みかすけの一日

みかすけと2娘と3猫♂+新たに1ニャン♀の暮らし!・・・ドタバタやってます



PageTop

半世紀?



昨日娘に
ねーちゃんとおやつパクついてた夕方…(柴舟って生姜のきいたお煎餅)
お母さん
明日買い物行く?あぁ父の日やし
オヤジにプレゼント買うんか?
お母さんは?
はぁ…何もいらんよ…
そんなぁ
何がいい?
ううんわからん!『半世紀も生きたんやよ、すげーわ!』と
ねーちゃんに
しみじみ言われたら
半世紀って
まだまだ
今の世じゃ
若輩ものなんやけど
オババ様たちにはいつもねーちゃんはまだ若い!
これからやと

しかし
しかしながら
五十年も
時の流れを感じ
小さい頃に
ここで育ち
今また
ここで再生はじまて六年
長くて早くて
後半世紀は
無理なんやろけどおばばさまが私についていらっしゃい!と
笑いながら言うからついていこう
1人で気丈に暮らしてるおばばさまのように
今日一日今日一日と毎日タンタンと暮らすそんな
私になりますわ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
くもさん

m(__)m
あんやと

みか | URL | 2010年06月20日(Sun)18:20 [EDIT]

おめでとう。

くもりのち☆はれ | URL | 2010年06月20日(Sun)14:12 [EDIT]

