みかすけの一日

みかすけと2娘と3猫♂+新たに1ニャン♀の暮らし!・・・ドタバタやってます

スポンサーサイト


PageTop

夏花と蝉時雨と

20080715112021
茎が立派すぎてなかなか咲かなかったカサブランカがみごとに咲き誇る香りよし

二回目のクレマチス花は小振り濃い紫

グラジオラスが背を伸ばしつぎつぎに花を咲かす

ポーチュラカの咲き始め
今からが本番
可愛い小花夕方には萎むけれど太陽大好きな花

外は勢いだした蝉たちが
耳をおおいたくなるほどの激しさで鳴く
暑さをよけいひどく感じさせる
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
くもりさん

こんにちは
私は生まれた時からクーラーのない暮らし
風渡る谷なので夏涼しい?はずなのにいつのころからか地球が熱くなったか?
クーラーなくしては過ごせなくなってます
けど嫌いなので店ひけたら部屋には扇風機君だけで
熱風を回してます

みかすけ | URL | 2008年07月15日(Tue)14:53 [EDIT]

こんにちわ。梅雨まだ明けてないですよね?
蝉もせっかちになった。2~3年前からエコに目覚め。
夜クーラーを入れずに扇風機でしのいでいます。
寝るまでに冷やしておいて寝るときは切る。
東京時代安物のクーラー(寮)の音がやかましくて扇風機にした。
その頃から徐々に身体を慣らしてきました。

くもりのち☆はれ | URL | 2008年07月15日(Tue)12:25 [EDIT]

