みかすけの一日

みかすけと2娘と3猫♂+新たに1ニャン♀の暮らし!・・・ドタバタやってます

スポンサーサイト


PageTop

恒例の


もう
2人が小さい頃から
来年の誓いを
紙に描く書く

カラフルあーこは筆で書いてるわたしたちとは違い

もう一時間
いろいろ
色々
鮮やかな作品を
塗っております

来年の
目標は?

内緒?

続○○
引き続き
目標はアレです

ねーちゃんは
アニメっぽい
流石
マンガオタクです
ネコマンガ読みながら笑ってます

そんなこんなで
夜も更ける


時間ずいぶん↑↑
経過しました

小豆煮てて

ぜんぜん
甘くないって…

わたし
甘味おんちで
すでに
わからない
2人に味見してもらって
ぜんざいの
小豆を炊いてます…
どうしても
食べたいと

豆煮るのって
わたしには
難しいんですわ
トホッ
弱点…
薄味
甘辛
ならわかるのに

どうして
なのか
甘味は
敏感に
甘いになり

普通の
甘いのが
あまあまあまあま甘いーーーっと
思えます…

お塩少し入れると引き立つから

だめ
甘くない!

やつらの砂糖の使い方がわからん…

☆あと36分で
今年もおわります

みなさま

よい
年をお迎えください

そして

来年も
なにとぞよろしくお願いします

みなさまに
よいことが
沢山
沢山
わたしたちにも
沢山
沢山

幸せで
健康で

欲張りなほどの
沢山の

沢山の

しあわせ
降り注ぎますよう

お祈りいたします

みか
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
さくらジャパンさん

明けましておめでとうございます!今年も宜しくお願いいたします。
お若いですわ!古希は!ほんとにです!☆おせちはですね2人のリクエストでねーちゃんは栗きんとんと伊達巻は必須 あーこは数の子と椎茸甘煮いります!煮物は一つずつ炊きます今年は蕗を忘れて…蓮根、里芋、筍、薇、椎茸
棒鱈、金平牛蒡、田作り、蛸の酢の物、紅白なます、蝦の頭つき煮、貝柱煮、鰤はいらないっていつもは焼きます…かまぼこや黒豆は買いますが ぜんざいの小豆を煮たのは初めてで甘いの駄目なので苦戦しましたよ…

みか | URL | 2011年01月01日(Sat)15:24 [EDIT]

あけまして

おめでとうございます。まったりとご家族でお正月ですね。

ぜんざいもいいけど、おせちがうらやましいんですけど。来

年のお正月にはもう少しレシピをわかりやすくお願いしま

す。つい最近まで姑に作ってもらっていましたので、ありが

たく食べていただけのアラ古稀です。すごいでしょ!いろん

な意味でね。





さくらジャパン | URL | 2011年01月01日(Sat)15:08 [EDIT]

