みかすけの一日

みかすけと2娘と3猫♂+新たに1ニャン♀の暮らし!・・・ドタバタやってます



PageTop

みーこさん早々と

20080530224028
オネムのようです
チビは走り
カイは外の監視に余念がない
顔を隠してぐっすりですわ

そうそう 今日
町の有線で
家からほど近い変電所から国道8号に向けて熊が歩いているのを目撃したそうで気を付けるようにと
お達しが流れた

家の前山から後ろ山へ
テンだかハクビシンだか狸だか?二三日前に走って行ったのを店の中から見てた
丁度今日午後有線が流れる前にそのテンみたいのが
今度は後ろ山から前山へ道を渡るのをお客さんと一緒に眺めてた

いつも来る婆ちゃんの畑に猿がひょっこり現われたそうな

この季節にしては
珍しい獣たちの出没に
首を傾げたくなる

何かの前触れだとしたら?いややなぁ
獣たちの異変は
人より敏感やからなぁ…

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
さくらジャパンさん

こんばんは
家には3猫いますから
すごく頼りになります
察知する何かがありますよ

みかすけ | URL | 2008年06月01日(Sun)19:37 [EDIT]

きみえおねえさん

今日はもう噂もたち消え
その道を何度か通りましたが平気でしたわ
動物たちも騒ぎたい日があるんでしょうか

みかすけ | URL | 2008年06月01日(Sun)19:29 [EDIT]

ナマズかドゼウを

そんなのどかなと言いたいところですが、クマもサルも恐いですから、何か護身用の鈴とか、太鼓とか持った方がいいでしょうか?山の食べ物が不足すると、人里に降りてくるらしいですね。テンとかハクビシンくらいなら、まあまあね。天井裏に住み込まれると、困りますが。何かの前触れを知るためには、ナマズは無理でもドジョウか、金魚を観察!あとは夕焼け空が扇のように放射状の光線を放っていたら、ご用心ください。ワタシ見たことあります。

こちらも寒くてセーターが着たいほどでした。4月はじめの気温だなんて、同窓会へ行くのに考え込んでしまいましたよ。

さくらジャパン | URL | 2008年05月31日(Sat)23:38 [EDIT]

気をつけてね

熊に出くわさないように、気をつけてくださいね
猿に追いかけられないように、気をつけてね

きみえねこ | URL | 2008年05月31日(Sat)18:56 [EDIT]

心配だわ

みかすけさん こんばんは
獣の異常行動、気象も異常で・・・・
いったい地球はどうなってるんやろ
人間なんてちっぽけなもので
自然には。絶対逆らえないのに
ついつい、思い上がって得意満面
そりゃぁ、いつかしっぺ返しを食らうよな

あ、茶猫さまは、最近も来るの?

きみえねこ | URL | 2008年05月31日(Sat)18:55 [EDIT]

