みかすけの一日

みかすけと2娘と3猫♂+新たに1ニャン♀の暮らし!・・・ドタバタやってます

スポンサーサイト


PageTop

昨日は朝から




忙しくて
フランフランの
夕方に
あーこを金沢に送り届け
(風邪であーもひどくて薬効いたか着くまで寝てた)
あまりに車中が暑く西陽が容赦なくフロントから照りつけるからサングラスしてても角度か眩し暑い…
どの道も混み
山手の白山市や
本線を避けながら加賀へ戻った
もう道も空いたから八号に戻り
能美市辺りから
ずいぶん白山も遠くなりだしたねと
まだ雪を被った白山を眺めながら
車窓からパチリ
何枚撮っても
良いのが取れない
高架から撮ったものがマシかな…

空の色と
遠く白山
そして
麦と稲苗の田

車からはほんと
手振れひどい
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
さくらジャパンさん

今日は温かな
雨の1日でした
日曜日の月と金星見逃してしまったのですが翌日画像は見ましたよ
*白山の雪もずいぶんと薄く見え…今年の気候の不安定さは野菜や花に影響ありですが太陽の位置や日の長さが夏に向けてのものですわ!
お元気ですか?

みかすけ | URL | 2010年05月19日(Wed)17:41 [EDIT]

きれいな青空

下の田んぼとの対照がすばらしいです。ところで、
日曜夜の7時頃お月さんと金星が大室山の飾りのように
垂れ下がって、看板かと思いました。翌日の夕刊に写真が
でてましたね。あれは見られて幸せでした。ワタシは明るすぎたせいか写真はとれませんでしたけど。

さくらジャパン | URL | 2010年05月19日(Wed)17:28 [EDIT]

くもさん

ありゃりゃ
やっぱりピンとこないのはところ変わればではなくて私が知らなさすぎかもです…肝と言われたらあん肝やカワハギの肝が浮かぶのは魚好きなだけで画像は肉系やけど牛か豚か?どっちなんかな?と…肝は牛かぁ~なぁるほど!こっちは多分ですが
牛レバーとか豚レバーとか表示ありやと思います
牛ホル、豚ホルも書いてあるから
それはそちらではどっち?をホルモンて言いますの?知らないのですわ…たまに食べますがどちらを私は食してるんかな?多分豚なんやろと…

みかすけ | URL | 2010年05月17日(Mon)22:44 [EDIT]

「肝・レバー」は何にも言わなかったら「牛」ですね。関西では。そもそも「肉」は牛です。他のヤツはなん(豚・鶏・魚名)のなに(肝・肉)って言います。

くもりのち☆はれ | URL | 2010年05月17日(Mon)22:30 [EDIT]

くもさん

自作ラー油も
TVで観ましたよ
まだまだブームなんでしょうね
作ったら味ツィートしてください!

みかすけ | URL | 2010年05月17日(Mon)20:15 [EDIT]

ラー油は買うのを諦めて自作に挑戦しようと思います。レシピをツイッターにUPしました。まだ作ってませんよ。

くもりのち☆はれ | URL | 2010年05月17日(Mon)11:12 [EDIT]

