みかすけの一日

みかすけと2娘と3猫♂+新たに1ニャン♀の暮らし!・・・ドタバタやってます

スポンサーサイト


PageTop

急に



朝の始まったばかりに
『おにぎり三十個作って、みかすけちゃん』
お釜には0
何時まで?
『父ちゃん死んだんや、今から昼の分や』
何とかする!
『漬物あるけ?』あるよ!
『昼に取りにくるし』
わかった!
TELしました母に
わたしと母の炊き出し班は最強
「あんた!歯医者の予約キャンセルするわ」
わるかったなぁ…半切り言うの忘れたぁ
(`・ω´・)b
三軒下から
三升半切り抱え
日本手拭い頭に縛り
(_´Д`)ノ~~
まぁ張り切り
やり手婆さんの登場

○丸握りやぞ
黒胡麻ちょいと乗せて
「わかっとるわね!」皆まで言うなと言わんばかりにさっそく炊き上がったご飯に塩ふって切るように混ぜ二人でアチチ!アチチと握りましたとも


見事に一時間
パックに詰めて
母がちょいと離れた本村の方へ配達までしてくれた
もちろん車でブーッとかっ飛ばし

ご苦労様!
お手伝い賃!
「いらん!そんなもんいらんて」
ジュース一杯飲んでや!
「ほんなら もらおうか」
ツーっと飲んで
半切り乾いたわねと抱えて帰りました
嵐のように
そして
爽やかな
ばぁさん…(^-^ゞ
★同級生のお父さんなので
明日は町民館へ
お通夜にゆきます
たぶん父と同じ年やったと思いますわ…
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
ねこ松君

母は偉大なり~
しかし
ずんずんそんな感じのやり方を学び知らず知らずに
似てくるらしい…エッ!ああなるの?あぁなってしまうのってとこまで…母娘って言いたい放題気ままな関係ですわ…代々続く~

みかすけ | URL | 2010年07月31日(Sat)07:07 [EDIT]

のんたさん

でしょう!
母ってさぁ
そんなんやよね
わたしも娘たちに一緒やぁとか言われると…
え~っばあさんとぉ~…なぁんて
似てくるよね
顔なんてちっとも似てないのにぃ

みかすけ | URL | 2010年07月31日(Sat)06:20 [EDIT]

お疲れ!

お疲れさん。
いざという時にいっしょに頑張れる母ちゃん!
あんたも立派な母ちゃんやなあ。
 

ねこ松 | URL | 2010年07月31日(Sat)01:10 [EDIT]

素敵な親子♪

急なおにぎり作り熱くて大変だったと思うけど・・
気持ちの良い感じが伝わってきました!

やっぱり母娘の絆は強いのかもしれないねぇ・・・
うちもやり手婆的は母です
いざとなると気合いの入り方が違います

何か情景が目に浮かんできちゃった!
たまにはしんどくても良いこと有るね♪

のんた | URL | 2010年07月31日(Sat)00:15 [EDIT]

さくらジャパンさん

お互い
こんな年の親子ですが切磋琢磨しながらも磨き高めあっております
ありがとうございます

みかすけ | URL | 2010年07月30日(Fri)18:19 [EDIT]

たっこ君

ぞく語としては
昔のアレやけど
転じて
もう巧妙な何とも…口出し無用な
母でありんすぅ

頑張って母娘孫で三代続いて
や・り・て

みかすけ | URL | 2010年07月30日(Fri)18:05 [EDIT]

頼り甲斐のある

お母さまですねえ!娘さんの役にたてて嬉しかったでしょうね。時々働かせてあげるのも、両得じゃないでしょうか?(元、娘からのささやきでした。)先様にとって、悲しくてもおいしいお握り、間に合ってよかったですね。

さくらジャパン | URL | 2010年07月30日(Fri)17:21 [EDIT]

お疲れさま

「やりて婆さん」ってちょっと…表現違ってるよ(笑)

しかし、そういう年代ですな
ちょっと前までは亡くなる人って物心ついた頃から年寄り(じいじ、ばあば)だったけど、最近は親も含め若いころを知っている人が老いて亡くなっていく…年とったんやなぁ~

気持はまだまだ小僧のままなのに…

たっこ | URL | 2010年07月30日(Fri)16:06 [EDIT]

