みかすけの一日

みかすけと2娘と3猫♂+新たに1ニャン♀の暮らし!・・・ドタバタやってます



PageTop

睡蓮


今年は小ぶりな
淡い
ピンクの花をつけた


そうそう
昨夜は
前の山の木々や草に
光の乱舞

蛍が
フワリフワリ

数えきれないくらい

ボーッと
眺めてた

時間の経つのを
暫し忘れ

疲れた
痛みの止まぬからだのことも

いっときは

ないことのように
おもわれた

かなり
箇所が増えたかもしれぬ
けれど

けれど

まだ
大丈夫

明日はきっと
よい日になるでしょうと


玄関で
にゃあと
猫たちのお出迎え

ぉお
あんたらの
ごはんと砂
買ってきたよーっ

おなか
すいたやろぅ

おなか
空いたねぇ


☆台風は
どうなんかなぁ


PageTop

6月も







5日
忙しい毎日

早くも
梅雨を匂わせるような雲が多いかと思いきや暑くて肌に痛い太陽の光やったり

4猫は元気過ぎるほど
走り回る

よく食べ喧嘩も激しいまんま
おっさん顔に老けたなぁとは思うけど

貫禄の喧嘩

まぁ子はどうなんやろやせっぽちながら成長したな
3猫おじさんがでっかい体つきやからよけい華奢に見えるだけ
普通にでかくなったわ

ちびりーにはつらい暑さな季節で床に伸びて寝るようになった
走り回りがまた増えるな

家の三人は
それぞれの道を
歩み出し

金沢にいるあーこも
夢に向け
中々戻っては来ないけれど造りながらバイトしながら
頑張ってる
綺麗になったと思えるお年頃になった

ねーちゃんも
新しい生活を
もうじきに
ハッピーな
ハッピーな

おめでたい!


半世紀越えて
ワタシももうじきプラス2な6月

はぁ

がんばらな

PageTop
