みかすけの一日

みかすけと2娘と3猫♂+新たに1ニャン♀の暮らし!・・・ドタバタやってます

スポンサーサイト


PageTop

いろいろ


やっと
OFFとなる
今から自由時間
部屋に入った途端
ちびりーが顔目掛けてジャンプ
手で避けるも
あっぶねー

☆お香をよく
ねーちゃんが
会社からもらってくる(子会社でアロマをやってて)
この花火香って
どんな薫り?
まだ開けてないけど夕涼みのって?わからん匂い

☆わたし小さい頃からパンが苦手で給食のパサパサしたコッペパンが食べられずにいて
食べたあと吐きそうになったり
しゃーっと下したり…いくら言ってもお残しは許されず…トーストも胸焼け

それが
あーが手捏ねで
小学校の五年くらいからパンを作りだした(ドライイーストでやけど後からは天然で起こして発酵もしてくれて)
パン作る機械こうてと言うからアノ当時はまだ高かったけど購入
あーは昔から捏ねるコナモノが好きでうどんやらピザケーキ、クッキーどれも美味しい!と素人ながらこりゃ行ける!と親バカ!
それからまるで職人の如く凝り出して今も金沢に機械からオーブン、ミキサーとにかく粉を食べて生きているらしい

わたし
アノ子の作る
パンを食べてから胸焼けも下りも
一切しなくなったやっぱ他にマザリモノしてないからやと!
ブログ仲間の姫ひめっちも!
講師になるほど
パンを極めてる
時々送っていただくパンはどれも!優しく美味しく
酵母を起こす作業なんかも時に画像で見るのだけど
手間隙かけて
筋肉痛と戦いながら体力勝負で作るものは繊細でそして優しい…
ハードなパンと
近頃のベーグルと
ひめっちとあーと同時に作るモノまで同じってのも
すんごく私には
偶然には思えなくてニマっと笑みが漏れてしまう(^^)
☆くもさん
今朝のパンの画像は半分しか写らなかったけれど
パン屑をいとわないくらいの美味しさ?でしたか?
ハードなものですかな?
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
くもさん

わたしもアレルギーかと思いました!しかし今は食べられるのと
年々違うアレルギーが増えてるのは確かで…
機械は進化してくけど使い勝手よいのは古くても…部品ないのですよね直しが出来んから新しいの買ってしまう!後で検索しよっ

みか | URL | 2010年08月30日(Mon)11:07 [EDIT]

小麦アレルギーの人結構居てる。サンヨー(いまはパナソニック?)の米パン機発売延期やて。事前の販売予測で生産が追いつかないことが予想されるからだと。

くもりのち☆はれ | URL | 2010年08月30日(Mon)09:59 [EDIT]

たっこくん

朝から三個口一気読みに目がショボショボ…要約しますと 痩せの大食いですね!おk

みかすけ | URL | 2010年08月30日(Mon)08:35 [EDIT]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010年08月30日(Mon)08:29 [EDIT]

小学校の頃 つづき

学校で一番食った…せんせいにも言われた
職員室で一番食べる子の話題になって、うちのクラスの○○は食べるよ~って言った女せんせいがうちの担任が休んだ時、給食時間に俺のクラスを見に来た。
やっぱあのこにはかなわんってうちの担任に言ったってさ…

たっこ | URL | 2010年08月30日(Mon)08:15 [EDIT]

小学校の頃

給食のパンは少なくとも5~6本食ってた
いらない子のパンがいつも集合してた
ミルクは3~4本、おかずも2皿ほど多くて、俺の机の上は食いもんであふれてたよ
当時はやせてたけど滅茶苦茶くった
普通にちぎって食ってたら時間が間に合わないので縦につぶして小さくして食った

たっこ | URL | 2010年08月30日(Mon)08:14 [EDIT]

ねこ松くん

わたしは
ちっこすぎる体にたくさんの量は入らないこどもで真っ黒で(ジグロ)元気そうやのに虚弱で…パサパサのパン二個はきつかったぁ ランドセルの中に隠し入れていつも付いてくるワンコにちぎりながら家に着く頃にはなくなってたよ!米飯給食が始まった時は嬉しかったぁ

みかすけ | URL | 2010年08月30日(Mon)06:53 [EDIT]

学校のコッペパン

休んだ日に、よく友達が
固くなったコッペパンとマーガリン、持ってきてくれやした。
夕方までに、あのパンはカスカスになってて
食べられたものではありやせんでした(笑)
・・・貧乏人のあっしでも、ひどいもんだと思った記憶がありやす。

ただ友達が家まで持ってきてくれた事が
いつも嬉しかったし、母親も感心していやした。
 

ねこ松 | URL | 2010年08月30日(Mon)06:06 [EDIT]

