みかすけの一日

みかすけと2娘と3猫♂+新たに1ニャン♀の暮らし!・・・ドタバタやってます



PageTop

秋分の

20080923093522
庭に
白いクジャクソウが咲き
少し華やいだ感じです

木のように背丈伸びるので
支柱を立て束ねてます

玄関ポーチに花束にして
飾ってみました

すっかり秋の様相
朝は冷え冷えするのですが
まだまだ日中は蒸し暑いんで冷房いるくらいの
室温です

今年は
茄子 ピーマン ししとうゴーヤをたくさんもらいました
いろいろ加工しては
おかずに使ってます

今年夏秋の一押しは
あれだけみんな嫌やーと言ってたゴーヤを
酢醤油ベースのドレッシングに漬け込んでみたサラダ
苦味があんまり嫌じゃないとか…
ミカマジックにかかり
白のゴーヤじゃ物足りないらしいまでに
青々した長いゴーヤを
食してますよ
今日は雑魚とオキアミ入れて鰹風味のふりかけにしたゴーヤをお昼の一品にしますのよ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
