みかすけの一日

みかすけと2娘と3猫♂+新たに1ニャン♀の暮らし!・・・ドタバタやってます

スポンサーサイト


PageTop

森のくまさんは



実は
龍やったという

わたしはてっきり
小人さんのような妖精かと…

出張中の電車から画像をくれました

かなりなオメメの龍(老眼鏡かけて何なのか判明)
猫より勝ると
豪語してるので

…いちど
うちの
気のキツイ
まー子を仕向けてみようとおもいます!

うちのまー子と
実は龍なまーくんどっちが強いと
思われる?
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
森の龍神くん

阿吽の雲龍は
対であった?
お寺の襖絵も
すでにレプリカなんかな?
吽の閉じた口の龍と阿の開いた龍の画像はありますか?
キャ○ンの技術はすごいですね!

みかすけ | URL | 2010年09月11日(Sat)09:07 [EDIT]

ねこ松くん

オタクのレベルがハイクラスなんですあの方!前に出張やと聞いたから初めてメールしてみました!そしたら龍をくれたの!携帯画像で眼鏡で見たら目がねどこかで覚えてて有名な重文でわたすとしたことがヤキ回りました!m(_ _)m彼には完敗でやんすぅ!
あなた寅さん観ながらおねむでしょ?明日は明日の楽しみに~夢の中の湯女がお背中をってのも…古い山代温泉のCMみたいやなぁ…こどものころやぞ…ほんと男ってそんな頃から脳内に組み込まれてるンやね…ぱぁ~っすっとんと~ん♪

みかすけ | URL | 2010年09月10日(Fri)23:45 [EDIT]

^^;

ぐふっ
あなた方の高貴なお話には
全くもってついて行けやせんが、
やり取りはオモロかった。

龍の図であっしが知っているのは「左甚五郎」くらいのものでやんす。。

ねこ松 | URL | 2010年09月10日(Fri)23:33 [EDIT]

森の!龍神さま

やっばりなぁ

見たことある目なんやって
どこのや?って
あの目が気になりありがと
すっきり!
そうか!金沢であったんや!
モブログはあかんな!老眼鏡で画像見な!?
あくまでも
あくまでも
(^-^ゞ高貴なあなたや!流石
オタク度合いが×一億倍 尊敬するわね!龍虎かぁ
まー子は蝮やって中々の女王サマーなんや(茶の縞縞やわ!アハッ)

みかすけ | URL | 2010年09月10日(Fri)22:52 [EDIT]

追伸:画像の出典。

 因みに送信した龍の画像は、
 『重要文化財:雲龍図襖(ふすま)』のデジタル複写。
 桃山時代の海北友松(かいほうゆうしょう)作です。
 今年の初夏に金沢の21世紀美術館で開催された、
 『文化財デジタルアーカイブ展』で展示されていたもの。
 本物ではないから撮影は自由でした。

 龍と言えば虎。
 『龍虎図』は多くの画家達がトライしています。
 虎はネコ科。
 2枚の写真を並べれば現代の龍虎図です。
 とあくまでも高貴で上品に…。
 

Dragon of woods | URL | 2010年09月10日(Fri)22:43 [EDIT]

たっこくん

ね!
だから 改名しすぎて森の妖精と連呼するたびに
わたしの脳内は
チンクルがくるくる回ってお花散らしたり
赤い風船で空から舞い降り 風船弾いて地面に落ちる衝撃で足が痛いのをトントントンて爪先地面で蹴ったり
ハニカンで全身緑タイツでモジモジしたり
わたしの頭はあのとうじあーこが大好きやったチンクルがリアルにいることに幸せで可愛いのよ!私達変わった趣味親子やからね

みかすけ | URL | 2010年09月10日(Fri)21:57 [EDIT]

森の妖精改ドラゴンいやいやチンクル!

ぱぁ~あひゃ~
あなたに妖精くんの画像送ったはずです!チンクルはあーこが10歳でブレークいたしました…今二十歳のわけで…十年経過いたしました
私たちより五つは若い森の妖精チンクルは私とあーこの幸せな幸せな思い出 あなた様が森の妖精とコメントスルタビに私はチンクルをイトオシクあなた様をグーでやってしまおうと…おっと!
チンクルは有名どころのB'zの稲葉さんとタメでござる!蝮にあなた様が勝てますかな?チンクルくん!

みかすけ | URL | 2010年09月10日(Fri)21:49 [EDIT]

チンクルって

もしかして・・・ゼルダシリーズに出てくるやつ?
風のタクトとかの
ネンネがようしとったわ

あのへ~んな妖精やろ
何か雰囲気にとる!

たっこ | URL | 2010年09月10日(Fri)21:38 [EDIT]

下品なコメントは困ります。

 龍vs猫のはずが、
 何故か龍vs蝮?

 のんた曰く。
 “蝮”って何?
 調べてみました。
 あっマムシか。
 白旗。

 あーこちゃんが子供の頃に遊んでたゲーム?
 再び調べてみました。

 『ゼルダの伝説』の妖精チンクル。
 35歳独身。
 全身緑のタイツに異様に濃い顔、
 かつ妖精に憧れているという、
 強烈なキャラクターは、
 プレイヤーに強いインパクトを与えた。
 ・・・。
 お祭りが雨なら妖精は封印しようかと。
 で35歳は何年前?

 まったりとしてくつろいだ気分の、
 みかすけの一日。
 下品なコメントは困ります。

Dragon of woods | URL | 2010年09月10日(Fri)21:36 [EDIT]

のんたさん

うちのまー子の
ほんとの名前は
拾い主のあーこがつけた
『蝮』でも痩せ細って肋の出た三角顔に鋭い目鼻立ちはやっぱりそのイメージ
けど呼び名としての蝮は可哀想やからまー子!まー子と読んでます
龍vs蝮は
どちらが?つおいかなて

みかすけ | URL | 2010年09月10日(Fri)19:34 [EDIT]

おほほ!

龍のま~くんですかぁ?
じぇ~ったいまーこにはかないません
((苦笑い…))○o。(; ゜∇゜)ノ彡☆ハハハッ

対決させるのは
きっと・・・
これ以上は言えないぃ~~っ!
(^w^) ぶぶぶ・・・

のんた | URL | 2010年09月10日(Fri)18:53 [EDIT]

たっこくん

ハイ!ハイ!
あの
森の妖精
(実はあーこがちっちゃい時に遊んでたゲームで名前があるんやけど)
それが毎回頭に浮かびどうも笑いが止まらない
森の妖精チンクル画像引っ張ってきて張り付けたら
森の龍くんは
悲しむやろから
勘弁して…えぐいメールをくれたから…どうしようかと…可愛いヒトなんですねっ!
龍のまーくんは…

みかすけ | URL | 2010年09月10日(Fri)17:41 [EDIT]

森のくまさん?

もしかして・・・あの石松→くま→妖精→囁きと変化するあの毛むくじゃらの森?
とうとうここにまで浸食してきましたか・・・
姫のしもべ?


たっこ | URL | 2010年09月10日(Fri)16:25 [EDIT]

