みかすけの一日

みかすけと2娘と3猫♂+新たに1ニャン♀の暮らし!・・・ドタバタやってます

スポンサーサイト


PageTop

また大雨なのか?




小さい子たちの
登校時間には
バタバタと雨が降って
カッパをきた中学生も自転車漕ぎにくそう
私たちもそうやったから…靴下はびしょ濡れ
湿った体が
学校についてからも嫌で嫌で

町の有線も
それぞれが情報を聞いて適切な等々…前の小川溢れたら?裏山崩れたらなどと
思うのやけど
どうしたらよいかは?まだ
現実味がない
小さい頃の土砂崩れも住む家が無くなったからと
新しく建てるのに親はどんな苦労したんやろなぁ?とこどもな私たちは新しい家が二階が自分の部屋が出来る事だけを楽しみに半分残った家で何ヵ月かの辛抱をしたんやろなぁともはや遠い記憶
今も都会へ出た
弟や叔母、伯母から裏山の崖の心配TELが鳴る
私も見回りに裏へ回る

しかし
よく
降る

*今朝は
お稲荷さんを
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
きみえおねえさん

そちらはどうですか?夕方からまた降りだしました!この週も雨マークばかりで何時まで続くのか?うんざり気味です
何にしてもホドホドがよいです!!良いです!

みかすけ | URL | 2010年07月13日(Tue)18:55 [EDIT]

ほどほど

みかすけさん こんにちは
ゲリラ豪雨に翻弄され、土砂崩れが心配ですね。
だいじょうぶかなぁ

なんでもほどほどがいい。
雨も天気もほどがある。
人の欲望にもほどがあるよなぁ。

豪雨にならないように、テルテル坊主にお願いだ!

きみえねこ | URL | 2010年07月13日(Tue)18:24 [EDIT]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010年07月13日(Tue)13:59 [EDIT]

くもさん

曇ってるものの止みました
少しだけ明るい

*身体ご自愛ください!くもさん

忙しいお昼が終わり(今日はいっ時に集中おしぼりあと四本て…)どんな忙しさか!このちっこい店では珍しいです!火曜日の暇ジンクス崩れました

みかすけ | URL | 2010年07月13日(Tue)13:13 [EDIT]

今日も局地豪雨注意したほうがいいみたいですね。寝不足と胃炎からやっと開放されました。

くもりのち☆はれ | URL | 2010年07月13日(Tue)12:26 [EDIT]

