みかすけの一日

みかすけと2娘と3猫♂+新たに1ニャン♀の暮らし!・・・ドタバタやってます

スポンサーサイト


PageTop

白鷺の如く



御客さんの
いかつい某ダミ声のしかし?心優しき?(これまたホントか?)おっちゃんが
いつもお花をくださる

私のディスプレイなんぞ
フンっ猫ばっかりやがいっと
勝手にお退かしになり…

小さなしかし
形の良い鉢に
山野草にもくを添えて

昨日蕾をつけた
サギソウを
窓辺に置いた

私のネコタチを…猫をあっちに
どかして


今朝何気に
外を眺めるつもりで

あらっ!
(*^o^)/\(^-^*)
可愛い
Cawaii!
カワイイ鷺が
飛んでいる

あんやと
おっさん
胆石が動いて
七転八倒してたからなぁ
今日は来るかな?
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
ねこ松くん

サギソウ
鷺くん?名字もいろいろあるね
田んぼにお目見えしてついばんでるのは灰色のでかい子やよね あれは何鷺?青鷺?

みかすけ | URL | 2010年08月20日(Fri)23:24 [EDIT]

鷺草

あっしの知り合いの運送屋さんで
鷺という名前の子がいて、
「いい名前だなあ・・・」と、その時から
鷺には興味がありやした。

加賀地方では田んぼとかでよく見かけやすね。
小松には「鷺草」と言う名前の喫茶店もあったような。
しっかし見事な花でやんすなぁ。。
 

ねこ松 | URL | 2010年08月20日(Fri)22:39 [EDIT]

のんたさん

サギソウは
ほんとに可憐な
白鷺のような花を咲かすの
おっさんはね
検査良好 けど
新たな胃潰瘍をこさえましたぁ
胆石は動いたから今のとこ胆汁出てるらしい…今日は二回も来たダミーな声で…

みかすけ | URL | 2010年08月20日(Fri)22:33 [EDIT]

サギソウ?

初めて見た♪
本当に鳥みたいだね!
まだまだ知らない事ばかりで勉強になるぅ~!
窓辺で飛んでいる雰囲気を出すなんて
素敵なおじさんだね~
胆石は痛いのよ・・・
七転八倒で死ぬかと思うほど痛いんだよね・・
オジサンが早く良くなって
元気になりますように!!
そしてみかすけのお店が
また素敵なお花でにぎわいますように♪

のんた | URL | 2010年08月20日(Fri)21:06 [EDIT]

たっこ君

昨日は点滴うけてきたようで
元気なかったよ
私にだけは強気で何やかんやどSな態度とるくせに…フンてあーいやこーいう可愛くない女やなぁ!と口では言いながらもお茶をたててくれて一輪挿しにまた可憐な花を添えて…あの(_´Д`)ノ
いかつい顔からは想像もつかぬ(やさすぅぃ~)おっさんであります…体調悪そうで
じじぃんなったんなぁ~えっおっさん!と言ってみたが反応がいつものダミーな声には程遠く…心配

みかすけ | URL | 2010年08月20日(Fri)07:46 [EDIT]

山野草とおっさん

確かにだみ声のおっさんとサギソウはミスマッチやなぁ
でも、あの歳になると幅も広くなってくるんやろ
実際、新参者の俺とも良く話してくれた
胆石大した事がなけりゃ良いよね

心優しき者の周りにはやっぱ優しい花が咲く
あ~こりゃ・こりゃ♪

たっこ | URL | 2010年08月20日(Fri)07:36 [EDIT]

