みかすけの一日

みかすけと2娘と3猫♂+新たに1ニャン♀の暮らし!・・・ドタバタやってます

スポンサーサイト


PageTop

怪しき雲行き




湿度があがり
ムシムシ

隣のばあちゃんのお見舞いがてら
外へ

出窓越しに
コーヒーや
おにぎりを
運ぶ

がっつり固められた腰のコルセットが固定箇所のひどさを物語る


なにもしてないのにねぇ

ひとりで
たったひとりで
気丈に暮らす
おばばさまが
とてもスキや

寂しくなると
TELして注文
わたしは
急いで出前する


雨降りは
いややな
けど
たまに
潤し
花や草や木々や
畑には恵み

心にも
潤い
なにかいるね

★何故か小川に
紫式部が流れついて
家の前で
止まってる
紫のぷちゅぷちゅ

山椒の実が赤い
近づくと香る


金木犀の植え込みはどこかな
無風で今日は
香り飛ばないなぁ




【追記】
静かな夜…
二重ガラスにしてから
音がない

廊下に出て
雨音をきいた
かなり前から
降ってたよね
確か店を出た時には降ってた…


ズーッと
最近
何かに向かって
厨房に籠ってる
夜中まで…
野菜刻んだり
常備菜作ったり

そう
いつも
いつもの感覚
ただ
作ることだけ
没頭出来る…

明日は?って

夜にともだちが
とれたてミズナを持ってきてくれた
ちぎってサラダにして!って

最近メガネかけないと細かな仕事出来なくて…
だから疲れた目になるのか
みか。ちゃん疲れてる?顔…ううん…また片っ方下がってる?なか?大丈夫!
平気やよ!と
笑って…なんかね何かだるいだけ~寝なかんよ!うんありがと!
いつも新鮮野菜ありがと!助かりますって頭を下げる…また 食材で考えないと!加工したら食べてね!

また

静かに
ひとりで
野菜を刻む

長い夜に
シトシト雨降り

あらっ

慌てて
シャワー
ベッドいん

だって
ルパン見ないかんゴエモン好きな私

武器ワルサーは活躍なし
ジャイロもよい
カゲたちの完全防御スーツを切る
ゴエモンの剣…
また話反れたぁ
武器を観てどうする?
クラリスとルパン…とっつぁんの最後の台詞…宮崎色強い少女の描きかた…賛否両論はあるけれどルパン三世
楽しめました
絶対ゴエモン
次元この作品軽くなぁい?とっつぁんやってな問題は!また
ひとりでぶつぶつやりだしたわたし
おやすみなさい

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
