みかすけの一日

みかすけと2娘と3猫♂+新たに1ニャン♀の暮らし!・・・ドタバタやってます

スポンサーサイト


PageTop

草むしり

20080720145427
梅雨は明けたそうですね

気になってた裏庭の雑草を
昨日と今日で
むしりました
ゴミの袋で(45リットル×8袋分)
顔と腕は
防御しているものの
真っ赤に日焼け
熱いし痛いしつっぱる
毎年この時期恒例ではあるけどね

モトモト色黒な私は
すぐに馴染んでしまうけど

おひさまが
痛いと感じる
コノ日差しって
あんましヨロシクないんでしょぅ

熱中症になりかけた頃に
二日間の作業は終了し
(日中やらないとね藪の蚊が寄ってくるの半端な数じゃないし)


冷たい水がおいしくて
姉ちゃんの茹でてくれてたお素麺も冷え冷えで
つるつる平らげ
身体クールダウンしてからシャワーを浴び

今クーラーのきいた部屋で
午後のひとときを
まったりしています

いや~~ くたびれました
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
滋賀のにゃんこさん

お暑うごさいたす
たまりませんねこの暑さ
いくら涼しいこのあたりでも今年にかぎり
クーラー必須ですわ
焼け付く太陽は痛いくらいです
にゃんこさんもお体大切にねぇ

みかすけ | URL | 2008年07月24日(Thu)22:36 [EDIT]

ご無沙汰でございます

暑いですねぇ
私も剪定した枝たちを片付けていて倒れそうになりましたよ
水で冷やしても冷やしても顔の赤さが引きませんでした
私も蚊は大嫌いです 1匹でも人は負けますもんね

クーラーにお素麺 いいねぇ~(*^_^*)
まったりまったり~

でもすぐに汗びっしょりですわ
日曜日は4回もシャワーしました(^_^;)

御身御大切にねぇ

滋賀のにゃんこ | URL | 2008年07月23日(Wed)16:00 [EDIT]

きみえおねえさん

お暑うございます
朝の厨房で汗 水やりで汗
昼ランチで滝汗
仕込みで汗

クーラーより
ガスコンロの火が勝る
暑さですので

草むしりの汗の方が
激痩せするほど
爽快滝汗以上
のち
ぐったり~んですが
シャワー浴びれば
素敵な感じですよん

みかすけ | URL | 2008年07月22日(Tue)18:35 [EDIT]

激務だわぁぁぁ

みかすけさん こんにちは
やらねばならぬ事とは言え・・・この暑さの中の草むしりは、激務です。いやぁ、激務過ぎます。熱中症になることもなく、無事終えられて、よかったです。はい。
お疲れ様でした

きみえねこ | URL | 2008年07月22日(Tue)11:31 [EDIT]

さくらジャパンさん

こんばんは
あっついですね
そして雑草もぐんぐん成長し?
せっかくの庭の夏花を覆いかくしてしまうほど
休みの日を思い切らないとやることあって後回しにしてしまいそうで
イッキに勝負かけますわ!み~んなに
自慢した今日でしたわ

みかすけ | URL | 2008年07月21日(Mon)22:34 [EDIT]

そりゃあすごい量

草むしりはダイエットにいいですけど、ずいぶん沢山むしりましたね。暑くて痒くてつらかったでしょう。日焼けはいけません。涼しい朝のうちに全身覆って目にはメガネ、蚊取り線香をぶらさげて、少しずつむしることをおすすめします。みかすけさんはいっぺんにやっつけたいタイプですか?

さくらジャパン | URL | 2008年07月21日(Mon)22:17 [EDIT]

