みかすけの一日

みかすけと2娘と3猫♂+新たに1ニャン♀の暮らし!・・・ドタバタやってます

スポンサーサイト


PageTop

落ち葉かき

20071212095903
毎日のやらねばならない
落ち葉集めも

前の山の木々が
枝ばかりとなり
ようやく
楽ちんに
それでもゴミ袋に半分くらいは拾ったかな今朝

今年は雪かきまだ
しないですんでるからね
白い冬を実感してないな

今日は暖かい
過ごしよいです

また
金曜あたりから
週末は寒さ厳しいらしいし雪だるまマーク出てるから

油断は禁物やなぁ

あったかメニュー考えないとなぁ~

週の中日です
がんばろ~
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
きみえおねえさん

紅葉は枯れ枯れにな茶葉になり落葉 紅には染まりませんでした
黄葉は綺麗な色を長いこと見せてくれました
二、三日前にそれも散りました
雪が近々降りそうですわ

みかすけ | URL | 2007年12月14日(Fri)22:10 [EDIT]

紅葉も見ずに

みかすけさん こんにちは
ちゃんとした紅葉も見ない間に落ち葉の頃になってしまいました
と、言うより
今年の紅葉はどうだったのでしょうかぁ
近くのイチョウは、素敵に黄色く色づいているけれど
道路の真ん中じゃぁ、なんだかやっぱり
排気ガスで薄汚れてる気がしたりします

あったかメニューは、何かなぁ
あ、おでんだ!きっと(願望なの)

きみえねこ | URL | 2007年12月14日(Fri)13:09 [EDIT]

さくらジャパンさん

こんばんは
冬を感じる晩になりました
ぱらぱらと窓をあられが打ちます

今日はあつあつの野菜かき揚げと炊き込みご飯と
白菜の塩漬 きんぴらごぼう お汁はかぶとうすあげ
明日はとんかつと
キク芋煮付け
お汁はなめこ
キウイと梨かな

みかすけ | URL | 2007年12月13日(Thu)21:17 [EDIT]

今はもう冬~

落ち葉掃きは、なるべく遅く、道いっぱい、たまってからするのがいいと、去年まで思っていました。竹箒とたけみでウデも、肩もぱんぱんに張ったもんです。高砂の媼などと言われました。今は無給の助手がやってます。トシとったら、楽なほうがいいですから。

あったかいものは、炊き込みおこわに、けんちんか豚汁、大根と里芋をバラ肉と似たもの、青菜と油揚げのみそ汁も所望したいけど、せわしない年の瀬ですから、カレーでもハヤシでもありがたいです。少しでもみかすけさんが楽ができますように!

さくらジャパン | URL | 2007年12月13日(Thu)20:48 [EDIT]

