みかすけの一日

みかすけと2娘と3猫♂+新たに1ニャン♀の暮らし!・・・ドタバタやってます

スポンサーサイト


PageTop

ありがたい


仕込み
明日分の
完了フゥ

まだ明けやらぬ
裏庭から
草の臭い

そういえば
昨日
実家は母が
四回目の草むしりを終えたと
アンタのうちもしてやるわね…
とか
言ってたのを思い出した
いいって
休みになったら
私するさけ
両の膝が老人性湾曲症で骨粗鬆症な母には申し訳なくて…
今日もまだ
涼やかと言うより肌寒い夜明け前
四時に
廊下の窓を全開して猫たちに新鮮な空気?をと…澱むからね猫砂の臭いって

まだ活動するには早いから
さあ寝ましょうとタオルケット被りスヤスヤ
いきなり咳き込んで目が覚める?
草の臭い
あらっ
やっぱ来たんや!ありがと
アンタ休みやろ
まだ早い寝とんね
いや
ちょうど明日の仕込みしようとおもとった

草の種類が今は稲科のかやつり草で私にはアレルギるから二の足踏んでたのは事実やけどねm(__)mありがたくて申し訳なくて夜明けは五時半頃やし二時間でほぼむしり尽くして
手には蚊のスプレー…帰るとこみたい
寄ってはいかなかったけれど
感謝しても
しきれない

……
………
ははさま
あなたには
………
……

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
くもさん

振りつけの
振りですね!
センターでの振りって凄い!
みたい!
いっとう前に
始められた時に
脳内妄想が止まらなく
チュチュを腰に…m(__)m思い出して(笑)った

みか | URL | 2010年08月30日(Mon)11:01 [EDIT]

日本語では『ふり(振り)』なんちゅうことない

くもりのち☆はれ | URL | 2010年08月30日(Mon)10:01 [EDIT]

たっけくん

母はやっぱ
ライバルであり
反面教師であり

しかし
しかし
越えられない

娘たちに
似てきたとは
言われる(顔は全然やけど)
やること
話すこと
ボケ具合まで?ってわたしゃ呆けとらんの言い方までとか…
三十年後に
あーなる…
母は母で
薄々
アンバイが分かるのか以心伝心か
私の不調を察知して
サカサゴトだけは許さんしね
私ら死んでからアンタの番やからと

最近いやなことを言うから
まだまだ長生きしてやー わたしが逆さにならんようにずーっと五百まで戸籍上生きるかって?

みかすけ | URL | 2010年08月29日(Sun)12:29 [EDIT]

母は

偉大ですね
できる事なら何でもしてくれた
だから、今できる事は何でもしてやりたいと思う
ちょっと無理しちゃうのは仕方ないよね
母にはかなわない

たっこ | URL | 2010年08月29日(Sun)12:12 [EDIT]

くもさん

わたし今
やっと
娘にコールして
朝ごはん食べましたわ
☆牛肉のしぐれを作っておりましたウマー!
ゴーヤの緑と白で(今年ラストの収穫)サラダを!ほろ苦さが堪らなく好き!
くもさんアノ真子は食されました?それとも画像のみです?
受賞された方お若いですね
フランス語の語源でゆくと難しい日本語にない発音の言い回しですね
バレエ用語では
繋げてやるってことでおK?

みか | URL | 2010年08月29日(Sun)11:15 [EDIT]

今日は朝ごはん食べてから二度寝。今起きた。
禁止ワードが出たので以下削除

くもりのち☆はれ | URL | 2010年08月29日(Sun)10:34 [EDIT]

