みかすけの一日

みかすけと2娘と3猫♂+新たに1ニャン♀の暮らし!・・・ドタバタやってます

スポンサーサイト


PageTop

赤シソ


今年は
沢山頂いた

昨日先に作った
シソジュースが
無くなったとこ

お客さんに
どうぞ!って

そしたら
まだ
畑に沢山あるし
こいでくるわと

しっかりした
木になりそうな
枝やって
根っこも張って
かなり力がいるらしい

鮮やかな
しそいろは
透き通り
見てても
まったりーんとする

お湯が沸いたようやから

作業開始!
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
じゅんママさん

シソジュース

ミネラル カリウムあって 抗酸化作用あってよいですわ
酢で
真っ赤な色になるんです
天然の黒糖で甘味つけました

梅干し土用になり天気悪くて干してやれなくてね

みか | URL | 2011年07月25日(Mon)11:09 [EDIT]

しそジュース

しそジュースは女性の体に良いそうですね
発酵させるのでしょうか?
昔 母の父が良く作ってもってきてくれました
くじらのコロとかも炊いてくれました

みかすけさんはマメやねぇ
体しんどいのに偉いわぁ
私も昔は梅干とか漬けていたのになぁ(30代やけど)
もう全然 気力ナシですワ(-_-;)

masakondamam | URL | 2011年07月25日(Mon)10:30 [EDIT]

