みかすけの一日

みかすけと2娘と3猫♂+新たに1ニャン♀の暮らし!・・・ドタバタやってます

スポンサーサイト


PageTop

白い

外を眺めながら
ようやく
1℃

テレビの
情報に
耳を傾けながら

ここより
寒い
暖もとれてない

おにぎりを
握りながら
どうすれば

温かなものを
持っていけるか

頭の中に
呟きが
溢れるのに

こうして
いるだけの

近所のご老人たちが集い

義援金をと
老人会でやろうと

あの空襲よりなお酷いと
おっしゃる方

焼け野原やったとこから復興した

これからが
酷いけど
絶対になんとかなると

たくましき
ご老人たち

悲痛なテレビの
被災された人々を励ましている姿に
わたしたちは
ひ弱な
まだまだ
何かを
何をするべきか

考えていたりする

粉雪止まない
真冬に戻った
3月中旬の…朝
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
雪はやまない

此処でこれだけ寒いんやからね
暖房してても
やから

どれだけの寒さと空腹と
家族の安否

何が一番な事は
それぞれやろけれど
何かできないかな
弟は家電めちゃくちゃ品がなく計画停電で寒さしのぎにコート着ながらまだ片付け
トイレットペーパーが無いから送ってほしいとTELがきた

みか | URL | 2011年03月17日(Thu)18:39 [EDIT]

冬?

みかすけさん こんにちは
いきなり、冬か?と思うほどの寒さだよね。
昨日は、こちらでもみぞれのような雪のような・・・、
ちらほらしていました。
震災で被害にあわれた方たちに、何ができるんやろか。
・・・今は、自分をちゃんと生きていることぐらいしか思いあたらない。
私の手を必要としてくれる人が居るときに、すぐに出せるようにね。
あ、節電と物を大切にすることはすぐできるかな。
みかすけさん、風邪などひかれませんよにね。
あーこさん、「さっすがやね」。

きみえねこ | URL | 2011年03月17日(Thu)18:04 [EDIT]

