みかすけの一日

みかすけと2娘と3猫♂+新たに1ニャン♀の暮らし!・・・ドタバタやってます



PageTop

一時間半か



ねーちゃんの車は無事掘り起こし

みんな
車で
同じような時間に(いつもよりは30分早いけど)
渋滞を見越して
出発した

それからが
雪かき本番

固いかたまりを
割りながら
ママさんダンプに積み
小川へ


汗と吹雪と落雪と

ふぅ

お客さん来るかわからんけど

なんとかスペース開けたわ


シャワーして

店開けるか


しかし

燃えるゴミを
ママさんダンプに乗せ引っ張りながら行くのって
楽なんやと

今さらながら
自分に笑った

みかちゃん
考えたぜーって
雪かきのおじちゃんたちが
感心してたぁって

たいした事じゃない重くて
持てなかっただけよん



☆11時48分
金沢のニュース

10年ぶりに積雪
60cm越えたと
こちらはもう少しあるなぁ

JRも午後6時に運行出来るよう線路の雪かき中らしい
空も小松から福岡、成田、ソウル
便欠航



公立高校は休校
小中学校も午後から休校と

お昼のニュースは雪一色の話題です
こちらに近い
山中の観測点は
やはり山の山の中やから
白山吉野の次に
多く
加賀柏野206cm

こどもの頃
こんな
サラサラ
踏むとしまって
ツルツルの雪に
体ごとアノラック着てたけど
そのまんまバタンと倒れて
雪まみれ人かたを作っては遊んだもんです!

断続的に
落雪
風雪
落雷
雪崩


注意報は長い長い文字の列


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
さくらジャパンさん

あはは(^-^)b
ママさんダンプじゃわかりませんかぁ
ホームセンターでそう書いてあるからママさんダンプなんですが
こどものソリ遊びのプラありますでしょあれをふたつ合わせたくらいのデカさに鉄の手が付いてます 雪を入れて運び捨てる道具 今度アップします でかいほうこの前壊れて小さいのは雪を少ししか移動できず時間かかります

みか | URL | 2011年01月31日(Mon)16:50 [EDIT]

ママさんダンプ?

楽ちんで楽しそうだけど、やっぱりわからない。

一輪車のようなものですか?ちがうね?とはいえ、豪雪だそ 
     
うですね。たいへんな力仕事でしょう。明日からは暖かくな

りそうです。春よ来い、早く来い~♪  
 

さくらジャパン | URL | 2011年01月31日(Mon)16:42 [EDIT]

