みかすけの一日

みかすけと2娘と3猫♂+新たに1ニャン♀の暮らし!・・・ドタバタやってます

スポンサーサイト


PageTop

油断


涙ぼろぼろ
また
目に飛んできた
目蓋切られた

こんな顔して
飛び付いたから
油断


いてーぢぇ~
あぶね~

うたた寝すんぜんの…思考停止…

生傷絶えない

ハア
ちびりーぶ
勘弁



☆ねーちゃんが
誰に殴られたんてほど目のとこ
真っ赤に腫れとる…
いてーんやわ…
なんか
目の上
すげー痛い重い…あちー感じ…

ちびりーはわたしの傍らで
寝ようと
体をひっつけて
場所確保
おっ寝出しましたおーっと目つむって…
寝てるときだけがこの子の
安らぎの時
見えない目は
研ぎ澄まされた耳と臭いで
まるで
見えてるんじゃないかと錯覚する


見えてないから
こんな生傷絶えない私なワケなんやけどね…トホッ
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
まーこ!

お誘いありがと
ほんとはね
嬉しいのよ…
でもね
あまり長く座れない…
素でいるのは?たぶん…つまらんよ…
あまり なかなか外には出れてないのが現実かな
多量の水も要ることで… なんか
大変なお出かけになりますよ!…これがわたしです
これが…

みかすけ | URL | 2010年09月26日(Sun)23:26 [EDIT]

まーこさん!

アハッσ( ̄∇ ̄ )
お外の顔は
すべて
営業ですが…
長年の…m(__)m

ほとんど
つまんね~
おんな?でござる!(^-^ゞそのうち約束するよ!

みかすけ | URL | 2010年09月26日(Sun)19:43 [EDIT]

わたしの方が、みかすけより、格段、もの静かだと思いますよーん。
みかすけは、わたしより、社交的やよ~。
ご心配なさらずに、地で行こうっさ!
気張らんとさー!

まーこ | URL | 2010年09月26日(Sun)19:33 [EDIT]

まーこさん

ウムッ
なかなか出不精…ヒトナカ基本苦手なまんま…今に至る…なんの気まぐれか出てみたら…やはりな!
ちーんとおとなしくしてる たまに出没しますが…気まぐれな私ですのでお返事は?何どきともつきませぬわ勘弁…(__)

みかすけ | URL | 2010年09月26日(Sun)19:18 [EDIT]

凄いなー。生命力。
生命力って、人間より凄いねー。

障害のある猫ちゃん、大変だったでしょうねー。これは、人間を超える介護だと、思うし、みかすけは、素晴らしい。

なので…、時には、ハメ外して、遊ぼうよー(笑)。

まーこ | URL | 2010年09月26日(Sun)19:07 [EDIT]

まーこさん

三つ子を手のひらサイズから育てたの育児放棄の母ねこは捨てられちょうど家の(あちらの時代)ニャンが亡くなり 目開かないうちに川に流すとか…ドノコも選べん泣きながらねーちゃんが会社から写メ 連れておいで!三つ子の子育て中に老犬が老衰で家中介護11か月わたしがしてたね 三猫はワンのお腹に丸まり眠る そしてワンの死 虹の橋を渡ったの…夏休みもう外へ出してやるか!と広い庭へちびりーぶはヤンチャで一番はしゃぐわたしはこの家を出る決心し荷物の移動 … ちびりーがおらん?あーこが言う…外へ側溝で血だらけ泣きながらあーと病院
なんとも 頭蓋骨割れとるしあずかるけど…すっかりしょげかえりもうだめやろとふたりで…家の移動おわりりーぶを見に行く おかしいんやこのちびちゃん動けんはずやに場所がいつも違うとこなんやわ…しーとかきむしるしヤンチャで 鼻から栄養胃にダイレクトにいれてるだけ
連れて帰るわ
二週間の入院の後で無事?自宅療養
いつまでの命かは?やけど ゲージかってミヌとカイとは隔離 3日目
体を拭いて鼻から黄タンパクのどろどろ注射器で送ると麻痺した前足でつっぱる?下へおろすとよろよろ三歩あるく…目が見えないのは脳の損傷…しかし奇跡
ちびと一緒にいきてこ体温調節も眠りも食事も変やけど夜寝てくれんけど一緒に生きる六年5ヶ月かな…長いな

みかすけ | URL | 2010年09月26日(Sun)16:46 [EDIT]

ちびり…は、目が見えないの?高齢?病気?
猫ちゃんにとっては、自分だけ見えないことすら、わからない。それが、当たり前の生活なのかもわからない。ご飯をもらえて、居心地よい場所があって、排泄する場所を知ってて、すごいねー。
生きる力、見習わないとねー。私も、頑張ろ

まーこ | URL | 2010年09月26日(Sun)16:22 [EDIT]

