みかすけの一日

みかすけと2娘と3猫♂+新たに1ニャン♀の暮らし!・・・ドタバタやってます

スポンサーサイト


PageTop

放射冷却





なにもかも
凍りつき

なかなか行動が
起こせないほど
手指が
強張る寒さ

晴れる朝は
こんなやね

お湯を沸かし
部屋に蒸気もふもふ

ようやくに
からだの
解ける感覚

二時間もか
珈琲飲みながら
ウォームアップ

さて

厨房で
仕込みを
はじめるのです


*悟空さが
いよいよ
セルゲームにのぞみます

でんでが神様になり
ドラゴンボール復活

亡くなった方々を生き返らせる

しかし
悟空さのように
一度亡くなったものたちの復活はない


今日の一言

死ななきゃいいんだ!


ですね…

死んだら
いかんです





*なんでか

加齢
高齢により衰退する

病気 怪我により命が…

若くして
もう
生きてはいたくない…

もうだめや

死にたくない

いろんな
こえを
この店の中で
見聞きし

黙って
頷き

黙って
笑顔

少しの
励まし

今年に限ったことではないにせよ

わたしの
近くで
あまりにも
呟きを
嘆きや
苦しみや

わたしは?

わたしも?

聞いた気がした

もしも

先頭で一番に
防衛すると言った
いややと
ありはしないことにも反応してしまう


またここへ
戻るかもしれないと言う呟きに

いややと
死んだらいややと極端に
反応するわたしは

もういい
もういややと
生きることに
疲れたように
涙する
壊れると

駄目や
まだまだやと
話を聞くしかない


どうにもならない
あだになる

軽い
軽い言葉では

どうもしてなんて
おこがましさが

嘘っぽくて

それぞれの
生きざまは

そのひとだけの
もの

わたしも
頑な
この
いじくらしい
(おばかな)
生き方しか
できないでいるのに

ドラゴンボールで復活は
よいのか
わるいのか


ハテ…

わからない

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
