みかすけの一日

みかすけと2娘と3猫♂+新たに1ニャン♀の暮らし!・・・ドタバタやってます

スポンサーサイト


PageTop

なんやら…


嵐の午後に
彼女はあらわれた

『おむすびころりん』と言うロゴの入った三点セットを入れた袋…

例の会の
ユニフォームなのねん…

わたすぃ
こんな
引っ込み思案な
みかすけ様やからwwwケラケラ

みんなに
馴染めるんやろか(*≧m≦*)ププッ

店やっとるし
終わらないけんしさぁ~

少ししか
出れんよ…
とかなんとか

まーこさんと
お話しながら

外の
巻いては止まる風やら
降ったり
止んだりの雨やらを眺めながら

しばしの
昔話を…

言っても

あっち
こっちへと

二人ともが
好きなこと

くっちゃべってた
だけの

たわいのない

明日の仕込みにと
常備菜を作っておるのを
こんな味どやっ?
これは?
とか

おばば様が
くれた
煮物の味見を

じゃあ
炊き込みご飯にするかぁとか
持ってく?
なんやら
世間話から脱線

やっぱ
食い気に走る
ふたりでは
ありましたわぁ!

どうなんだかね
なんやら
あっくりした
疲れた顔のふたりやったような気もするわ…
一生懸命
生きてる感じね…あまり詳しくも
語らずのふたりやけど
わかる部分はあるみたいで!
フームなるほどなぁとやっぱちゃんとおとなになれてて良かったなと
思ったわけですよまーこさん!
わたしはどや?

久々の
おーKくんがあらわれたのには
二人でびっくり!
だって…なんで
高校同じな
三人が申し合わしたように
こんな嵐の日にて???

あれ誰の車やろ?知らんなぁ?
中おっさん
乗っとるわ…

おっさん?知らんなぁ

あらっ…
はぁ~

いきとったん?
今は何しとん?

……
自分で

なぁんて

まあ良い

許す!って
心ではいうが
久しぶり~ってだけ挨拶…
また昔話を暫し…
さいならして

まーこさんも
かーちゃん待っとるし
これ全部切り刻むわありがと!ってもぎたて野菜を
(台風で倒れたらもったいないと昨夜近所の友達がどっさりくれたの!お裾分け)
じゃあ
また
来るわ~って
あの笑顔
帰って行きましたぁ

外は風が巻き
ショボショボと
霧の雨…

少し早いけれど
店〆ようっと

みんな早めに
来てくれたからぁ

お疲れみかさん
m(__)m
頑張りました

また
明日
頑張りますぅ
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
まっつぁん

な~ん
お気遣いありがと
なんも祭りには
空っぽでいくし
いいの!

あなたは
はっちゃけて
お祭り男の心意気でよいの!

わたしは出来ることを
やりますからぁ!

みかすけ | URL | 2010年09月08日(Wed)23:07 [EDIT]

本日もお疲れさん

おまつりの日は、気楽にみんなとしゃべりながら
祭りや花火、御輿なんかも楽しみながら
あっという間に時間が過ぎていくんや。

ずーっとここにいたいって思ってしまうんやけど
時間は過ぎて、電気は消える。
後片付けしてると、明日からのこと考えて暫し落ち込む。。(笑)

あの感じが、またたまらないんや^^

ねこ松 | URL | 2010年09月08日(Wed)22:56 [EDIT]

まーこさん

負けず嫌いって…わたしはウチナル闘志を秘めてるからん 表には お顔はこんなコユーイイケイケ風味満載ですがヾ(≧∇≦)〃みなまで言わすなぁ~かわいいみかすけですので…おばば様たちに可愛がってもらってますわん
ご飯にしょっぱい風味出てなかった隠し味の味醂が甘味出して消したね固いけど歯コボレ無しね!白は苦味無いでしょ!またどうぞ!お店は大変でも一人でやってるから
みかすけ流で
楽しんでおりますよん

みかすけ | URL | 2010年09月08日(Wed)20:10 [EDIT]

ご飯、味付け、よかったよ~。
よく噛んで食べた!(笑)
うまかったよ。

ゴーヤ、寿し酢漬、完了。
白いゴーヤって、全く苦くないねー。初めて、食べたよ。

おばば様パワー体験で、負けず嫌いの私としましては、明日から、負けんと頑張らにゃー、活力を有り難~く、頂戴しました。
頑張ろね。

まーこ | URL | 2010年09月08日(Wed)20:01 [EDIT]

○くん!

特殊部隊編入なの
金沢にいないのに…編入なの!?ね…のんちゃんとはすれ違ってしまうの?… わたすぃカモフラパンツで良い?
バズーカ背負わなくて良い?
何のテントで仕事するの?森の妖精の毛虫くんの監視が主な任務じゃなかった?…の?
ぁあ
販促ねぇ~(^o^)v反則じゃねぇかよ着ぐるみは着れぬ…(´Д`)ナァンテナ!

みかすけ | URL | 2010年09月08日(Wed)19:32 [EDIT]

のんたさん

わたしは土曜日は3時まで店
片付けしてたら
多分4時~半くらいにしか向かえないから…のんちゃんは?午前やった?かな?
ポロシャツさぁ
多分入るやろ!
夏にね
げきぶとりやがりまして…夏にね…なんで夏に太ったのか?はるまではジーンズさぁベルトでしめてたのに…ねぇ…夏に
(´Д`)はぁ~っ

みかすけ | URL | 2010年09月08日(Wed)19:25 [EDIT]

たっこくん

やーなこった(たっこが)
馬車馬って…
仕事上がりに
全力は出せぬ
わたしは森の妖精ドワーフ毛虫くんのカクテル作りのご指導と○隊員の焦げ付き防止に務める所存でございます!

☆無事すみましたか?

みかすけ | URL | 2010年09月08日(Wed)19:20 [EDIT]

まーこさん

いつでも
猫の額なお店ではありますが
おはば様たちは
勝手気ままに
お喋りしてますが
あの時間は
私の気の抜ける時間帯なんです!
暑くても
雪でも
台風でも
好き勝手言える
この店の大切な人たち
あっちもかなり
言いたいこと言うやろ!
ご飯早炊きやったし芯あるけど
玄米やと思って
三十回噛んで食べて!

みかすけ | URL | 2010年09月08日(Wed)19:15 [EDIT]

交代要員

のんたさんと入れ違いですか では性格的と技術力であなたが販促隊金沢支部特殊部隊編入ですね 宜しく m(_ _)m

| URL | 2010年09月08日(Wed)19:09 [EDIT]

私とはすれ違いかなぁ

お店何時までするん?
三点セットって面白いよね!
皆同じもの着ると不思議に纏まるんだよね
ユニフォームも一つの団結のアイテムって事で
出来る範囲で良いからゆるゆるね?
たっこにこき使われないように祈ってます!

のんた | URL | 2010年09月08日(Wed)18:56 [EDIT]

3点セット

届きましたか⁉
無理せずに、自分の体調と仕事の都合にあわせて、顔を出してください。
ただし、来たからには馬車馬のようにはたらいてもらいます( *`ω´)

たっこ | URL | 2010年09月08日(Wed)18:51 [EDIT]

今日は、楽しかったわーん。
なんかー、おばあちゃんたちの顔見てるだけでー、癒されたわー。楽しかった~。

それに、いろんな事、教わってねー。あんな風な、ばーちゃんになれるかなー…って。
なりたいなあ…。

それより、みかすけさんみたいに歩いてみたい。今の私には、夢のような生活…。無い物ねだりかなぁー。

せせこましい毎日で、いつも、何かに追いまくられ、そして、走っても、走っても、課題が山積み…、家の事がいつも後回しで、こんな風に歳だけ、とってく…。

でも、今日は、幸せだった。
たくさん、頂いた新鮮な野菜を
母と一緒に、どうして食べたいか…と、相談した。
贅沢、贅沢

ホントにありがとうございました。

また、行くねー。
ホッとしたくなったら(笑)。

まーこ | URL | 2010年09月08日(Wed)18:49 [EDIT]

