みかすけの一日

みかすけと2娘と3猫♂+新たに1ニャン♀の暮らし!・・・ドタバタやってます



PageTop

今朝は寒かったねぇ

20090107194449
ひさしぶりの晴れマーク
放射冷却でカッキンコッキン
すんごい冷えは
おひさま出ても
白い白い霜氷はとけない

車のフロントガラスも
真っ白
エンジンかけて5分は待機初登校のあーこを送ってやる

お昼になり乾いた冷たい風がピューピュー日向はあったかいかと外へ出たら
服をも通す風に身も凍る

夕暮れも少し長くなったか薄明るい五時過ぎ
また 床から冷気が流れ
ストーブの前で足元を暖める

身が縮むほどの冷えは

仕事終わり ヒーターの前3猫を眺めたら
ホンワカして
私も仲間に入れてもらってるの

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
Mママさん

こんばんは
今夜は荒れて寒くなってきました
加賀は成人式四月なので
雪はないときですが
他の市はこの3連休でやりますからせっかくの晴れ着雪で大丈夫か!心配です
室温上げてますがいっこうに温かさ感じない
ちびとミヌが寄ってきましたがまだ温もりが足りない

みかすけ | URL | 2009年01月09日(Fri)19:10 [EDIT]

仲間入り

今朝は大津も寒かったですぅ
でも出勤途中の琵琶湖がものすごく美しかったです
いつも写真を撮ろうかと迷っているうちに
通り過ぎてしまいます(運転中)

にゃんこたちが集っている姿はいいですよねぇ
まぜてほしいといつも思います(邪魔やろね)

masakondamam | URL | 2009年01月08日(Thu)15:55 [EDIT]

みき姐さん

おはようございます
寒い寒い今朝
ちびが走り
ミヌ カイが起こされ
迷惑そう 
ご飯二回食べたちびに
のっそりでかでかカイと
神経質ミヌが外を眺め
外子のヨモギ猫小さい仔に睨みをきかせご飯も食べず監視活動 寒い朝にようこそ!とたまには言ってやれんかね

みかすけ | URL | 2009年01月08日(Thu)07:55 [EDIT]

おはようございます♪

寒い日v-283
ニャンコ達と一緒が一番温かいですね♪
寝付くときに冷たい足が、ケナが乗った
瞬間、温かくなりますv-290

3猫ちゃんが集まっている所を見て
温かい気分になりました♪
私も仲間に入りたいv-398

↓ケナ&パピも朝寝します~e-261

みき姐 | URL | 2009年01月08日(Thu)06:10 [EDIT]

