みかすけの一日

みかすけと2娘と3猫♂+新たに1ニャン♀の暮らし!・・・ドタバタやってます



PageTop

休日

20091010131624
午前のうちに
今日の予定をすませたから今はゆっくり
まったり のんびり


朝 寒くて目が覚めた
体感温度がかなり低い
分別ゴミを蓄めてしまったからもう置場にも困り
車に積もうと思ったら
良いところにねーちゃんが起きてきた
寒くて目が覚めてしもたぁトイレトイレって
ゴミ捨て手伝ってぇ~と甘えてみた
二人で寒い中分別開始
やっぱ二人やと早くすむねありがと!
おなかすいたぁ~とねーちゃん
あーこは学校行事でもっと早くに出掛けていないからねーちゃんの分を
やっと暖まったねぇ
寒いわ~って
オフの時はだらしなく果てしなくダラダラに決めてる三人もあー子の出と
ゴミ捨てとで
エンジン掛かりまくった私は掃除と洗濯に
薄日もようやく出てきたかなって洗濯干しの頃に雨がパラパラと降りぁ~ぁ
部屋干しに

ねーちゃんはベッドに潜り込みカイとヌクヌク
あんたってほ~んと
まんま ぼ~~っちゃん
一人暮らしは?無理そうやねぇ~(来年からあー子金沢に決まったからそっちで暮らすんやけど)
あー子おらんようになったらまたあんた小さい時みたいにオカンと二人きりでご飯無言で食べて静やねぇ~ってたまにポツンて喋って目に見えるね 一人っ子の時からこんなんやったね
淋しんぼうやしあんたは


しんみりと話してたら
ゲームはじめてレベルあげせななっとかなんとか
ごまかしましたぜっ
ドラクエ一直線の最近の
二人とも
通信しにどっか行ってこないかんなぁって
すれ違いに結構入るらしいね
あー子も最近よく行く金沢に持っていってる


と お昼になりまたしてもご飯準備
晴れてきたぁ
部屋は寒くて
20度わってるから
温かなものをって

さっき食べた気するけどとあー子やったら怒るとこやけどねーちゃんは
もうお昼かぁ?
出されたものは
ちゃーんと平らげてくれるから作りがいあるよ
よく食べるんやってな
痩せッポチなのに

さてっとか言って
また
ゲームしに二階の自室へこもってしまったから

私も部屋にこもり
MTVでU。S。トップ20聴きながらミヌとマムの寝顔眺めておるのです

猫たちもどうやら
お昼寝時間のようで
あちこち好きな場所で
寝てるみたいですよ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
きみえおねえさん

時を感じます
時の流れが早い
そして
ゆったりと
ううむ

みかすけ | URL | 2009年10月13日(Tue)12:39 [EDIT]

のーんびり

みかすけさん こんにちは
ゆるゆると静かに流れるひととき、
語りあわずとも今ここで、同じ時を感じる至福
時には、言葉のない時間が関係を強めてくれる。
人の温もりが、心に染み入る天使の時間
  だね。

あーこさん、来年から一人暮らしかぁ
大人になったねぇ

時間の早さを感じるわぁ

きみえねこ | URL | 2009年10月13日(Tue)12:32 [EDIT]

