みかすけの一日

みかすけと2娘と3猫♂+新たに1ニャン♀の暮らし!・・・ドタバタやってます

スポンサーサイト


PageTop

ドライブ

20080818075814
昨日
お盆最終日
あーこの運転トレーニングを兼ねて
三人で小さな旅へ

道は混んでのろのろなんやけど

金沢方面へ向けてゴーーっ

真夏の雪だるま大作戦と
3○アイスへ行き
二段重ねのアイスを頬張りぅんま~~って
家族連れが大勢いたな

また のろのろ(姉ちゃんの運転になり)
海へ
今年もちゃぷちゃぷはできないで(海水浴長いことしてないなぁと呟きながら)
真夏とは違う様子の日本海を眺めていた

海岸線は確かに近い
テトラに波が飛沫あてて
そう言えば低気圧の影響か高潮注意やったな

午後の夕日が沈む少し前
キラキラ太陽が反射して
眩しかった

あーこの運転で帰路に着く他県ナンバーが8号を
西に向けつらつらと連なり帰るんやなぁ今からなら夜やよね~って

夜中から涼しさ増して
お布団かぶりました
スーイッチョンが煩いくらい鳴く
秋を感じる季節になりました

今日からまたお仕事

姉ちゃんが あ~~っと溜め息ついて出勤しました
あーこも無事免許取ったので部活はじめると
準備してます
ワタシも気合い入れ
お店がんばろっ
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
さくらジャパンさん

こんばんは
日中の暑さも涼風が吹き
なんとかしのげるようになりました
明日から雨がつづくようで一雨ごと秋になるんでしょうか?
扇風機も夜には止めるようになった南加賀です

みかすけ | URL | 2008年08月18日(Mon)20:59 [EDIT]

海はもう秋~♪

紺碧の海ですねえ。夕方のお三人の影も長くて、たくさん遊べてよかったですね。こちらも昨夜はクーラー不要で、涼しかったですよ。かえって眠れなかったけど、少しずつ秋は来ています。里芋早く食べたいな!

さくらジャパン | URL | 2008年08月18日(Mon)20:47 [EDIT]

