監視 監督に
余念がないから
神経ピリピリ
アンテナ張りまくってるから仕方ないかなとも…

ようやく今 静かになった廊下に耳をピンと立て
動きだしましたぁ

みんな戻ってきたきた

あらっ
おちびマム子さんだけ
食いしん坊で
まだ戻ってこない
また
横取りしたかな

PageTop

集まってきましたが

20090310221259
ミヌ リーブ
カイ マム子


眠るまえの 表情ですが

マム子ちゃんは
私のどこかに触れてます
いつものこととなったんですが
甘えッ子です

PageTop

春を感じて…

20090310202302
次々に咲き出すね

けど
午後からは北風
寒さが戻ってしまった

明日は
雪マークやって

PageTop

ねむねむ

20090308003650
大きい カイ・ミヌチームさんは
小さいソファに寝てますが
小さい リーブ・マム子さんは
私のベットで楽々ねんねです

ゆっくりね!

PageTop

3+1=・ェ・ニャー

20090305233314
ミヌ リーブ 
カイ チビ
ねんね

PageTop

割に近いが

20090304222227
20090304221158
微妙な
距離感の
ちびりーぶ

ちびまむ子

PageTop

余念なく

20090303205712
毛繕いをしている
ちび子さん

PageTop

ひな祭り

20090303070647
今日は桃の節句
(*^_^*)女の子ですもの

今日のランチに
お雛さま押し寿司を
作りました

PageTop

ほんの少しだけ…

20090303004256
日を跨がずに最近は眠れてたんやけどね
今夜は
☆彡
何となく寝付けないようで
頭の中の整理をしてるのかよく喋るひとり心?
アラフォ~なんぞはとっくに過ぎ五十路もそろそろなお年頃
身体の異変もボチボチ現われ
そうこうしてたら
やたらとあがくもので
何でも年のせいにはしたくなくて けど
メチャクチャな思考回路?

身近に感じてた
おじさんが
もう昨日か(二日午後)
手術された
悪性gastric cancer綴りコレでいいんかな?
全摘出
一日も早い回復を願い祈る
生易しく 頑張ってだとか大丈夫やからを
口には出来ないでいる

元気な姿をまた
見せていただきたい

ご夫婦で告知を聞き泣いたと話され
もう泣くのはお仕舞いにしたからと
私にしばらくランチに来れないからと
コーヒー最後に飲みたい
タバコも一本欲しいからと
土曜に外泊され午後に来られた時に私に懇願され
たっぷりのミルクに少しのコーヒー(焙煎の利いた濃い味が好みなのに)
セブンスター一本を
差し出した
だってコレが永の別れじゃないやろって
わざと減らず口しか私は言えなくて
素直じゃないけどこんな私の性格が好きなんやなぁとご夫婦で言ってくださり
私のおかずが好きな味やと
どれくらいしたら
わたしの拙いおかず食べてもらえるんかなぁ?
8キロは体重落ちるとお医者に言われたとか

胃のようなものが
出来るのにはどれくらいの月日かかるんかなぁ

☆彡
祈ります
願います
どうか
早い回復と
元気な姿を

PageTop
