みかすけの一日

みかすけと2娘と3猫♂+新たに1ニャン♀の暮らし!・・・ドタバタやってます

スポンサーサイト


PageTop

難しい顔してますなぁ

20080322181014
今まさに
寝ようとベッドに上がって丸まった カイに
カメラ(携帯の)を向けたら
迷惑そうな この顔

ごめんなさぁい
って
足の上重いんですけどね

☆きょうは
よく晴れた
風は北風ぴゅーぴゅう
冷たくて
日が落ちる今頃は
部屋の温度もグンっと下がり寒いったらない

ストーブをつけたら
猫たち集まってきた

★私と言えば
よく腫れた
ぱんぱんな顔や指まで

貴重なお休みを
薬飲み
寝たり起きたり
浮腫みと痛みと咳で
つらい…

気管支炎(胸痛い)と
熱(下がったよ今)
花粉アレルギーと(くしゃみ鼻水)
トリプルパンチで

声はまるでオッサン…

無理して昨日まで働き
休みを待ってたって感じ
ピンと張り詰めてた意地っ張りな気が
プツッと切れたから
ガタっと
崩れたぁ
って
(無理せず寝てろ)ってねぇ~

においや味がわからないのはきついですわ

今日はこうやって
おとなしく過ごしますわ
って
薄暗くなってるしぃ~

娘二人はそれぞれ
あーがバイト
おねえはボーリング大会だとか
夜にしか戻らない

ご飯自分のだけよね

お昼はちゃんと作ったんやけど(3人分を)
味わからずどうやったか?
薬飲むためにも
食欲ないけど作らないかんよね

…こんな時ってさぁ
誰かぁ~が
いないのよねぇ~…

しゃあない
ごそごそやるかっ

普段は苦にならないのになぁ
あぁ
つらいわぁ
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
どう?

みかすけさん こんにちは
ありゃぁ、体調崩したのね・・・・・
大丈夫かなぁ
あまり無理しないでね
大切な身体なのですからぁ

きみえねこ | URL | 2008年03月27日(Thu)17:44 [EDIT]

さくらジャパンさん

ありがとうございます
ずいぶんよくなりました
ひとりご飯はサササっとおてがる丼~♪

みかすけ | URL | 2008年03月24日(Mon)20:33 [EDIT]

言い忘れて、帰ってきてしまいました。それで、また来ました。お大事に、お大事に。日曜日もゆっくり静養してくださいね。

さくらジャパン | URL | 2008年03月23日(Sun)00:45 [EDIT]

おこがましいのですが、

先日、来客と仕事の間が15分しかありませんでした。無い知恵を絞って、ホタテの缶詰、ぎんなんの缶詰、使い忘れたシメジで、お米と一緒に酒と醤油を加えて水加減して、この間10分もあったでしょうか?庭の三つ葉は間に合いませんでしたが、かなりトレラブルな炊き込みご飯ができました。手抜きを自慢してどーする?自分!ですよね。

さくらジャパン | URL | 2008年03月22日(Sat)23:09 [EDIT]

