みかすけの一日

みかすけと2娘と3猫♂+新たに1ニャン♀の暮らし!・・・ドタバタやってます

スポンサーサイト


PageTop

少し降りました



雨のお知らせの後
しばらくしてから
しょぼしょぼ
降りました
しかし
今はもう
止んでます

ここの自分椅子から見える玄関ドア越しがわたしの世界です

お客さんが
帰り
ひとり
ポケーッと
しています


と、そこへ
同級生の
仮名・お嬢様今奥様の実家を継ぐ
お醤油屋の娘さんが(奥様の姪っ子さん)御用聞きにやって来た!
かっわいい顔やねえ!ひさしぶりやったね
元気かな
お母さん?
(笑顔がよいこ)
元気やよぅ
よう寝るし丸々やおかーさん

おばちゃん!
髪短かっ!切ったん?

刈り上げ伸びてんよ
白髪やわいね!

かっこいーっ!
娘さんどしとる?バンドしとる?
あーか?
忙して服作っとる
すげーぜっ
作ってもらえるぜ

まだまだや

そうかぁ

あっ
醤油は?

まだあるんやぁ
暑くて煮物少なかったし
ごみんね!
またぁ

あっ空ビンひとつあるわ
はい

じゃね!


[追記]
店をしめました

なんだか
もう
真っ暗
ストンと落ちる
秋の夜長の始まり雨は静かに降り

明日の最低気温が?えっ20℃って寒いんじゃない
いきなり早朝…
お布団跳ねて寝たらいかんね!
とにかく寝相が悪くて…

まぁ明日雨やから暑くないから
φ(..)ちゃんと起きないと最近ギリギリ?明け方やっと寝やすくてねぇ~
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
はやしくん

おはよ

わてくし
朝は
はやーいよ
ここのところ
深夜の神とのチャットとロックの伝説で
朝はきついけど
六時には店の中におりますよ
今朝は仕込み終わったから為替介入の話を聞いてます
今朝はナニタベよ?卵焼かないと!…
↓↓
うちは3猫+迷い猫まー子を含め
すでに4猫レスキューしてるので
あなたは…
あなた様は
猫じゃらし~
猫じゃねーしなぁ

みかすけ | URL | 2010年09月16日(Thu)07:06 [EDIT]

おきたの?

涼しくなりましたね。
半袖短パンで寝ていたら、
寒さで早起きしちゃいました。
秋雨(あきさめ)は、
一雨一雨涼しくなると言いますが、
本当にそんな感じの今年です。

“暑さ寒さも彼岸まで”
9月20日は彼岸の入り。
9月22日は中秋の名月。
頭も冴える、
秋の夜長を楽しみましょう。
と、
早朝に文字化するのはどうよ?

はやし | URL | 2010年09月16日(Thu)06:56 [EDIT]

みなさま

おはよっ
大雨です
すべてを
流してくれる
雨は浄化

しかしこの降りはひでーですね

みかすけ | URL | 2010年09月16日(Thu)06:46 [EDIT]

あれっ?

あれっ?
ま~こも“はやし”が一番だと思ってたのに。
ま~この“アイドル”は○ちゃんで、
たっこの“オアシス”がエディか。

ミカスケさんへ。
はやしのペット化計画はご勘弁くだされ。
ミカスケさんの第4のネコにはなりたくないよ~。

はやし | URL | 2010年09月16日(Thu)06:37 [EDIT]

ヒョエー

Bの〇様、はやし…?
そりゃー、私の〇様が、No.1です。〇様は、私の望み通り、百点万点の人。
はやしは、オモロイ特別なかわいい人やなー。
そして、No.1親分は、たっこ様で、ございます。
私の大切な親友です。

B型もO型も、大切な私の仲間だニャン。

まーこ | URL | 2010年09月15日(Wed)22:35 [EDIT]

ねこ松くん

やはりO型なんや
だからわたすの弟と同じなんやってなぁ…

四つしかないブラッドタイプをみんなヒトククリにするのはいかがなもんかと言うのはO型みたいで
ヨイショすると天まで昇る

B型は嫌われ上等みたいなどうせ!ワガミチいきますしかし相当気にはしている生真面目さを隠しおすましや
A型は生真面目やし几帳面やしとか言うからそうなんやろと思ったらいがいとアバウト…
AB型はわたしの友達に多い 聞くとA型の部分とB型の部分が2つあって全然違うんやと
そしてAB型という自分を外側から見とる自分て言うのがもうひとりおると言うておった!ワタシの回りは
希少なAB型とB型がたいがいで
男子でははO型がたくさん話しかけてくるんでやんすよ…けど叩きのめしてしまうのO型の男子を…なんでかなぁ

みかすけ | URL | 2010年09月15日(Wed)22:03 [EDIT]

まーこさん

これっまーこ
神様はひねくれた振りを承知でもっとエグってくれて本性を引き出して下さる 貴重なお方じゃ(ある意味神様なわけで)
○くんラヴはまーこの口癖コールやが成就するとよいなぁ…(/--)/わからんぜよ!?
ここでロムってる○くんやケンタッキーくんもお出まししてくれたら

みかすけ感激っ!ってやっぱりキャラがたたんな
可愛くねーし!
わたしって…

みかすけ | URL | 2010年09月15日(Wed)21:51 [EDIT]

お~!紙さま

紙さまもBでやんすか(笑)
しかも自分で、人から云々・・・ナイス ( ̄一* ̄)b

ついでに覚えとく?
あっしはО、タイプはわっからんから誰かおせーて下さい。

おむすびの男はたしか、О型が多かったでやんす。
だいぶ前の打ち上げの時に手を挙げたの覚えていやすよ。
Oh!No!もО、ケントもО、たっこもОじゃなかったかなあ?

ねこ松 | URL | 2010年09月15日(Wed)21:42 [EDIT]

ゲゲゲ~
はやし、Bなん
知らんかった…

うわー、1番の嫌われもの(愛されもの)の、うちら、同類やとー。
残念ー。ショックやなー。

だから、チワワ喧嘩するわけやー。納得。

もしかして、やまねもB。丸ちゃんは、素敵なBやぞ。

まーこ | URL | 2010年09月15日(Wed)21:39 [EDIT]

神はやしくん

やはりな( ̄ー ̄)ニヤリ!同じ臭いがプンプンしたぜよ!
あなたのやり口も好きでたまりません!
ワントラップ
ツートラップ
では
スリートラップと参りましょう!

やはり( ̄ー ̄)
ありがと!

ねこ松くんはね
ブラザーズなの
神はね
わたしの癒しですかね…
ひねくれた気持ちをね鏡に映したみたいな
素直じゃねーしなぁ私ってさぁ…

みかすけ | URL | 2010年09月15日(Wed)21:32 [EDIT]

血液と性格。

面白い。
覚えなければ!

お嬢な奥様:A型でぇ几帳面
ミカスケさん:嫌われ物のB型
と○こセンセ:小声で私もB型
ブチちゃん:B型って嫌われるん?
しん○ちゃん:私もA型やわ
イッキちゃん:?型でおっこる~(怖い)
ま~こ:お仲間のB型(嫌われ者?)

ネコ松くんとのコメントのやりとりは面白かった。
ミカスケさんの普通な言葉廻しの一面を見れた。
それにしても天然奥様は凄い!

血液型なんて関係ないさと思いながら、
何か共通点が見えるような気がする。
因みに林は人から好かれるB型のようだ。

林です | URL | 2010年09月15日(Wed)21:21 [EDIT]

たっこくん

奥様はお口がそんなに達者じゃないんやけどね
あれを中学の時は理解しない輩がいじめてるんやがね
あのイライラするリズムがね
反感かったんやがね

わたしが守ったし奥様は本人は
イジメられてる感覚すらわからない嫌み言われとるってとこにも気に止めないじゃなく気がつかなく
お嬢振り炸裂を
わたしが
今のはあんた変な発言なんやよ!ヘッ?
今のはいじめられたんやよ!ヘッ?
だーかーらー
わたしが守るからへっ?
(誤爆ばく爆)
(-.-)Zzz・・・・ぁぁぁぁあーっ
はっ○だぁ~~♪どういう意味?

あんた く○なくんあんたに告白したいんやってさ!
あんたをさぁ好きでたまらんと!
へっ?
だーかーらー!
わたしに相談してきたのっ
く○なくんが奥様と付き合う方法教えてって!わたしに毎日相談にくるのおく○センセ勘違いしてわたしに言い寄っとると…センセに相談受けとるが奥様は鈍くて気がつかんの
く○なくんが哀れで…わたしにじゃないって誤解されとるんやが奥様なんとかして!
へっ?
(/--)/オイっ
モーーーーっ

みかすけ | URL | 2010年09月15日(Wed)21:09 [EDIT]

まーこさん

そうなんや
極みのB型なまーこやな
わたしはそれは
人前じょうあっかるく振る舞う術を覚えたから あんたO型やろ!って言われる始末やけど いいえっB型ですがーーっとか言うとさぁ 引くのよ BO型やけどさ

みかすけ | URL | 2010年09月15日(Wed)20:56 [EDIT]

よこすれごようしゃ!

そうなんやって・・・
俺んとこ7時頃になって妻から「遅くなります」コールあるやろ
で、スーパーの○ー企行くとレジの横辺りで奥さまが他の人と3人くらいで立ち話しとるんや
よっ!て声かけて買い物すましてレジんとこ行くとまだ立ち話しとるんやって・・・しかも相手が違う
あいつ絶対買いもんより井戸端会議の方が長いわ

たっこ | URL | 2010年09月15日(Wed)20:48 [EDIT]

疲れ、やっと、とれたー。普通に、仕事、できた一日でした。

この血液型の話、めちゃ、おもろっ!
私も嫌われB型じゃーい。お仲間よん!
みんなの話を横目に、洗い場で、水を触り、自閉症のように、みんなの楽しい様子を眺めながら、楽しんでおりました。
来年も頑張るぞー。

まーこ | URL | 2010年09月15日(Wed)20:45 [EDIT]

ねこ松くん

中学の調理実習で奥様と同じ班になりお嬢な奥様がお米とぐの出来るんか見てたらいつまでもいつまでもいつまでもいつまでも…ええぃもういい!こっちこっち!手招き この間もわたしが三個握る間に一つ目を形成中 二等辺三角形って難しいと独り言 お口動かす前に手って動かしてね奥様ぁ…わたしぃA型でぇ几帳面なんやわぁ~…アングリ 奥様~わたしはどうせ嫌われ物のB型ですが何か?アバウトなB型ですが何か真ん中でわたしが言うと右の奥様がえ~?って 左のと○こセンセが小声でポツリと私もB型っ ナイス!センセB型やってさぁ ブチちゃんがB型やがえーっB型嫌われるん?しん○ちゃんかが私もA型やわ 羨ましい何でも言えるのって! だからズバッとやしきらわれるぅ と血液の話になりイッキちゃんに おっこられたぁ~ テヘっ脱線

奥様は天然 汗拭いてやってとケンタッキーくんの顔向けたら えっ?私がぁ~ なーに照れとる!違うご飯に入ったら困るやろ! あっ そうかぁ~…遅い!
わたしがサッサとふたりの計り手さんの顔から流れる汗を拭きましたぁ
奥様は変わらないちょー天然記念物

みかすけ | URL | 2010年09月15日(Wed)20:21 [EDIT]

うむ。間違いなく天然や。

ホントに天然なやっちゃ(笑)
去年おむすびが売れ残って、今年の〇ちゃんみたいに
おむすび持って回ろうとしたら、あの甘えた声で
「ねこ松、私も一緒に行く~♪」って、こっちがびっくりしやした(笑)
「おいおい、奥様(笑)」と言いたいところでやんしたが
あいつも顔が広くて、おむすびバンバン売れるし(笑)
まっこと中学の時のまんまやわ、ほんと面白い!

ねこ松 | URL | 2010年09月15日(Wed)19:55 [EDIT]

ねこ松くん

美味しいよ
奥様の兄さんが
醤油蔵たてて
よくイベントも
やるんやって
最近は落語家さん呼んでる
蔵でコンサートとかね
奥様は天然で
中、高校と
わたしは
は~○だ~♪と歌うように呼ぶから
あ~ら!ゆぅ~○こちゅわ~ん♪て凸凹コンビでありましたのよ!
こちらに戻り
わたし店をするのにいろいろ味見て奥様の実家にTELして持ってきてもらうの

みかすけ | URL | 2010年09月15日(Wed)19:39 [EDIT]

寒くなったわいね。

昨日の晩、足出して寝たら、空気清浄機の風が寒くて目が覚めやした。
こないだネをあげたPCもまた使えるようになって・・・。

へ~、●村しょう油屋さんお醤油持って来るんけぇ。
美味しいって評判やったから買った事ありやすよ♪ ◎が丘の時に。

ねこ松 | URL | 2010年09月15日(Wed)19:14 [EDIT]

