みかすけの一日

みかすけと2娘と3猫♂+新たに1ニャン♀の暮らし!・・・ドタバタやってます



PageTop

春祭り





風はまだまだ冷たいけれど
太鼓のトントコトンが鳴り響き
春祭りのお獅子が舞う

山桜の枝をいただいた店の中は暖房で温かい蕾が一度に開いて
ほぼ満開

今年はなかなか
球根の芽が伸びてこない

ようやく
早咲きのクロッカスが黄色の花を咲かせたくらい… かな


PageTop

晴れ





痒い痒い
目や鼻
顔も

せっかくの晴れ間
裏庭でつぼみさがし

山茶花
水仙
椿

PageTop

春はまだまだ




3月も
はや5日
啓蟄だそうです

お天気も雪のマークが出たり消えたり

かなり
寒さが長引いてます

今年は遅い芽吹き
早咲きのクロッカスさえまだお目見えなしで
つい最近までプランターには雪がかぶり
氷がはり

チューリップやムスカリ アネモネもピョコピョコ芽が出て伸びきらないまんま

桜予報も四月の半ばが満開みたいで

三寒四温とは言うけれどマイナスからの早朝はかなりつらい気はするな
何度目かのウイルス性の高熱や風邪でちまたはコンコン咳やマスクの人々増えてます


花粉は雪が降ったり止んだりで 微量ではあるけれどボチボチ目や鼻に感じ
いきなりくしゃみや鼻水たれて困ってますわ

とうに済んでた帳面の整理もわたし自身の体調不良や
とにかく寒くて活動が鈍り

昨日ようやく
提出してきて
前年度の申告も無事終了
ほんのわずか
チョッと
チョビッと
上向いたか…なぁ

また
頑張ってみます

PageTop
