みかすけの一日

みかすけと2娘と3猫♂+新たに1ニャン♀の暮らし!・・・ドタバタやってます

スポンサーサイト


PageTop

金沢入り


かなり前から
降ったみたいね
野々市あたりから道がずぶ濡れ

もうじき
さよなら
また
会おうって

シリアスより
ハラヘリを
止めてっ
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
まーこさん

ばあ様まで応援してくれてね…
助かってるのよ
布代から何から何まで実費やからね
一所帯金沢にあるからね 自炊してるだけまだ固いよ
イイコではないけど なんも沢山沢山語り合わないしボツっといきなり言う そんな わたしのコピーみたいな(わたし以上のクリエイターみたいで頭がすんごい発想持ってて)壊れ易いのよ 生み出す苦しみは相当で今は県の一次審査に受かったからカッツメカッツメ縫い続けるしかないって 疲れたらTELしな!って 何時でもいいからって 意地っ張り同士やからね感覚でわかるから つらいよね…でも強く 自由も また 持ってるから 私なんかよりすごいとマジで誉めてやれるよ!かーちゃんは また頑張るわね(おとん)と言われるけど…

みかすけ | URL | 2010年08月17日(Tue)10:28 [EDIT]

そうかあー、大変やねー。
それにいい子すぎる。

専門学校は、学費が高いから、大変だと思う。

国公立は、学費が助かる。それに、学内のボロボロ寮に住んでたから、一ヶ月の部屋代は、2800円ポッキリ。冷暖房なし。ネズミ、虫、ムカデ、出放題。ドライヤー使用禁止。
そんな生活に耐えてこそ、留学にまで、辿り着ける。
もちろん、バイトなど出来ず、毎日、夜10時まで、練習ばかり。そして大物になれるのは、胡麻つぶ…(笑)。

我が家は、簡単リフォームは、すれど、築47年のボロ家。
私は、家がどっちか、わからなくなるほど、施設に浸かって働き蜂。そのうち、家の中に雨漏り用バケツが要るかと…。

みかすけさんの方が、とてもステキな人生、歩んでるように思ってますよん。
がんばれ!

私もがんばろっと!

こぼちゃん | URL | 2010年08月17日(Tue)10:09 [EDIT]

まーこさん

うちはね そんな余裕もなく
バイトする時間はとれず
申し訳ないって
あちらにいれば
会社のお嬢さんでのほほんといられたかも…やけど
私とあーは名前も捨て新しい自分をスタートさせたの体の悪い私と引きこもってたあーとだからね
申し訳ないってあーは言うの!早くものになるよう頑張るから かーちゃんを楽に食べさせたいからって
有名になりたいって 有り難いの
もっとお金あったら ゆとりあればね…こんな今時お涙ちょうだいな母子話もあるんやよ…ねーちゃんまであーのため仕送りしてるって… それまでは長生きしてってワタシは言われてるから生きられるのよ

みかすけ | URL | 2010年08月17日(Tue)03:30 [EDIT]

そうね、みかすけさんも、よーく、わかってるものね…。
子供は、何歳になっても、心配なものよ。おかんは、自分の人生、頑張って生きて!私らは、自分の人生で、精一杯なんや。
と…。偉そうなことを言うのよ。はい、はい、おっしゃる通り。大学生の時、年間の学費を通学日数でで割り、一日いくらやから、その分、頑張る!と、言ったよ。こんなにいい勉強をしたことはない…と。
馬鹿な親は、その言葉に騙され、ブリュッセル王立音楽院大学院へ…。
このままだと、ベルギー人になるかも…トホホやぞ。

こぼちゃん | URL | 2010年08月16日(Mon)21:51 [EDIT]

のんたさん

たらふく
お寿司食べたぁ

いま別腹って
二人はハーゲ○ダッツ行ってる!
あの二人の食べっプリ見事 見てると楽しい わたしは お腹いっぱい胸いっぱいよ!

みかすけ | URL | 2010年08月16日(Mon)21:17 [EDIT]

まーこさん

わかってるのよ!でもねっ
末っ子で甘えっ子なあーがこんなにがんばってるからね
小さいときから
我慢させてばかりでね構ってもやってなかったからね

みかすけ | URL | 2010年08月16日(Mon)21:13 [EDIT]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010年08月16日(Mon)20:59 [EDIT]

お疲れ様♪

金沢往復は結構きついよね~
でも母の力は強し!
また明日からしばらく寂しいけど
頑張ってね!
あーちゃんも頑張ってるもんね!!
早くお腹に何か入れなよ~♪

のんた | URL | 2010年08月16日(Mon)20:55 [EDIT]

可愛い子には、旅をさせろ。

親は、子供の進路を止める権利なく、熱くなる目頭を隠し、心から、幸せと成功を祈らずには、いられない。
身体に身につけて覚えたことは、誰も泥棒してゆかないわ。家のお金がなくなっても、身につけた財産は、決して無くならないから…。いつも、そう思いながら、自分を奮い立たせているわ。みかすけさんは、たくさん、逢えていい方よ…。
うちなんて、ひどいもんよー。
遠いから、一年に一度。
心配で仕方ない。
でも、子供の未来ある人生、邪魔だけは、できない。

ただひたすら、応援するのみ…。

こぼちゃん | URL | 2010年08月16日(Mon)20:18 [EDIT]

