みかすけの一日

みかすけと2娘と3猫♂+新たに1ニャン♀の暮らし!・・・ドタバタやってます

スポンサーサイト


PageTop

とうとう

20071218193039
予報とおり
白いものが道をうめた

バチバチバチっと
窓をたたく氷の粒
勢いましてシャーーーっと
長い時間つづくから
窓を開けて様子をみる
真っ暗やけど
街灯に照らされ
あられがすごい勢いで
斜めに降り落ちる
手を出してみたけれど
痛さと跳ね返りで
捕まえられない
服についた粒は
まぁるく
硬い

3猫たち
いつのまにやら
暖まった部屋に集合
ぬくぬくと
のんびり
今から一眠り時間かなぁ
寒くっても
夜中の運動会はやまらない

また
雪が降るぞっ!!
そう 地響きたて
雷が轟

ミヌ カイは
目を開いてきょろきょろ
雷の音が嫌いとみえる

ちびりーぶは
寝てますなぁ~
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
滋賀のにゃんこさん

こんにちは~
次の日積もったかどうか?ヒヤヒヤ窓の外覗いたけど
大丈夫雨降りですみました
今日は雨降ったり
いきなり晴れて
明るくなったり
寒さはぶるぶるですが
何だかお日様がある12月なんて不思議過ぎるくらいです
孫さん大きくなられましたねぇ

みかすけ | URL | 2007年12月20日(Thu)13:27 [EDIT]

ついにですかぁ

ご無沙汰しておりました

早いですねぇ~
あれっ そんなことはないかな
滋賀はやっと霜が降りるくらいです
まだタイヤを替えてません
雪雷かぁ 懐かしいです(変かな)
じゅんは雷がものすごく怖いので大変です

滑らないようにねぇ~(^_-)

滋賀のにゃんこ | URL | 2007年12月20日(Thu)13:17 [EDIT]

きみえおねえさん

こんばんは
昨夜のこの地域だけやったそうで
ほんの少し離れたところでは
積もりもしなかったとか・・・

寒い冬かと思いきや
今日はお天気わりと良かったです

3猫は
怖がりですわ!!

みかすけ | URL | 2007年12月19日(Wed)20:17 [EDIT]

いよいよ

みかすけさん こんにちは

雪が、降り始めたのですねぇ
冬なんだからあたりまえなのだろうけれど・・・・
あまりたくさん降らないで、そこそこにして欲しいね
でも、スキー場は、どかっといくといいね

ミヌさま、カイさま、雷嫌いなんだ
で、リーブさまは、大物か?

にゃ君は、大物じゃないけれど
雷だろうが地震だろうが霰だろうが・・・・驚かない
これは、大物ではなくて単にボケてるだけなのだぁ
ははははは、は

きみえねこ | URL | 2007年12月19日(Wed)15:37 [EDIT]

