みかすけの一日

みかすけと2娘と3猫♂+新たに1ニャン♀の暮らし!・・・ドタバタやってます

スポンサーサイト


PageTop

お土産


ここの元家の(伯母)娘
わたしの従妹が夫婦で早めの夏休みをとり
何年振りかな
…(私が向こうへ訪ねて行ったのが五年いや六年近くになるかな?)
従妹が来るのは十年もっと前ってことやな
お互い年が近いから姉妹のように仲がよかった
弟しかいない私がいつも構っていたのかも
似てるとは言われるが二人で並ぶとかなり違うチョイと見が似てるか
うちの母曰
『アンタよりみ○子の方がわたしに似とるわ』…わたしは父に酷似やからね
懐かしさから
幼い頃の思いが蘇り
今度は何時?
会えるんやろと
涙ぐんでしまった二人で…
やっぱ
年取ったな
若い頃とは
小娘の頃とは
違った
再会ではあった

暑くて冷房も
利かないくらい
汗かいて

家の具合を見て
伯母の品物の数々をどうするか?
話合っておりました…
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
のんたさん

とても
とても月日は流れお互いおばさんになってるんやけど会話はなくても
すぐにすぐにあの日のまんま
今度はいつ会えるんやろ…なんかね親がね悪くなってきてずんずん衰えて…終焉を迎えるときにしか会えんのやろかて…切ない

みかすけ | URL | 2010年08月01日(Sun)13:57 [EDIT]

今になって感じること

若い時はそんなに思わなくても
年を重ねるとズシンと来ることが有るよね
大切ないとこはいつまでも大事に!
マメに連絡は取れなくても
心がつながっていることが一番!
私も従姉妹に会いたくなったよ・・

のんた | URL | 2010年08月01日(Sun)09:28 [EDIT]

