みかすけの一日

みかすけと2娘と3猫♂+新たに1ニャン♀の暮らし!・・・ドタバタやってます

スポンサーサイト


PageTop

はっ…



南風が
暴風状態な早朝から

雨のしょぼふりもやみ

東の空へ雲が足早に流れてゆき

なぜか
おひさまが

しかし
風はきつい

降るであろう
冷たい雨が

少しでも
遅ければ
よいな


★イマジン
レノン30年になる3日前になるか…

二十歳のわたしは
カセットにアルバム
イマジンを入れて仕事場で胡座かきながら
ロクロ作業してたな…
寒くて
乾きの遅い部屋はストーブ2つ
ボンボン焚いて

息苦しい中の
天目作業は棚に入れてくれる
きじ取りのおばさんにはうるさい
音としか
わからなかったみたいで

かなり
いやがられた記憶

若かったな

あの
ころ
断るつもりの

人に会ってくれるだけでよいからとレストランに
連れて行かれた

その
人が

二人の
娘の
父となる…後のちのはなし…

断った
断った

粘った
粘られた

若かった

……だったらと
思ってごらん

イマジン

イマジンは

記憶の中に
閉じ込めた

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
さくらジャパンさん

こんばんは
今日も
寒かったですが
とってもおひさま出てる時間長かったですよ

そうです
2つにひとつの選択ですね…
かなりあっさりした見た目と性格?ではありますが長きにわたる葛藤は二人の娘にはどうなんやろ?でしたが ほんとは自分自身の卑屈さと卑怯さやからじゃないかと…天秤にかけることが結局はできないわたしは決断後は素早かった(笑)

みか | URL | 2010年12月12日(Sun)21:26 [EDIT]

正しかったですよ。

選択はふたつにひとつ。結婚は運次第。
でも、最高の収穫はあったわけです。

さくらジャパン | URL | 2010年12月12日(Sun)21:12 [EDIT]

