みかすけの一日

みかすけと2娘と3猫♂+新たに1ニャン♀の暮らし!・・・ドタバタやってます

スポンサーサイト


PageTop

冷たい雨と

20071202154005
大粒の雨が止まない

昨日連絡を受けて
今日は自宅の方へ
車を走らせた

従姉の嫁いだ先の
浜の方なんやけどね
旦那さんの弟さん

身体を壊して
仕事を辞め
兄夫婦や母親の
食事を作る役目をしていた
主夫のようなものやね
シェフをしていたから
料理を作るのはお手のものやったけど

お酒好きやったし
やまらんし
肝硬変 食道癌 脳梗塞
ずんずん身体を蝕んでいってた

…らしい

53歳は若いね
小さい身体で綺麗な肌で
点滴の針の跡や
内出血の跡
真っ白な手や足は
浮腫んでいたけど
つるつるやったよ

寒い日になりました

しゅんと考えさせられた午後のひととき

明日はお通夜
お参りしよう

家につくと3猫が迎えてくれた
お香の匂いをクンクン嗅ぎながら
にゃにゃにゃ~んと
寄ってきた

今はぺったり私にくっつき甘えながら昼寝かなぁ
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
姫ぢゃ♪さん

こんばんは
今早めに店をしめたとこです
お通夜のしたくをしないと
大雨が降りやまず
七時のお通夜は
寒いかもしれない

みかすけ | URL | 2007年12月03日(Mon)17:10 [EDIT]

うちも…

今朝、いとこにあたる人が昨夜亡くなったと連絡が。
私が親族で一番末っ子だから、このいとこはもういい年齢だったけど。
末期なのは知っていたけど…でもまだ若かった。
病気で亡くなるのって酷だね。

姫ぢゃ♪ | URL | 2007年12月03日(Mon)11:00 [EDIT]

