みかすけの一日

みかすけと2娘と3猫♂+新たに1ニャン♀の暮らし!・・・ドタバタやってます



PageTop

あーこから!


あーこはひっきーやからと

金沢へ出したのは自活

いろんな面で
自分探し 自分隠し
自分で!が保育所の頃からやった

昨日こちらへきた目的は 定時の昼間部が今年で廃止小松と統合
学園祭も昼間部でさ最後

今の自分を見てもらおうと

人数も減り
淋しい学祭
小松へ移動した進学でお世話になった先生に報告
小松で来年男子がひとり行きたいからと 是非

もうひとつの
今日来たのは

カナブンの宣伝部長としてポスター貼りに

学校へ貼らせてください

小松にも

学生一人一人にもチラシをくばる

いままでの
あーこからは
あり得ない
行動力と身の軽さ

店に戻ったときには
近所のおばばさまたちが
目を奪うほど

あーちゃん
綺麗になったぜ
あっこんにちは

おかーさんに似てきたね

いやぁ…
照れてる
なによりあーこの帰りを待ちわびる母が涙ながさんばかりに
近づきあーちゃんまたバアちゃんの服出しといたし
リメイクするか

両松葉を外したばかりの母がいそいそと(昨日取れたばかり…大丈夫なのか)

ふた包みも服を
年代を越えあーの手にかかると蘇る学校の先生が!それはものが良いが古着?などと
バアちゃんのですと胸をはる!

あまり
多くの言葉を
表に出さない
(家系か…)
読み取るのが
難しい子なあーこを理解しているのはわたし

わかるよ
つらさも
カキムシリタイほどの葛藤を
内に秘め
起爆剤として踏ん張って作品に変える

送り届け

分別されてないゴミをまた わたしは洗い あーのことを思うんやろ

これ
松茸ごはん
食べてみて
おこわみたいに
美味しいよ
ニコッと顔をくしゃくしゃにして
ハニカム

頑張れや

うん

カシャンと
鍵を掛けられた

そっけない
かなりの無理やね
甘えてしまうって

同じやり口

下で車運転手のねーちゃんが待つ

終わったか?

あぁ
川風ちべたいわ
奴のゴミもろてきた
…さぁて
帰りますかぁ

月高いとこきたね

道まだ混んどるな
ぼちぼち帰るか

わたし甘いもん食べたいと

ねーがぽそり

いつも黙って妹をサポート
この子もまた
ぽつぽつと
しゃべり
たまに甘える

かーさん甘いのちょっと…
わかっとる
コンビニで
チョコたくさんのアイスかう
おかんは?


なにが?いい
あったら
ボル●ック
わかった

冷え冷えしてきた八号を飛ばし帰宅
14℃

やっぱ寒いわ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
ねこ松くん

ありゃ

はいはい!
(^.^)(-.-)(__)
(¨)(‥)(..)(__)
φ(゜゜)ノ゜
携帯作業中
ぶっ飛んだ
許せぬ!ヌヌ!
お主 後でみてなさい!

みかすけ | URL | 2010年09月26日(Sun)13:36 [EDIT]

あちゃ!

( ̄´口` ̄)ノ オイッス!! わかってるわかってるって、姉ちゃん(笑)

「はいはい」と、
あっしが言う前に
言っちゃダメ~!エーン!o(T◇T o) 。 o ○(嘘泣き)

ねこ松 | URL | 2010年09月26日(Sun)13:32 [EDIT]

ねこ松くん

あなたにも
あたたかな
愛情は
注がれてるよ

( ̄▽ ̄;)
例えばわたしなんかは地球的規模の姉の愛!ビシバシ感じるはずでしょ!えっ?ねこ松

しっかりせい!
…はいはい
ありがとっ
(^-^ゞ

みかすけ | URL | 2010年09月26日(Sun)12:53 [EDIT]

手に取るように

祖母~母~娘(孫娘)のやりとりが
映し出されやした。

あっし、普通の人間でやんすから
欲しいものは色々ありやすが、
他の人が持っているものを
あんまり羨ましいとは言いやせんし思いやせん。

でも、こういう時、
うらやまし~~~って、
言いたくなりやす(笑)


ねこ松 | URL | 2010年09月26日(Sun)12:47 [EDIT]

