みかすけの一日

みかすけと2娘と3猫♂+新たに1ニャン♀の暮らし!・・・ドタバタやってます

スポンサーサイト


PageTop

あることから


ネットで
小説を
読むようになり
かれこれ三年かな

友達からワケもわからずにいるけどとにかく読んで
私には見知らぬ
友達の友達の娘がネットで小説書いとる
最終まで残っとるさかい感想かいて投票して!とメール
すごいなあ

その頃本の虫も暇がなくてネットで読めるならと
読んで
そっか若い娘さんでも作家になれる時代なんやと
アラ削りながら
良いところもあり投票し 見事娘さんはグランプリ
書籍化され本が送られてきた…スピンオフは 私には…共感出来ず
そこから他の作家さんを(いくつなんかなぁ?とか、これはすごいなぁ)とか三年もいろいろ読破した

今読み出した
タイトルが
グリムリーパー

はてはて?

恥ずかしながら
耳慣れない言葉

『死神』
フム!

何かね
好きなんやよね
この人は
何を思って
生きてきた人なのか…どんな風ならこの文をとか
感性が似てて
想像(空想妄想の)域がわかるので
楽しくもあり
苦しく切ない
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
ねこ松くん

読み物がないと
生きてゆけない私にとっては
便利な世の中になったよ
もちろん若い頃の古典から有名作家詩 随筆 エッセイetc
乱読しながらも
好みはあり悩み 楽しみ 感化され否定し スポーツが出来ないようになり益々のめり込むようになり…考え あぐね 挫折 復活 それをもかなぐり捨ててまた今…お手軽な いや見つけ出す喜びかな(語ったけどたいした私じゃないから…ね)貴方の夢にくらぶれば微々たる塵に過ぎぬものなりぃ~

みかすけ | URL | 2010年08月25日(Wed)17:32 [EDIT]

にゃるほど・・

淘汰された、選び抜かれた・・。
いや研ぎ澄まされたキラッと光るものを みかすけは発見したんやね? 

なんか応援したくなるような新勢力っぽいのってネットには時々見かけやす。
表現はたどたどしいけど新しくていい感じ。波長が合うっていうのか。。

・・・そういう表現の発露の場としては、今はとても自由な世の中だし、読むほうも便利だよね?
それと新人作家の新しい表現方法を見つける事自体は、ものすごく楽しいことでもありやす。

にゃるほどにゃるほど・・・ハマる理由がわかる(*^_^*)
 

ねこ松 | URL | 2010年08月25日(Wed)14:05 [EDIT]

ねこ松くん

そうなんや
稚拙な
あるパターンが
どうしても拭えなくて
いろんな作家さんのを読み 止め
読み 飽き
この三年で
かなり 淘汰された気はするけれど頑張ってるヒト
あともう少しなどなど
努力と表現力
素敵なヒト見つけると 凄いって!
映画化されたり
書籍化 ドラマ化される今ウケなものは 私にはなんとも?響かないのが事実なんやけどね…
身近にある読み物として 携帯ツールとして
内向きな私には
便利な図書館なんやよ 読み手が選ぶってのは 手にとってじゃないけど 立ち読み感まんさい
これって決めたら読み進む 二三か月とか二年くらいとか一つの作品に生みの苦しみ見えたりまとまりキレてなかったり…読み手の想像がいいわ!

みかすけ | URL | 2010年08月25日(Wed)07:45 [EDIT]

死神って

映画ではよく観るけど、仏教で言う地獄とか閻魔様のような恐怖を植え付ける為のものなんかな。
残酷な死に方に対する恐怖を人間は皆持っているからね。

ネット小説は、読んだ事ないけれど、なんか興味が湧かないんやなあ。。

ねこ松 | URL | 2010年08月25日(Wed)07:18 [EDIT]

