みかすけの一日

みかすけと2娘と3猫♂+新たに1ニャン♀の暮らし!・・・ドタバタやってます

スポンサーサイト


PageTop

いつのまにやら


ほわんほわんの
雪が
積もってた

まだ
暗い早朝には
なかったな

寒い寒いと
言ってみる

腕捲りした
素手が冷える
マイナス1℃から
スタート

何度まであがるんか気温



☆今日は
父の誕生日
82歳に
なりますな
おめでとうと
ささやかな
プレゼントを…

お酒も
たばこも
自然に
だめになってきて衣服の
脱ぎ着や
歩く姿
喋り出す最初の声発声がうまく出てこない

頭は明晰で
喋らないけど
聞いている

誰もいなくなるとわたしに
ダメ出しする…

毎日
二回
雨でも
雪でも
暑い暑い道路も

二軒下手から
二分かけて
決まった

ほんときっちり時間には正確過ぎるくらいに現れる



こわーいの
私はね

父は父

顔も姿も
似ていると言われるが

枯れたらわたしもあんなんに
なるんか?

肉はまだ
つけとかないと
痩せて
皮みたいな
おじいさん…


長生きしてくださいと

口では言えんけど最近
あの
枯れかたをみるにつけ

思うので
あります…



【8時57分】
*チラチラと
雪は止まない

積もってる
けど
車が踏んで
道はシャーベットベシャベシャ水気たっぷり

気温が
上がったかと
思いきや
マイナス2℃に
下がってる

前山の木々が
真っ白っ

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
